TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

アルゴンの女王Part.1、気になる実装日は?

2月16日、韓国で次期アップデートとなるアルゴンの女王Part.1の分割アップデートが開始された。
パッチは3回に分けられ、3週に渡って配布される。
アップデートは定期メンテナンスと同時に行われ、パッチ容量は1回につき約2GBとなっている。

重複データや更新データも含まれている可能性もあるが、
既存クライアントと合わせるとついにゲームデータ容量が30GBを突破だ。
ギネス申請も検討して欲しいところである。

さて今回のアップデート。
暦どおりにいくと16日・24日に配布が行われると予想されるのだが、今月は2月なのだ。
韓国の定期メンテナンスは木曜日なのだが、このままでは最終パッチは3月1日になってしまい、
懇談会で開発者自らが宣言した2月末という期日をオーバーしてしまうのだ。

さらに困った事に韓国では3月1日は祝日のため、メンテナンスはズレ込むことになる。
韓国プレイヤー達でもこの事について話題となっており、2月29日に前倒しするか
3月2日でごめんなさいをするか、3月8日でごめんなさいをするか、などの意見が交わされている。

無論3月でのアップデートとなれば懇談会の約束を裏切ることとなり、
プレイヤー達から反感を買うことは確実だ。

スケジュールを立てる前に気づいているとは思うのだが、
果たしてこの運営、どのような結末を用意しているのだろうか。
TERA・攻略ブログ
[ 2012/02/18 23:59 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter