TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA3月20日定期メンテナンス情報

[3月20日(木)TERAとハンゲーム定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2014年3月20日(木)4:00〜10:00(6時間)
□点検対象:TERA全サーバーとホームページ
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[3月20日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.新規インスタンスダンジョン
  • 暴悪なキーズルガルの洞窟(5人)の新規インスタンスダンジョンが追加されました。
    ・報酬クエスト追加
    -暴悪なキーズルガルの洞窟でキーズルガル討伐時、キーズルガルの武器を獲得することができます。
    ㄴキーズルガルの武器右クリック時に、「煌輝凱帝バタヒルの武器」クエストを受注することができます。
    -「煌輝凱帝バタヒルの武器クエスト」完了時に「煌輝凱帝バタヒルの武器」を獲得することができます。
    ・凱帝バタヒルのベルト
    -凱帝バタヒルシリーズと一緒に着用して5セット効果を得ることができます。
    ・キーズルガルの武器
    -「煌輝凱帝バタヒルの武器」は、凱帝バタヒルシリーズと一緒に着用してセット効果を発動させることができます。
    ・レコード追加
    -暴悪なキーズルガルの洞窟150回クリア時のレコードとネームプレートを獲得することができます。
    ㄴフルパーティーでダンジョン攻略時、アイテムドロップ率と数が最大2倍にまで増加する
     [レッツパーティー!]の効果が新規インスタンスダンジョンにも適用されます。


2.プレミアムアイテム
  • みえみえポーションとすけすけポーションの持続時間を変更しました。
    ・みえみえ/すけすけポーション(1日)の持続時間を(2日)に変更しました。
    ・みえみえ/すけすけポーション(3日)の持続時間を(5日)に変更しました。


3.製作
  • 一部の武器/防具/魔法刻印製作の大成功確率を小幅上方修正しました。
  • 一部の武器/防具/魔法刻印製作時の必要材料が減少しました。

    変更後の魔法刻印書材料
    レシピ名変更前変更後
    【製作書】胴防具刻印書-巨人の甲冑II深海の石4個深海の石3個
    【製作書】胴防具刻印書-巨人の心臓II深海の石4個深海の石3個
    【製作書】胴防具刻印書-巨人の胆魂II深海の石4個深海の石3個
    【製作書】武器刻印書-野獣の強打II暴炎の石4個暴炎の石3個
    【製作書】武器刻印書-野獣の猛撃II暴炎の石4個暴炎の石3個
    【製作書】武器刻印書-女神の権能II暴炎の石4個暴炎の石3個
    【製作書】武器刻印書-野獣の脅威II暴炎の石4個暴炎の石3個
    【製作書】武器刻印書-野獣の速攻II暴炎の石4個暴炎の石3個
    【製作書】脚防具刻印書-巨人の甲冑II深海の石4個深海の石3個
    【製作書】胴防具刻印書-巨人の心臓II深海の石4個深海の石3個
    【製作書】胴防具刻印書-巨人の胆魂II深海の石4個深海の石3個
    【製作書】腕防具刻印書-野獣の強打II暴炎の石4個暴炎の石3個
    【製作書】腕防具刻印書-野獣の猛撃II暴炎の石4個暴炎の石3個
    【製作書】腕防具刻印書-女神の権能II暴炎の石4個暴炎の石3個
    【製作書】腕防具刻印書-野獣の脅威II暴炎の石4個暴炎の石3個
    【製作書】腕防具刻印書-野獣の速攻II暴炎の石4個暴炎の石3個

    変更後の武器製作材料
    レシピ名変更前変更後
    【製作書】初級審判者の双剣浄化された赤い血液5個浄化された赤い血液4個
    【製作書】初級審判者の槍浄化された赤い血液5個浄化された赤い血液4個
    【製作書】初級審判者の大剣浄化された赤い血液5個浄化された赤い血液4個
    【製作書】初級審判者の斧浄化された赤い血液5個浄化された赤い血液4個
    【製作書】初級審判者の法環浄化された赤い血液5個浄化された赤い血液4個
    【製作書】初級審判者の弓浄化された赤い血液5個浄化された赤い血液4個
    【製作書】初級審判者の僧杖浄化された赤い血液5個浄化された赤い血液4個
    【製作書】初級審判者の霊杖浄化された赤い血液5個浄化された赤い血液4個
    【製作書】中級審判者の双剣英雄の刃5個英雄の刃5個
    【製作書】中級審判者の槍英雄の刃5個英雄の刃5個
    【製作書】中級審判者の大剣英雄の刃5個英雄の刃5個
    【製作書】中級審判者の斧英雄の刃5個英雄の刃5個
    【製作書】中級審判者の法環英雄の刃5個英雄の刃5個
    【製作書】中級審判者の弓英雄の刃5個英雄の刃5個
    【製作書】中級審判者の僧杖英雄の刃5個英雄の刃5個
    【製作書】中級審判者の霊杖英雄の刃5個英雄の刃5個

    変更後の防具製作材料
    レシピ名変更前変更後
    【製作書】初級審判者の鎧浄化された青い血液5個浄化された青い血液4個
    【製作書】初級審判者の服浄化された青い血液5個浄化された青い血液4個
    【製作書】初級審判者のローブ浄化された青い血液5個浄化された青い血液4個
    【製作書】中級審判者の鎧英雄の甲冑5個英雄の甲冑4個
    【製作書】中級審判者の威迫手甲英雄の武具4個英雄の武具3個
    【製作書】中級審判者の凶撃手甲英雄の武具4個英雄の武具3個
    【製作書】中級審判者の脚甲英雄の武具4個英雄の武具3個
    【製作書】中級審判者の服英雄の甲冑5個英雄の甲冑4個
    【製作書】中級審判者の威迫小手英雄の武具4個英雄の武具3個
    【製作書】中級審判者の凶撃小手英雄の武具4個英雄の武具3個
    【製作書】中級審判者の靴英雄の武具4個英雄の武具3個
    【製作書】中級審判者のローブ英雄の甲冑5個英雄の甲冑4個
    【製作書】中級審判者の凶撃手袋英雄の武具4個英雄の武具3個
    【製作書】中級審判者の神癒手袋英雄の武具4個英雄の武具3個
    【製作書】中級審判者の短靴英雄の武具4個英雄の武具3個


4.コンテンツ改善
  • ささやきチャットUIを改善しました。
    ・[受信したささやき]をインデントで表記して、[送信ささやき]と区別することができるように変更しました。


5.デザイン変更関連
  • メルムシュモンの引換券店にソウルリーパー専用のコスチュームが追加されました。
    ・以下のソウルリーパー専用コスチュームはトレード不可、染色不可です。
    販売アイテム引換券必要数
    レッドファーワンピース(永久)3000
    ブラウンファーワンピース(期間制)270
    グリーンファーワンピース(期間制)270
    ゴールドファーワンピース(期間制)270
    シルバーファーワンピース(永久)3000
    ブラックファーワンピース(永久)3000
    レッドチェックワンピース(永久)3000
    グリーンチェックワンピース(期間制)270
    ブルーチェックワンピース(期間制)270
    ピンクチェックワンピース(期間制)270
    ホワイトチェックワンピース(永久)3000
    ブラックチェックワンピース(永久)3000
    レッドローズゴシックドレス(永久)3000
    パープルローズゴシックドレス(期間制)270
    グリーンローズゴシックドレス(期間制)270
    ブルーローズゴシックドレス(期間制)270
    ピンクローズゴシックドレス(永久)3000
    ブラックローズゴシックドレス(永久)3000
    エレガントショルダーレッドドレス(永久)4000
    エレガントショルダーパープルドレス(永久)4000
    エレガントショルダーブルードレス(永久)4000
    エレガントショルダーグリーンドレス(永久)4000
    エレガントショルダーホワイトドレス(永久)4000
    エレガントショルダーブラックドレス(永久)4000


6.復帰ユーザー支援イベント
  • 復帰ユーザー支援イベント内容が変更されます。
    ・期間
    2014年3月20日~2014年4月24日まで
    ・内容
    復帰ユーザーがゲームに接続時、レベルに合わせて成長区間のパッケージアイテムを支給します。
    ・パッケージの内容
    アイテム名数量倉庫保管トレード
    支給品:太古神の遺物ボックス1××
    支給品:武器クリスタルボックス1××
    支給品:防具クリスタルボックス1××
    支給品:戦闘補助ボックス1××

    -それぞれのパッケージには、レベルに応じてその構成内容に多少の違いがある場合があります。
    -Lv1~19復帰ユーザー支援パッケージには、[支援品:太古神の遺物武器ボックス]が含まれていません。
    ㄴソウルリーパーは、太古神の遺物武器ボックスシリーズの
     [支援品:太古神の遺物武器ボックスVIII]のみ使用できます。


7.PC房のインベントリコンポーネントの変更
  • PC房のインベントリコンポーネントの「[PC房]活力の聖水」を
    「[PC房]月光の実ポーション200」に変更しました。
    ・[PC房]月光の実ポーション200は、使用後に生産力200を即時回復させます。


8.その他
  • ホワイトデーメールの属性を「倉庫保管不可」から「倉庫保管可能」に変更しました。



■バグ修正
  • 戦場関連
    ・クーマスワールドでクーマスPCが宝物獲得した後、ログアウト時クーマスの宝物が
     クーマスチームのリスポーン地点後ろの空き地に移動される問題を修正しました。
    ・砲火の戦場にある固定大砲が稀に発射されない問題を修正しました。

  • UI関連
    ・[製作中止]ボタンをクリックするだけで製作進行ポップアップウィンドウがすぐに消える問題を修正しました。
    ・反復クエスト完了時、報酬アイテム獲得メッセージが出力されない問題を修正しました。

  • インスタンスダンジョン
    ・貪欲のカシュバル峡谷でカシュバルの落雷パターンが終わった後も無敵状態が消えない問題を修正しました。
    ・貪欲のカシュバル峡谷の分岐区間のガイドの矢印サウンドが繰り返し出力される問題を修正しました。
    ・カシュバル峡谷でカシュバルが広域波のパターン時
     召還されるクリスタルを破壊していないとき消えない問題を修正しました。
    ・貪欲のカシュバル渓谷、カシュバル峡谷のベスパと戦闘中にパーティ全滅後、
     再入場時に巨大ハチの洞窟の扉が開かない問題を修正しました。
    ・貪欲のカシュバル峡谷ネペンテスとの戦いの二ビン自爆時ににフレームが急激に低下する問題を修正しました。

  • スキル関連
    ・ソウルリーパースキル闇神降臨スキルのツールチップに反撃の内容が出力されない問題を修正しました。
    ・エレメンタリストのインサニティエレメンタルの使用時に、方向キーを押すと、
     画面視点を切り替え時にエフェクトと実際の範囲のシンクが一致しない問題を修正しました。

  • その他
    ・キャラクターが死亡した後、再び復活した時、自分のHPゲージ(キャラクターの頭の上)が
     すぐに更新されないバグを修正しました。
    ・匠人の工房の入り口次元の魔法石の周りの地形が低く配置されていた問題を修正しました。
    ・取引仲介所にソウルリーパー武器アバターアイテムがアバター武器カテゴリに存在しない問題を修正しました。
    ・プリーストの「範囲紋章-マナレジェン」のアイコン画像と、ツールチップが異常に出力される問題を修正しました。
    ・他のユーザーについたエフェクトが消えずに残っているバグを修正しました。
    ex)バーサーカー、アーチャー、ソーサラーなどのチャージエフェクトが消えない問題


[ガイド]3月20日TERAとハンゲーム定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2014/03/19 22:40 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter