TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA7月3日定期メンテナンス情報

[7月3日(木)TERA定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2014年7月3日(木)8:00〜10:00(2時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[7月3日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.インスタンスダンジョン
  • 忘れられたインスタンスダンジョン探検隊
    ・忘れられたインスタンスダンジョン探検隊でマッチング時に次のスキルが使用できないよう調整されます。
    -エレメンタリスト:プロテクションエレメント、サンダーエレメント、デストラクションエレメント
    -ウォーリアー:シャドウツイン
    ・忘れられたインスタンスダンジョン探検隊でマッチングされたキャラクターのバランスが一部調整されます。

  • ギルリアンの森
    ・「回復中の古代の石」を防衛戦に突入すると、ボスのゲージが出力されます。
    ・「傷ついた森の巨人」を防衛戦に突入する場合は、防衛が開始されたというメッセージが出力されます。


2.プレミアムアイテム
・T-catSHOPに「マーカスの特別なキューブ」アイテムが追加されました。
-6月26日から販売を開始した「マーカスの動物の衣装箱」と「マーカスの動物の人形箱」から出現する
 いくつかのアイテムをキューブを使用して合成することができます。
・T-catSHOPに「ショコラの大切なキューブ」アイテムが追加されました。
-7月3日から販売を開始した「ショコラのプレミアムノクタニウム箱」から出現する
 いくつかのアイテムをキューブを使用して合成することができます。
・T-catSHOPに「サリサリSD錠(3口)」が追加されました。
-既存のサリサリSD錠を3つ束ねた製品であり、個々に購入するよりも33%安く販売されます。
・マイルクーポンSHOPに新しい商品が追加されました。
-クーポン5つ:青々とした植物の武器箱
(箱開封時、自分の職業に合ったアバター武器アイテムを獲得することができます。)

3.製作関連
・翔覇凱帝の製作と関連して、今後以下の事項の変更が予定されています。
(今回のパッチでは適用されず、7月中旬頃に適用されます。)
-輝く浮遊石、デモクロンの証、ルーンの刃の破片、魔法使いの証、シャンドラの羽が今後ダンジョンでドロップされない予定です。
-カシュバル峡谷で今後バタヒルの秘伝文書、バタヒルの秘密書簡、デモクロンの証が今後ドロップされない予定です。
-黒輝の魔石を信用ポイント交換で購入するためのポイント獲得が不可能となる予定です。


■バグ修正
  • インスタンスダンジョン関連
    ・レベル60のキャラクター同士で「忘れられたインスタンスダンジョン探検隊」のマッチングが結成された場合、
     死霊術研究所ダンジョンだけマッチングされてしまう問題が修正しました。
  • 連盟関連
    ・2級連盟員の旗スキルで執政官のバリア以上の状態が適用されると勇猛のポーションの効果が消える問題が修正されました。
  • UI関連
    ・ゲーム再接続時にメインUIの位置が初期化されてしまう問題を再修正しました。
  • その他
    ・動物マスクを着用したままのサリサリSD錠アイテムを使用した際、
     動物マスクとキャラクターの名が重なってしまう問題が修正しました。
    ・「マーカスの動物の衣装箱」および「マーカスの動物の人形箱」で獲得可能な
     「可愛い女の子の人形」アイテムの属性がトレード不可に設定されていた問題が修正されました。
    ・勇猛のポーションIIの効果が適用されている状態で、勇猛のポーションIIアイテムの再使用時に、
     持続時間が更新されない問題が修正されました。
    ・乗物のスキルを学ぶことができる数が最大55個に制限されていた問題が修正されました。
    ・ハイエルフ女性キャラクターが「2014ブラウン/ディープブルー/ホワイトアイビールック」のアイテムを着用の際、
     いくつかの部分が意図せずに黒く表示されてしまう問題が修正されました。
    ・「ホワイト・ピンクキャット帽子」アイテムのアイコンの背景色が、他のプレミアムアバターアイテムとは
     異なって表示されていた問題を修正しました。
    ・翔覇凱帝・輝の飛鎌着用時、実ステータスにはセット効果が適用されてもアイテムのツールチップでは
     効果が適用されていないように表示される問題が修正されました。


[ガイド]7月3日TERA定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2014/07/02 22:04 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(11)
>輝く浮遊石、デモクロンの証、ルーンの刃の破片、魔法使いの証、シャンドラの羽が今後ダンジョンでドロップされない予定です

!?
これは一体どうやって凱帝作ればいいのやら
[ 2014/07/02 23:08 ] [ 編集 ]
翔覇だが新IDに向けて凱帝使ったUG装備をなしにするためなのかそれともまた別の方法で簡単に手に入るようにするのか。
[ 2014/07/03 00:22 ] [ 編集 ]
まさか全てキルガルドロップになって輝になるんじゃ・・・
[ 2014/07/03 02:20 ] [ 編集 ]
>>まさか全てキルガルドロップになって輝になるんじゃ・・・

それはないでしょw
もう簡単に凱帝作れるようになるんじゃないかな
毎度、緩和緩和を繰り返してきたわけだしね

てか、いいかげんに製作武器は「凱帝シリーズ」にこだわるのをやめてほしいわ
名前がややこしいんだよ・・・・


製作武器は新しいシリーズを新規IDドロップで展開
今までの凱帝シリーズは製作じゃなくて現物をドロップ、もしくはNPCでポイント交換くらいでいいでしょ
[ 2014/07/03 03:53 ] [ 編集 ]
-黒輝の魔石を信用ポイント交換で購入するためのポイント獲得が不可能となる予定です。
↑これどういう意味?

黒輝って6個+3個集めて制作でしょ?ポイント獲得が不可能となる予定って連盟ポイントと暗黒ポイントで交換出来なくなる・・・?ってこと?意味がわからぬww
[ 2014/07/03 16:12 ] [ 編集 ]
黒輝の魔石=黒い細破片だと解釈してるが・・・

誤字の可能性が
[ 2014/07/04 01:18 ] [ 編集 ]
この通りだとするなら、緩和等何も書かれていないことからして
今のうちに翔覇と伝承を作っておかないと後々作れなくなるってことも十分ありうる。
[ 2014/07/04 11:15 ] [ 編集 ]
そもそも緩和なんかいらんだろ
いくらなんでもそこまでしたら、ただでさえやること無いのにますます無くなる
誰もいかなくなった60IDに使い道を持たせることと、持った長く遊べるIDを作ることのほうが急務
[ 2014/07/04 17:11 ] [ 編集 ]
翔覇作るの簡単すぎるくらいなのにこれ以上緩和してどうすんの
廃層がドヤ顔できる装備出さないと見捨てられるぞ
[ 2014/07/05 01:57 ] [ 編集 ]
3時間くらいのクエストしたら翔覇一式プレゼント!
さあ君も廃人と同じ装備だ!あとはプレイスキル!
[ 2014/07/08 18:15 ] [ 編集 ]
>翔覇作るの簡単すぎるくらいなのにこれ以上緩和してどうすんの
そりゃお前の様な夜中に書き込んでるくらいのニートさんなら良いんじゃないの?
皆仕事してるんだから、お前とは違うんだっての
[ 2014/07/10 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter