TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

中国版TERA、第2回クローズドベータテストが5月13日より開始 事前レポート

chi0508.jpg


中国版TERAの2回目のクローズドベータテストが5月13日より開始される。
前回のテストユーザーからのフィードバック反映し、様々な要素が追加されている。




  • 一部装備・アバターデザインの検閲除去
    chi0508_01.jpg

    前回のベータテストでは全種族の装備・アバターデザインに検閲による露出規制が行われていたが、
    厳しすぎる規制や逆に世界観を損なっているなどのフィードバックを受け、
    3/4のデザインを韓国バージョンに復元する対応が行われる。

  • 現地の人気声優を起用
    chi0508_02.jpg
    chi0508_03.jpg

    ローカライズの過程でTERAの「ファンタジー要素」を強化するため、
    第2回のテストでは地元人気声優のキャラクターボイス起用が発表された。
    中国版VOCALOID3「洛天依(ルォ・テンイ)」といえば知っている方もいるかもしれない、
    新人声優の山新(シャンシン)などを加えた現地の豪華キャスト陣が物語を演出する。

  • ガイド・サポートの強化
    chi0508_04.jpg

    国土の広い国であるだけに国内のネットワーク事情は複雑。
    そのような問題を解決するためにサーバーは国内の各都市に配置される予定だが、
    どのサーバーが自分のネットワークに適しているか判別する専用ランチャーが用意される。
    また俗に言う「南北問題」といわれる北京と各都市の回線格差を是正するために
    中国オンラインゲーム業界では「加速器」と呼ばれる回線ブースターが用いられるが
    こちらも今回のテストでは無料で提供される予定となっている。

    chi0508_05.jpg

    この他、ヘルプ機能の強化など新規ユーザー獲得のためのガイダンス機能も拡張されている。

  • UIを最新版に
    chi0508_06.jpg

    今回のテストから各国の「ソウルリーパーアップデート」以降導入された新UIシステムが利用可能となる。
    chi0508_07.jpg

    現在も調整中の部分が多々あるが、中国版のテスト開始で最適化が加速度的に進むことになるかもしれない。

  • トレジャーハントと戦闘ペットシステム
    他国版にはない新システムとしてトレジャーハントと戦闘ペットが追加される。
    chi0508_08.jpg
    chi0508_09.jpg

    トレジャーハントは非常にカジュアルなコンテンツとなっており、キーアイテムを使用して
    トレジャーハンターが示す方向に隠されている宝物を探し当てるというシステムだ。

    宝物には高級ランククリスタルや珍しいペット、
    ランダムイベントのトリガーなど様々なものが隠されている。

    chi0508_10.jpg

    戦闘ペットはその名の通り、プレイヤーの戦闘を補助してくれるペットだ。
    成長要素も備えており、育てれば育てるほど強くなっていく。
    不正利用が心配されるが、戦闘バランスに影響するほど強くする予定はないとのこと。
    戦闘ペットは何種類も登場する予定だ。

    chi0508_11.jpg
    chi0508_12.jpg
    chi0508_13.jpg
    chi0508_14.jpg



TERA中国公式メンバーズサイト
http://tera.kunlun.com/index.html
TERA・攻略ブログ
[ 2014/05/08 16:10 ] 中国TERA | TB(0) | CM(8)
トレジャーいいなぁ
[ 2014/05/08 16:52 ] [ 編集 ]
ポポリの声がバーローww
[ 2014/05/08 17:00 ] [ 編集 ]
やっぱり向こうは武器エフェ黒なんだな
[ 2014/05/08 18:54 ] [ 編集 ]
幻想神域のとき思ったんだけど、戦闘ペットを全キャラ全職業に実装するのはあまり良くないと思った

まず、町中がキャラ+ペットでゴチャゴチャする
フィールド戦闘でもペットがオートで動くならまだしも、多少の操作が必要になってしまう
TERAはとくにアクション性の強いゲームなのに、自キャラの戦闘に集中できないようではマイナス要因でしかない


ソロ狩りの時に多少使うくらいならいいと思うけどね
PT時は強制で出せなくした方がいい
まぁ、課金ペットの路線でいくんだろうから仕方ないのかねぇ
[ 2014/05/09 02:36 ] [ 編集 ]
ペット程度で戦闘時の集中力を欠くってどんなんだよ
ただネガりたいだけじゃないか
キルガルですらヌルゲーなのにw
[ 2014/05/09 13:11 ] [ 編集 ]
 
全てを奪われたエレの最後の特色の召喚すらもペットコンテンツで潰しに掛かるとはw
[ 2014/05/10 10:42 ] [ 編集 ]
不知火舞が...
不知火舞が本家の画像じゃないところに笑ってしまった。
[ 2014/05/18 13:24 ] [ 編集 ]
むしろ許可なく本家とか使っちゃダメだろ・・・・
[ 2014/05/20 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter