TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国"超越"アップデートをちょっと覗いてみる

忘れられた大陸[超越]


23日、韓国版TERAでついに忘れられた大陸:超越アップデートが実施された。
気になる内容だけ簡単に覗いてみよう。







  • レベルアップに必要な経験値は?
    0723up_02.jpg 
    ▲ストーリーの開始地点、ヴェリカ近郊の船着場に溢れるプレイヤー


    最初の壁、Lv60から61までの必要経験値は約11.6億ほど。
    それでも新大陸のクエスト報酬1つで得られる経験値は3000~5000万程度に設定されており、
    プレイをしているユーザーからも進めていれば自然と上がるため気にならない数値となっているようだ。
    有料の高速成長も使用制限レベルが64以下に変更されているので捨てずにとっておこう。

    毎日プレイガイドなどの報酬からも経験値が入手可能となっているようだが、
    概ね先にメインクエストを進めたほうがレべリングは楽に感じられるかもしれない。


  • 新スキルと新紋章
    0723up_03.jpg 
    ▲新スキルと新紋章はスキルリストから確認できる


    気になる新スキルは最短でLv61、そしてLv63で習得することができる。
    また、既存スキルのレベルアップも用意されており、こちらはLv62・64でスキル教官から習得可能だ。

    0723up_04.png 
    ▲ソーサラーのマジカルエクスプロージョン(仮)


    新紋章は入場不可となる鉄壁の修練場、シリュカの回廊で入手できた紋章も含め
    新規インスタンスダンジョンであるアークデヴァ武器庫とデモクロンの実験室で入手可能だ。

    up0723_06.png 
    ▲エレメンタリストのペインカーズに弱化(12秒間耐久3%減少)など記載のなかった紋章も


  • 新大陸とクエスト
    up0723_05.jpg 
    ▲北部アルン大陸


    舞台となる北部アルン大陸はLvとミッションクエストに連動して徐々に進行していく形だ。
    各所に野営地や移動魔法石が設置されており、
    一度訪れた地域ならば大都市イルカーにある転送石から移動する事ができる。

    フィールドの各所には強力なネームドモンスターが配置されているが、
    倒したプレイヤーがいないために現在のところ報酬などは不明だ。

    0723up_07.png


    フィールドは新規のBGMが流れるなど新大陸を肌で感じられる。
    クエストはシンプルな形式となっており、ランク4の強化石など様々な報酬も得られるようだ。
    当然オンラインゲームの恒例行事もあるので、日本での実装当日ガッツリ遊びたい方は注意しよう。


    0723up_08.jpg


    メインクエストにはいくつかムービーも用意されている。
    0723up_01.png 
    ▲GO通信で公開されたイラストの2人も登場する


  • 強化とクリスタル
    同一部位の強化素材が必要だった装備強化システムが改編され、
    新たに登場した【ランク1~6強化石】と強化剤を使用して強化するシステムへと変わった。
    1~15段階まであった装備の抽出段階も統合され、【ランク1~6】の装備といったカテゴリに変更される。

    既存の抽出段階適用されるランク
    1~5段階ランク1
    6~9段階ランク2
    10~12段階ランク3
    13~14段階ランク4
    15段階ランク5
    未実装ランク6


    強化剤も種類が一新され、【ランク1~6用強化剤】が登場した。
    こちらは+1~9までの装備強化に使用することができ、上級強化剤が廃止される物と考えると簡単だ。
    ランク1~5までの強化剤は雑貨店やクエスト、モンスターのドロップなどから入手でき
    ランク6の強化剤は名品館にて10金(税抜)で販売されている。
    +10以上の強化には強化石が使える以外の変更はなく、
    既存の強化剤もそのまま使用可能となっているので心配は無用だ。


    また装備分解という機能が追加され、装備を分解して今まで強化に使用した強化石を還元し
    他の装備の強化に再利用することが可能となった。
    強化石は6個あれば上位ランクの強化石に変換可能なのでランクの違う装備へも持越す事ができる。
    既存装備も分解することができるので店売りしてしまわないようにしよう。

    0723up_09.jpg 
    ▲アフロテ+12の手足の場合、ランク4の強化石を240個抽出できる


    強化クリスタルは虐殺・執行・挑戦者の能力統合された、破壊者登場する。
    既存のクリスタルはそのままとなるが、今後入手できるのは後者となりカバンに優しい仕様となる。
    また、同じ色かつ同じランクのクリスタル3個を合成し、他のクリスタルを生み出すクリスタル合成が登場。
    少しコストは上がっているものの過去にあったパンドラの箱のような機能だ。

    0723up_11.jpg


    さらにクリスタル合成を行う時、【アーティファクトの原石】を付加することで
    【アーティファクト】を生成することができる。アーティファクトの持つ性質は以下の通り
    ・2つのオプションを備えている。
    ・キャラクター死亡時のペナルティで破壊されない。
    ・1度装着した装備に帰属される、トレード不可。

    アーティファクトの原石はクエスト報酬や信用ポイント交換などで入手することができる。
    トレード可能なものと不可のものが存在するので注意が必要だ。



情報が揃い次第追記します。

参考:http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=114832&site=tera


TERA・攻略ブログ
[ 2014/07/23 18:26 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter