TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「2014年夏のアップデート」

こんにちは、TERAです。

6月26日新規サーバー「カイアの誇り」オープン以来、
ユーザの皆様に、いくつかのスクリーンショットをお見せし
今年の夏行われるアップデートについての情報を少しずつ公開しました。

去年の夏「魔法使いの砦」&冬の「緊急」のアップデートプログラムに続いて、
巨大な成長と新世界を象徴する、この夏のアップデートも
ユーザーの皆さんがびっくりするほど大規模なものを披露する予定です。

今回のGO通信では、その中に公開された内容だけでは知ることができなかった内容について
ユーザーの皆様の疑問を解消させていただくために、
果たしてどのようなコンテンツが追加されるのかについて簡単にご紹介いたします。

go0710_01.jpg 
▲アップデートはPhese3まで予定されている


ブルーの開発ノートにも詳細が掲載されました。
ブルーの開発ノート ~Vol.35~



  • レベルキャップ開放と新大陸-北アルン大陸

    1.最高レベル65に拡張および新規スキルと紋章の追加

    2012年3月アルゴンの女王:Part1のアップデート以来の最高レベルが60の状態で長い月日が経ちました。
    より多くの経験、そして成長の快感を感じたい方々の声援に答えるために
    キャラクターの最高レベルを65に拡張いたします。

    キャラクターの成長と同時に習得する新規スキルや紋章も欠かすことができませんね?
    クラス固有の特徴を活かしたスキルや紋章もレベル60以降のすべてのクラスが習得することができます。

    go0710_02.jpg

    go0710_03.jpg



    2.北部アルン大陸の登場

    アルボレア大陸の北東、ほとんど知られていない情報が多くの冒険者たちの好奇心を呼び起こした
    北部アルン大陸がいよいよそのベールを脱ぎます。
    第4の大都市であり、知識を探求するバラカが隠れて暮らしている「イルカー」を中心に、
    バラカニア領にある4つの新規フィールドが公開されます。
    go0710_04.jpg



    3.新規インスタンスダンジョンと戦場の追加

    アップデートの風物詩、新規インスタンスダンジョンも今回のアップデートで新たに追加されます。

    go0710_05.jpg 
    ▲アークデヴァ武器庫

    go0710_06.jpg 
    ▲デモクロンの実験室

    go0710_07.jpg 
    ▲ハルキアの安息所

    go0710_08.jpg 
    ▲(邪悪な)オルカの神殿


    このほか、チームを構成して相手チームより多く、より速く登場するモンスターを倒せば勝利する、
    インスタンスダンジョンのモンスター狩りと戦場の競争の要素が融合した新しい戦場の逆転のコロッセウム(仮)が追加されます。

    go0710_09.jpg 
    ▲逆転のコロッセウム(仮)



    4.システム改編

    ユーザーの皆さんがより一層ゲームを便利に楽しく楽しむことができるように、
    いくつかのゲーム内のシステムが改編されます。

    go0710_sys10.jpg 
    ▲クリスタル合成システムや強化システムの改善など


■強化石
既存の装備を分解することで入手できる新たな強化アイテム。
装備強化を補助し、今まで高額だった強化費用が緩和される予定となっている。

■アーティファクト
既存のクリスタルと「原石」を合成することにより、生成することができるアイテム。
既存のクリスタルとオプションが異なるほか、キャラクター死亡時にも破壊されないというメリットを持つ。

■毎日のプレイガイド(仮)
プレイ指針を示してくれるシステム、達成すれば報酬も用意されているようです。

  • ギルドコンテンツ-ギルド戦とギルドハウス

    1.ギルド競争とギルドハウス天空の城(仮)が登場

    アルボレア大陸では、今日も多くのギルドがそれぞれの名誉を高めるために
    熾烈な戦争と和解を繰り返しています。

    これらのギルドとの間の力の戦いをより特化されるために
    より良い戦闘の楽しさを感じることができるよう、ギルドシステムの競争が追加で登場します。

    広いアルボレアの空を自分のものに!ギルド戦の改編と共に
    ギルドハウスとしての機能する要塞も新たに追加されます。

    天空の城(仮)は様々なゲームコンテンツ(インスタンスダンジョンやPvPなど)をプレイして獲得した点数競争を通じて
    高得点を占めたギルドにシーズンごとの報酬として与えられます。

    天空の城(仮)に取り付けることができるアイテムを入手して
    自分の所属するギルドで共有し、より素敵に飾ることもできます。

    go0710_11.jpg
    (上のスクリーンショットは、現在開発中のものであり、最終的にはもっと素敵な姿で公開される予定です)


    2.新規インスタンスダンジョンの追加

    最初のアップデートで公開される4つのインスタンスダンジョンに加えて、
    別の新規インスタンスダンジョンが公開されます。
    go0710_12.jpg 
    ▲嵐のエルカラス号(仮)

  • まだまだ終わりではありません-続報を待て…
    go0710_13.jpg

    (このほか、詳細については後に公開されるスペシャルページでご案内する予定であり、
    いくつかの項目は、将来の名前と内容が変更されることがあります)

    ■新クラス
    ソウルリーパーに続く新クラスの実装も予定されているとのことです。


  • 謝辞
    去年の冬「緊急」のアップデート後、一人一人の方が送ってくださった貴重なご意見に耳を傾け、
    この夏のアップデートも精一杯準備しました。

    その汗と結晶が結ばれ、今年の夏の大規模アップデート!
    灼熱の太陽よりHotなコンテンツがやってくるTERAを大いに期待しておられると思います。

    久しぶりアルボレア大陸にやってきた巨大な成長を直接体験し、楽しく味わっていただきたいと思います。
    アップデートは、7月23日を皮切りに、段階的に順次適用される予定です。

    TERAの変化は絶え間なく続くものであり、TERAチームはこのために常に最善を尽くします。

    ありがとうございました。

    go0710_14.png


GO通信「2014年夏のアップデート」
TERA・攻略ブログ
[ 2014/07/10 20:12 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(8)
遂にキャップ解放・・長かったw
[ 2014/07/11 13:03 ] [ 編集 ]
やっとか、ちょっと遅いかなぁ
[ 2014/07/11 13:37 ] [ 編集 ]
ここから先はID攻略がレベル上げの前提になりそうですね
ソロでコツコツ派はキツイか
[ 2014/07/11 16:44 ] [ 編集 ]
少人数ギルドじゃ城に入ることできないじゃん・・・大人数ギルドが上位独占して楽しみ放題ってか
[ 2014/07/11 19:01 ] [ 編集 ]
Lvキャップ解放って何のメリットがあんの?
今あるLv60IDが全てオワコンになるのに。
カンストした奴は4つだか5つの新IDだけで遊ぶしかなくなるんじゃないの。
旧IDはレベルシンクで遊べってか。
運営移管の話といい、いよいよ本当に終わりが近づいてきた感じがする。
TERA好きだったのに残念。
[ 2014/07/11 20:54 ] [ 編集 ]
そんなにレベル上げが苦痛に感じているなら、周囲を気にせず急いで上げようとしないでマッタリ遊べば良い。
そもそも現状のレベルが上がらない仕様のままだと紋章ポイントも増えないし、新スキルを習得できる希望さえも無い。キャラそのものが成長していないのに、単に装備を着せ替えするだけのプレイだとマンネリ化で空しさを感じるだけだわ。

現実でも何かしら行動すると「経験」くらいつくぞ
[ 2014/07/12 05:47 ] [ 編集 ]
キャップ解放したからオワッタは新しいな。
[ 2014/07/12 17:25 ] [ 編集 ]
ギルドハウスて全部でいくつあるんだろう
見た感じ既存フィールドに浮いてるっぽいから数百個単位じゃあ無いよねぇ
てかシーズン毎ってポイント維持しなきゃならん上に部屋のカスタマイズとか出来なさそう
それだと単に期間限定で行けるIDみたいなもんで…流石にそれは無い、か…?
[ 2014/07/13 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter