TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

4月アップデート予習その1、装身具「胸飾り」とは

aruki0306_07.png


ソウルリーパーアップデートから早くも1週間以上が経ちました。
トレード可能な装備の相場も落ち着きつつあり、「金策がない!」と嘆く方もおられるかもしれません。

そこで今回は、4月の新規インスタンスタンジョンアップデートで実装される
新スロット装身具「胸飾り」についてお話していきましょう。




  • 羽ブローチとその入手方法
    羽の胸飾りには「威迫」・「凶撃」・「神癒」の3種類が存在し、 オプションが異なっています。

    初級羽の威迫胸飾り
    貴重ランク

    Lv60以上使用可能
    着用時帰属

    ギルド倉庫保管不可

    攻撃性能  298
    衝撃増幅  1604

    モンスター攻撃時、敵対値が3%追加上昇
    ランダムOP1


    カシュバルの羽で細工された初級ブローチ。
    初級羽の凶撃胸飾り
    貴重ランク

    Lv60以上使用可能
    着用時帰属

    ギルド倉庫保管不可

    攻撃性能  298
    衝撃増幅  1604

    力が1上昇
    ランダムOP1


    カシュバルの羽で細工された初級ブローチ。
    初級羽の神癒胸飾り
    貴重ランク

    Lv60以上使用可能
    着用時帰属

    ギルド倉庫保管不可

    攻撃性能  298
    衝撃増幅  1604

    クリティカル発生が2上昇
    ランダムOP1


    カシュバルの羽で細工された初級ブローチ。


    入手方法は新規インスタンスダンジョンでのドロップ、もしくは製作となっています。
    初級胸飾りはインスタンスダンジョンで獲得可能ですが、
    上位アイテムとなる
    「中級」と「上級」羽の胸飾りは製作でのみ入手可能です。

  • 羽の胸飾り製作
    中級羽の胸飾りを入手するにはまず、初級羽の胸飾りを製作する必要があります。

    ■初級羽の胸飾り製作材料(防具製作:熟練工、熟練度650以上)消費生産力500
    材料名数量入手方法
    麗羽の欠片1インスタンスダンジョン
    青い魔法玉10インスタンスダンジョン
    胸飾り20加工製作
    勇気の銀光油10武器製作(熟練工650以上)
    名匠強化剤100NPC(魔法刻印材料販売)


    各中級羽の胸飾りは初級羽の胸飾り製作時の大成功を通じて入手が可能です。
    また、素材含めトレードも可能です。


  • 上級羽の胸飾り
    続いて上級羽の胸飾り製作です。
    上級羽の胸飾りは中級羽の胸飾りを素材とします。

    ■上級羽ブローチ製作材料(防具製作:職人、熟練度800)消費生産力3000
    材料名数量入手方法
    中級羽の胸飾り1防具製作
    麗羽の欠片1カシュバルドロップ
    胸飾り250加工製作
    勇気の銀光油120武器製作
    名匠強化剤500NPC(魔法刻印材料販売)


    とてつもない製作コストですね。
    しかし、上級羽の胸飾りを装着すると特殊スキルが使用可能になります。

    上級ブローチ威迫凶撃神癒
    スキル効果未実装力が40上昇攻撃速度12上昇
    クリティカル発生が50上昇
    効果時間-15秒15秒
    クールタイム-3分3分

    強力なスキルですが戦場コンテンツでは使用することができません。
    威迫羽の胸飾りに関しては現地ユーザーが問い合わせているため、開発からの返答待ちとなります。
    上級羽の胸飾りもトレード可能です。


  • その他ブローチ
    黒時空調査団でも「勇猛肩章」「勇猛肩章・燦」という胸飾りを交換することができます。

    co0322_01.png 
    ▲黒い破片・燦は1個7500ポイント「親密」以上から交換可能に

    まず、黒時空調査団の信用ポイントで「黒い破片・燦」という交換用アイテムを購入します。

    co0322_02.png

    黒い破片・燦1個で「勇猛肩章」、8個で「勇猛肩章・燦」と交換することができます。
    つまり勇猛肩章・燦が欲しいならば60000Pの黒時空調査団信用ポイントが必要となります。

    co0322_03.png

    「勇猛肩章」と「勇猛肩章・燦」の差はランダムオプション数と特殊スキルです。
    固有オプションはいずれも「クリティカル発生が6上昇」となっています。

    そして最大の特徴がクリティカル発生に限り、
    固有オプションとランダムオプションが重複可能ということです。つまり、

    固有OP:クリティカル発生が6上昇
    ランダムOP1:クリティカル発生が6上昇
    ランダムOP2:クリティカル発生が4上昇

    といった具合に特化させることができます、3重複は不可能なので気をつけてください。

    次に勇猛肩章の特殊スキルです。

    アイテム名勇猛肩章勇猛肩章・燦
    スキル名浄化浄化
    効果状態異常解除状態異常解除
    効果時間即時即時
    クールタイム6分3分

    浄化スキルで解除可能な状態異常には勿論制限がありますので注意が必要です。
    また、例の如く
    戦場コンテンツでは使用できません。


以上が胸飾りの簡単な説明となります。
金策になりそうなものが見えてきたでしょうか?
生産力は余らせると損ですね。

※各アイテム名・スキル名はローカライズにより異なる場合があります。

参考:http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=14336
TERA・攻略ブログ
[ 2014/03/22 18:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
なんか・・・糞仕様だな・・・刻印インナーブローチ肩章あるかないかで差が大きすぎる
[ 2014/03/22 18:52 ] [ 編集 ]
>>なんか・・・糞仕様だな・・・刻印インナーブローチ肩章あるかないかで差が大きすぎる


ほんとだよな  料理バフ、勇猛POTとかと併用してけばもの凄い火力の差が生まれそう
これにベルトも追加されるんだっけ・・・???

リーパー以降のアップデートで 急に色々増えすぎなんだよなぁ・・・・・
これじゃ初心者ついて来れんだろ  ただでさえ緑クリスタルだのクリ書だので注意されてるのに
てか、大半のプレイヤーがまだインナーすら持ってないだろ



まぁ、今までみたいに「IDで装備拾ったらやる事なくなりました」ってなるよりは
終わりの見えないくらいのコンテンツがあった方がいいのかねぇ・・・・

ただ、ドロップ装備が売れないんじゃぁ どんだけステータス上げても意味ないんだよなぁ(PVやらない人には
[ 2014/03/23 02:12 ] [ 編集 ]
制作云々は以前より触る機会が増えたとは思いますが結局の所どうしたらいいかわからないユーザー多いと思います。


色々一気に増えすぎだと思います
[ 2014/03/23 08:24 ] [ 編集 ]
女神の涙とか80で売れてるんだし。
むしろ初心者は助かってるみたいだけど。
あと、こういう装備ってあってもなくてもいいわけだし。なきゃダメっていうのは効率厨って隔離されてる。
最低限のレベルは書秘薬(60なら緑クリもかな)ってあるそのレベルが引き上げられるのはよくないけど。
最上級の装備って設定のランクがあがったのはいいことじゃない?
[ 2014/03/23 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter