TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

色々と補足

カシュバル峡谷アップデート


装備性能などが公開されましたが、詳細な情報は当日とのことなので
暴悪のキルガルの洞窟の情報が増えたことも踏まえ補足していきましょう。




  • PvE装備
等級アイテム名入手
1翔覇凱帝・輝暴悪なキルガルの洞窟(キルガルの武器)
2翔覇凱帝製作
3カシュバル貪欲のカシュバル峡谷
上級審判者・傑製作(武器・防具製作職人)
4ファンデルカシュバル峡谷
紅蓮石II・凍結石II交換
ギルリアンの森ドロップ?(要検証)
中級審判者・傑製作(武器・防具製作熟練工)

基本性能とオプションが公開されましたが、武器・防具を揃えることでセット効果が発動するほか
今回は防具にも力上昇オプションが付きます。

  • 翔覇凱帝・輝
    武器のみ存在します、「暴悪のキルガルの洞窟」キルガルがドロップする「キルガルの武器」という
    クエストキーアイテムを使用することで1度だけ入手可能です。
    アイテム使用→希望の村 匠人の工房でムフラック・バタヒルと会話→武器入手
    基本性能は翔覇凱帝変わりません、憤激オプションをベースに攻撃速度オプションが追加されています。
    翔覇凱帝とセット互換もあります。


  • 翔覇凱帝
    閃光・憤激・風迅というようにオプションが分かれています。
    素材に煌輝凱帝が不要なレシピAと素材利用可能なレシピBが存在します。(ソウルリーパーはレシピAのみ)
    レシピはそれぞれ貪欲のカシュバル峡谷とカシュバル峡谷でドロップされる
    キーアイテムを使用してレシピ報酬クエストを受注することができます。
    「翔覇凱帝・輝」の存在を考えるとぶっちゃけ武器は作らないことが賢明です。
    翔覇凱帝武器性能
    翔覇凱帝防具性能

    ■レシピA
    (必要製作熟練度400以上)
    アイテムシャンドラの羽魔法使いの証黒い細破片・燦亀裂の兆候デモクロンの証ルーンの刃輝く浮遊石
    武器353101201014
    2336901012
    12247055
    12247055
    総数71210243503036
    備考--黒時空調査団
    1個3000P
    ---倉庫保管
    不可


    ■レシピB
    (必要製作熟練度400以上)
    アイテム煌輝凱帝亀裂の兆候デモクロンの証ルーンの刃輝く浮遊石
    武器1101201014
    16901012
    147055
    147055
    総数4243503036


    ■材料
    アイテム名トレード入手方法
    黒い細破片・燦可能黒時空調査団信用ポイント(1個3000P)
    亀裂の兆候不可翔覇凱帝製作クエスト受注後、発生する反復クエストの報酬です。
    わかりやすくいうと、煌輝凱帝クエストの「古代の武器」と同じ形式です。
    ギルリアンの森・ラカンの祭壇の最終ネームドが対象です。
    デモクロンの証可能カシュバル峡谷、ギルリアンの森、ラカンの祭壇、闇の洞窟でドロップ。
    輝く宝箱からも入手。
    ルーンの刃可能「ルーンの刃の欠片」を集めて製作します。
    製作レシピは新規インスタンスダンジョンでドロップされます。
    輝く浮遊石不可カシュバルドロップ、及び(稀少な)カシュバルの宝箱から低確率で出現します。



  • カシュバル/上級審判者・傑
    「カシュバル」シリーズは貪欲のカシュバル峡谷のネームドドロップし、着用時帰属と獲得時帰属が存在します。
    また(稀少な)カシュバルの宝箱からも低確率で出現します、獲得時帰属との記載がありますがアカウント帰属です。
    「上級審判者・傑」は製作ランク「職人」から製作できる装備です。
    ただし、上級審判者製作には素材に中級審判者・傑が必要な上に大成功をしなければならず
    製作難易度は高めですが、材料と装備はトレード可能なのでお金で解決してしまうのも手です。
    閃光・憤激・風迅のオプションが存在し、2つのシリーズにはセット互換があります。
    カシュバル武器性能
    カシュバル防具性能



  • ファンデル/中級審判者・傑
    「ファンデル」シリーズはカシュバル峡谷のネームドドロップ、カシュバルの宝箱から低確率で入手
    もしくは紅蓮石II・凍結石IIと交換することで入手することができます。
    過去の「アドニス」シリーズ同様、名品化確率が高く、基本性能も高めですが
    固定オプションに攻撃速度やスキル強化オプションがないなど若干見劣りする点もあります。
    「アフロテ」+12装備を所持しているキャラクターならば集める必要はありません。
    「中級審判者・傑」は製作ランク「熟練工」から製作可能な「ファンデル」シリーズと同等の性能を持つ装備です。
    例の如く製作素材には「初級審判者・傑」を使用します。
    2つのシリーズにはセット互換があります、繋ぎの装備という認識で良いかもしれません。
    ファンデル武器性能
    ファンデル防具性能

    ■ファンデルと紅蓮石II・凍結石II交換レート
    装備部位紅蓮石II凍結石II
    武器127
    胴防具127
    手・足防具189


参考:http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=13882

  • PvP装備
    等級アイテム名入手
    1伝承・燦製作
    2勇将・燦製作
    3闘士・燦戦場クエスト


  • 伝承・燦
    燦は(さん)と読みます。
    素材に闇冥凱帝を使用できるレシピAと不要なレシピBが存在します。(ソウルリーパーはレシピBのみ)
    闇冥凱帝を必要とするレシピAは若干他の素材が少なく済みます。
    レシピは狂気の虐殺者信用ポイントで購入することができます。
    伝承・燦武器性能
    伝承・燦防具性能

    アイテム闇冥凱帝勝利の強化魔石狂気の強化魔石活力の銀色油勇気の銀光油漆黒の瞳魔石
    武器110(13)12(15)400(600)-10(15)
    17(9)8(10)-300(400)6(10)
    13(5)4(6)-150(200)4(6)
    13(5)4(6)-150(200)4(6)
    総数423(32)28(37)400(600)600(800)24(37)
    備考-戦場闘士団
    1個4000P
    連盟
    1個12000P
    狂気の虐殺者
    1個6000P
    連盟
    1個18000P
    製作製作製作

    ※括弧内は闇冥凱帝未使用レシピBのもの。

    ■漆黒の瞳魔石
    こちらは製作アイテムです。
    アイテム名入手必要数漆黒の瞳魔石1個
    玲瓏な黒い細破片黒時空調査団信用ポイント
    (1個8000P)
    6
    ノクタニウムの細破片ノクタニウム鉱物学会
    (1個8000P)
    3

    はい、お察しの通りこちらが今回のノクタニウム鍛錬石ポジションとなるアイテムです。
    「玲瓏な黒い細破片」「ノクタニウムの細破片」「漆黒の瞳魔石」は
    いずれも倉庫保管・トレード可能ですので
    製作を目指す方は買取が一番早いですね。


  • 勇将・燦
    2等級に位置するこちらは「燦爛闘士(仮)」シリーズを主素材として製作する装備です。
    「勝利の強化魔石」「狂気の強化魔石」「活力の銀光油」も使用しますが比較的簡単に製作できます。


  • 闘士・燦
    3等級に位置するこちらの装備は追加される「戦場クエスト」を通じて入手することができます。

    co0405_01.jpg 
    ▲クエストは自動受注

  • クエスト名達成条件報酬
    燦爛たる闘士砲火の戦場
    クーマスキングダムで
    7勝する
    40金
    クラスに応じた装備とレシピ


  • 14・15段階強化素材
    パッチノートを見てすでに知っている方もおられるとは思いますが、
    「14段階装備分解用ハンマー」というアイテムが雑貨屋にて販売されます。
    カバンや倉庫で邪魔だからと、うっかり処分してしまわないよう注意しましょう。

    アイテム14段階分解時の粉獲得数15段階交換時の粉必要数
    伝説武器848
    伝説胴636
    伝説手424
    伝説足424
    貴重武器424
    貴重胴318
    貴重手212
    貴重足212

    co0405_02.jpg
    ▲14段階装備分解用ハンマー
    co0405_03.jpg
    ▲粉の交換は右クリックで


    荒凪古港のデイリークエスト勢力「ジャックス商人ギルド連合」の交換リストにも15段階強化素材が追加されます。
    同士になった時の割引特典などやって損はないデイリークエストなので暇を見つけてこなしておきましょう。
    co0405_04.jpg



    参考:http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=104319


  • 「職人」ランクで製作可能となるアイテム

    ■消費アイテム製作
    クリティカルダメージVI・クリティカル発生VIの呪文書などが追加されます。
    が、コストを考えるとしばらくVのお世話になりそうです。

    ■防具製作
    胸飾り参照

    ■魔法刻印書製作
    IIIランクの刻印書が登場します。
    但し、材料にはIIランクの使用しますので製作を目指す場合にはうっかり使用してしまわないようにしてください。
    aruki0306_06.png


TERA・攻略ブログ
[ 2014/04/05 13:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
いつも翻訳お疲れ様です

翔覇凱帝・傑(仮) ってのは名前こそ凱帝だけど 制作武器ではなくクエスト報酬武器ってことですかね?
暴悪なキルガルの洞窟のドロップアイテム「キルガルの武器」=「最強武器交換券」という認識であってるのかな

武器作った韓国人が激怒したってのはコレだったのか・・・・
[ 2014/04/05 14:40 ] [ 編集 ]
今のところキルガル武器で交換できるのは武器だけ?
製作装備を実装と同時にオワコン化させるとはさすが開発・・・
[ 2014/04/05 17:29 ] [ 編集 ]
「キルガルの武器」=「最強武器交換券」
そうです。
韓国にはキルガルの洞窟のアップデート前、カシュバルのシーズンが一ヶ月でした。
俺達はまさかキルガルの武器がほんとに翔覇凱帝より良いんだと考えてなかったので、翔覇凱帝を作りました。
なぜなら、PVEの最後の装備がもうカシュバルのシーズンで作るのことができますので。
そして、カシュバルアップデートの一ヶ月後、キルガルの洞窟がアップデートするでした。
数日後、ユーザーがキルガルの武器のスナップショットとスペックを公開しました。
それは翔覇凱帝のより完璧な武器だったんです。
翔覇凱帝ために何十、いや、何百万のゴルドを投資したユーザーたちはおびただしい反発と一緒、TERAをやめています。
日本の皆さんは最後の装備の選択を愼重に決めてください.
[ 2014/04/05 18:43 ] [ 編集 ]
う~ん・・・・
これクエスト完了で武器もらえるって事は、武器制作を熟練職人にした意味もなくなるってことかな?

まぁ、PvE装備をどこまで強くしてID周回しても シャン装備みたいにドロップが売れるわけじゃないからなぁ・・・・
B&Sに人が流れないか心配だわ  マジで韓国の開発運営には頑張ってほしい
神殿冥堂 ~ メルシャン時代が一番良かった
[ 2014/04/05 19:57 ] [ 編集 ]
最強だと思ったらカシュでも行ける最難関IDでさらに強いのが簡単に手に入る
胸飾りや刻印、アクセの火力インフレ性能
PvP1等級装備の完成までの労力

なんかもう・・・ね
[ 2014/04/05 20:02 ] [ 編集 ]
開発頭おかしいだろw
せめて翔覇を素材にするとかしないと反発&失望→やーめた の流れなんて見えてただろうに。
それにPvP装備とかもう作らせないつもりかって程の難易度、RMTしないと無理なレベルだろ。
[ 2014/04/06 02:14 ] [ 編集 ]
今までの流れから、キルガル武器を手に入れ、翔覇凱帝を素材にして作るんだとばかり思っていたけど、
最近キルガル武器がただの交換券だったと知って、度肝を抜かれたわ。
開発は何を考えて膨大な額を費やして作る装備が、1ヶ月以内にガラクタになる仕様にしたのか…。
[ 2014/04/06 02:51 ] [ 編集 ]
運営さんはよくやってると思いますよ。これからも頑張ってください
[ 2014/04/06 04:59 ] [ 編集 ]
もっと難易度が高くて事前に情報提供してれば問題なかったとは思うが
イーラOPに速度付いてるなら普通にPvP一等より強いんじゃない?
前方がちょっと劣る程度で後方OP付くから後方の一撃は完全に上
翔覇凱帝・傑と翔覇凱帝ベルトにPvP一等防具一式揃えたら対人狩り共に問題無さそうだ
そりゃ情報もなくPvP一等やPvE一等の武器作った人はブチ切れるな……
[ 2014/04/06 08:28 ] [ 編集 ]
暴悪なキルガルの洞窟の難易度にもよるだろうけど・・・・

料理バフ、インナー、ベルト、勲章、刻印書とか全部使ったら火力も段違いだからなぁ・・・・
そこまでの変態火力に合わせてID作ってれば問題ないけど
ゆとり運営のことだから クリ書+緑クリ程度のボーダーラインで考えられてそう
[ 2014/04/06 09:20 ] [ 編集 ]
本当になんで翔覇凱帝武器を素材としてつくる最強武器にしなかったんだ。
武器素材製作品で市場も盛り上がっただろうに。
ご丁寧に翔覇凱帝とのセット効果まであるとか。翔覇凱帝武器に今後なんらかの救済はあるのかな。
まぁないんだろうな。
萎えた!
[ 2014/04/06 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter