TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA5月8日定期メンテナンス情報

[5月8日(木)TERA定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2014年5月8日(木)8:00〜10:00(2時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[5月8日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.砲火の戦場リニューアル
  • 砲火の戦場のいくつかのルールが変更され、コンテンツが追加されます。
  • 自爆兵追加
    ・1,2,3拠点と防衛側復活ポイントに自爆用爆弾採集物が配置されました。
    ・自爆用爆弾を採集すると自爆兵に変身することができます。
    ・自爆兵に変身すると、以下のような効果が得られます。
    -自爆スキルが使用可能なショートカットに変更されます
    -移動速度240に固定されリアクション、スタン抵抗が増加します
    -最大HPが5になり、1分後に死亡します
    ・自爆スキルは5mの攻撃範囲を持ち、防御に関係なく5万のダメージを与えます。
  • 防衛構造の変化
    ・防衛側移動砲台が1階に降りてくることができないように変更しました。
    ・守護石付近に通常の砲台よりHPが2倍の防衛砲台が配置されています。
  • 防衛側飛空挺の配置
    ・防衛側左に迅速に1拠点に移動することができる防衛飛空挺が追加されました。
  • タイムアタック追加
    ・基本的に支給される時間が7分に変更され、いくつかの目標を達成することにより攻撃チームに時間を支給されます。
    ・時間が支給される条件は以下のとおりです。
    -左右門いずれかを1個破壊:2分
    -第1拠点制圧:3分
    -内城門破壊:3分
    ・すべての時間延長は最初の1回にだけ支給されます。
  • 関連レコードの追加
    ・関連レコードに自爆を使用して相手を倒した時に獲得することができるレコードが追加されました。
    ・戦場関連レコードに砲火の戦場内で1等になった時に達成できるレコードが追加されました。
  • その他
    ・外城門の防御力が180%増加しました。
    ・内城門の防御力が200%増加しました。
    ・守護石の防御力が133%増加しました。
    ・相手チームよりも守護石により多くのダメージを与えるとすぐに終了するように変更しました。
    ・味方がマルチキルをした時に出るメッセージ表記が変更されました。


2.レイドパーティー利便性向上
  • パーティーマーカー機能を追加しました。
    ・戦場の中で指揮官のみが利用できるパーティーマーカーが追加されました。
    ・ワールドマップ(M)を開いて右側にあるパーティーマーカーを配置すると、他の攻撃隊員たちにも共有されます。
    ・同下部にあるリセットボタンを使ってパーティーマーカーを一括削除することができます。
    ・青いパーティーマーカーは、現在所属しているパーティーのものであり、緑は他のパーティーのマーカーです。
  • チャット禁止機能を追加しました。
    ・戦場の中で指揮官のみが利用できるチャット禁止機能が追加されました。
    ・レイドメンバーリスト(B)を開いて、チャットを禁止させたいPCの横にある
     吹き出しボタンをクリックすると、そのPCをチャット禁止します。
    ・チャット禁止されたPCはチャットは可能ですが、他のレイドメンバーには見えません。
    ・チャット禁止に関する制限は以下のとおりです。
    -味方が6人以上の戦場でのみ使用できます。
    -1度チャット禁止にすると、30秒間のチャット禁止機能を使用することができません。
    -チャット禁止可能な最大人数は5名です。
    ・吹き出しをもう一度押すと、そのPCのチャット禁止が解除されます。
  • 自分のパーティの所属確認機能を追加しました。
    ・現在所属しているパーティーを知らせる機能が追加されました。
    ・HPゲージの近くのニックネームに現在所属しているパーティーが何処かを表示します。
    ・レイドメンバー(B)を開くと、自分のニックネームが緑色で表示されます。


3.クエストとマップのUI改善
  • クエストUIの改善
    ・クエストリストウィンドウのリスト表示を改善しました。
    -クエストリストウィンドウで進行中のクエストと報酬受取可能なクエストにマーカー表示を追加しました。
    ・クエストリストウィンドウ本文の表示を改善しました。
    -クエスト本文にタイトルを追加で表示しました。
    -クエスト本体に適正実行レベルと実行地域を追加で表示されています。
    ・クエストNPCメッセージウィンドウに、アクションキー(F)を適用しました。
    -クエストNPCメッセージウィンドウを開いた状態でアクションキーを入力した時、
     クエストを受諾、進行、完了することができます。
    ・クエストお知らせウィンドウの表示を改善しました。
    -クエストお知らせウィンドウに適正実行レベルと実行地域を追加で表示されています。
    -クエストお知らせウィンドウのアイテムのアイコンを追加で表示しました。
    -アイテムの使用が含まれているクエストに限り、そのアイテムのアイコンを表示します。
    -該当のアイテムのアイコンをクリックすると、インベントリが表示されます。
  • ワールドマップ(M)とオーバーレイマップ(N)位置追跡が複数表示可能となり、自動化されます。
    ・クエストお知らせウィンドウに登録されたクエストに限り、
     クエスト対象のマーカーとその位置追跡番号をワールドマップとオーバーレイマップに表示されます。
    -クエスト対象のマーカーとの位置追跡番号の上にマウスオーバー時にターゲットの名前が表示されます。
    ・位置追跡番号を表示するかを選択できます。
    -オーバーレイマップをマウスオーバー時にアクティブ化されるアイコンをオフにすると位置追跡番号が一括して表示されません。
    -ワールドマップ内の特定の位置の追跡番号を右クリックして、個別に削除することができます。
    -ワールドマップで位置追跡番号が削除されたクエストはお知らせウィンドウにも表示されません。
  • オーバーレイマップの縮小/拡大機能が追加されました。
    ・オーバーレイマップにマウスオーバー時にアクティブ化される[+/-]ボタンを左クリックで拡大/縮小を選択することができます。
  • 護衛クエストNPCネームプレートの表示を変更しました。
    ・NPCの名前の上にクエストを進行している[PC名]を一緒に表示します。
    -[PC名]が追加表示されたNPCネームプレートは、そのユーザーの画面にのみ出力されます。


4.メルムシュモンの引換券に新規装備が追加され、一部の染色範囲を変更
  • メルムシュモンの引換券交換リストにアバターが追加されました。
    アイテム名必要交換数
    【染色カスタム】未知のコレクション軽装備5000
    【染色カスタム】未知のコレクション重装備5000
    【染色カスタム】未知のコレクションローブ5000
    【メルムシュモン】紋様の軽鎧270
    【メルムシュモン】名誉の証重鎧270
    【メルムシュモン】雪国のローブ270
  • エリーン種族の「【染色カスタム】フリルコレクション軽装備」アイテムの染色範囲を変更しました。
  • エリーン種族の「【染色カスタム】メルムシュモンコレクション軽装備」アイテムの染色範囲を変更しました。


5.リカノールアリーナ
  • リカノールアリーナの購入が減額しました。
    ・黄金のチケット1金、ダイヤチケットを10金で購入することができます。
  • リカノールアリーナの投票手数料が削除されました。
    これにより、従来よりも多くのチケットを報酬として獲得することができます。


6.その他
  • 一時的に開催された統一装備名誉の戦場を終了します。
  • 取引仲介所で商品カテゴリーを選択すると、すぐに内容が出力されず検索ボタンを押してリストが更新されるよう修正しました。



■バグ修正
  • UI関連
    ・スクリーンショットモードで1人称視点に切り替えされない問題を修正しました。
    ・PC房インベントリ内月光の実ポーション使用時のクールタイムがすぐに更新されない問題を修正しました。
  • 戦場関連
    ・クーマスキングダムでクーマスチームが宝物を獲得した人間のチームPCを倒した後、
     ログアウトすると、宝物が屋根の上にスポーンされる問題を修正しました。
    ・特定の状況で砲火の戦場デイリークエストが自動受注されない問題を修正しました。


[ガイド]5月8日TERA定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2014/05/07 22:17 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(5)
未知のコレクションってどのシリーズなんだ・・・?
神殿守護者のアバターが来てくれれば最高なんだが・・・・
[ 2014/05/08 04:37 ] [ 編集 ]
未知の鉱石ノクタニウムと関連付けて翠魔石なら即行で鎧とローブ交換するわ
あれデザイン良いんだよね
[ 2014/05/08 13:39 ] [ 編集 ]
未知シリーズは新デザインらしい
[ 2014/05/08 15:51 ] [ 編集 ]
公式のカシュバルページでイシャラ武器装備してるエリーンとキャスが装備してる防具かな?
あれ既存デザインじゃなかったから気になってたんだけど
[ 2014/05/08 16:46 ] [ 編集 ]
武器アバは是非ともノクタニウム系追加して欲しいね
どれも既存とは異なるコンセプトのデザインだから
ゴミ武器のままデザイン捨て去るには惜しいわ
[ 2014/05/10 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter