TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA7月17日定期メンテナンス情報

[7月17日(木)TERA定期メンテナンス進行案内]
□点検日程:2014年7月17日(木)8:00〜10:00(2時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[7月17日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.インスタンスダンジョン 
  • 7月23日アップデート以降、以下のインスタンスダンジョンが入場不可となり、関連した以下の内容も変更されます。
    2011年実装2012年実装2013年実装2014年実装
    アカシャの潜伏地(上級)ジャバルマンドームシャンドラ・マナイア(上級)古代の地下水路ギルリアンの森
    恐怖の迷宮(上級)グラドゥシの結界業火の洞穴紅い海賊団の罠ラカンの祭壇
    黒紋塔(上級)ビビッシュの実験場シリュカの回廊巨人の森闇の洞窟
    ケルサイクの巣(上級)鉄壁の修練場ケルサイクの聖域魔法使いの砦(下級)貪欲のカシュバル峡谷
    --ケルサイクの聖域(上級)魔法使いの砦(上級)-


    ・該当インスタンスダンジョンは今後パーティーマッチング及び、次元の魔法石から入場できません。
    ・該当インスタンスダンジョンに関連するクエストは削除され、関連レコードも忘れられたレコードに変更されます。
    ・該当インスタンスダンジョンの移動呪文書は名品館で購入することができません、
     インスタンスダンジョン初期化呪文書も今後T-catSHOPで購入することができません。
    ・忘れられたインスタンスダンジョン探検隊のクリア報酬となっていた入場不可となるインスタンスダンジョンの
     初期化呪文書は出現しなくなります。
    ・[イベント] 帰ってきたオルフィウスのチケットで入場できないインスタンスダンジョンの初期化呪文書と交換することができません。
    ・シャンドラ・マナイア(上級)ダンジョンの削除に応じて、レベル60のミッションクエスト「戦争の終わり」進行の
     シャンドラマナイア(上級)ダンジョンの残酷なシャンドラ・マナイアを退治する任務が
     シャンドラ・マナイアダンジョンのシャンドラ・マナイアを退治する任務に変更されます。
    ・今後入場できない上級ダンジョンで入手できたアイテムは下級ダンジョンで獲得することができます。


2.プレミアムアイテム
  • 7月23日からマイレージクーポンSHOPの品揃えが
    「黒い波海賊団の服」、「呪縛武器」シリーズに変更される予定です。(青臭い植物の武器箱は引き続き交換可能です)


[ガイド]7月17日TERA定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2014/07/16 19:09 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(13)
狂ってやがる
[ 2014/07/17 21:06 ] [ 編集 ]
アプデを前に心置きなく辞められるわ
[ 2014/07/17 21:16 ] [ 編集 ]
これって上級/下級に難易度が分かれてたIDの、上級を削除するってことなんだろうか。
でもそうなるとラカンやギルリアンみたいな難易度が1つしかないパターンのIDは、DROPアイテムどうするんだろ。
まぁ65キャップになれば途中通過のどうでもいい装備になっちゃうけどさ・・・
[ 2014/07/17 21:25 ] [ 編集 ]
今辞めようって人が本当に増えてる
自分の知り合いも引退する感じで、すげー萎えて来てる
金策は糞だし、どうなる事やら
[ 2014/07/18 01:31 ] [ 編集 ]
削除するのは新ID容量と需要の関係だとおもうのだけど-。
2014のIDはともかく修練とシャン上以外はルキでもないかぎりまっとうな稼動しとらんだろ。
これが辞める理由っていうのがいまいち理解できないな。
[ 2014/07/18 06:31 ] [ 編集 ]
これが辞める理由というより、続ける理由がないんだろう
今後のTERAはアプデごとにアクセ装備凱帝の更新を繰り返すだけだろうし、
シャン上レベルの完成度のIDが出てくるとはちょっと思えないしな
[ 2014/07/19 02:28 ] [ 編集 ]
新しいものは期待するしかないからなんとも。
装備はそうだろうけど、フィールドNMとか基本に還る感じだし。
装備だゲーって事にならない方向(ギルドアジトみたいに)にいくみたいだし、期待のが大きいのだけど。
[ 2014/07/19 04:04 ] [ 編集 ]
アジトとか鯖のトップ層にいるギルドしか持てないから個人的には全然期待してないわ。
[ 2014/07/19 04:20 ] [ 編集 ]
今金策もロクなの無い+飽きた+不満と言う感じで人が減って行ってるんだろう
2倍で4150人だぞ
問題が有るから人が減るんだろうな
出来たばかりのIDが金策出来ないって何なんだよア ホとしか思えない
IDの報酬箱が、耀く箱が55金ぐらいだぜ
酷すぎるわ
[ 2014/07/19 09:46 ] [ 編集 ]
辞めたい人はさっさとやめて他のゲームにいけばいい
[ 2014/07/19 14:25 ] [ 編集 ]
[ 2014/07/19 14:25 ] 名無し
なんだこいつ信者か キメー
[ 2014/07/20 10:54 ] [ 編集 ]
IDで金策できなくしたり、思い入れのあるID消したり...
ほんとここの開発はユーザー見えてないですね
[ 2014/07/20 23:06 ] [ 編集 ]
まぁでも65が主流になるなら今後上級ID残してても
じゃあ使うか?って聞かれたらアカシャ上とかと同じ扱いだろうし
負荷削減も兼ねて消すのはわからんでもない。残しておく必要なんかないし…
ただ一気に消したのがやり過ぎなのと

IDを無駄に使い過ぎだから、消すくらいなら65対応したアッパーバージョン出してその場凌ぎにするとか
もっと色々な方法を取るべき。
[ 2014/07/21 05:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter