TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA8月20日超越Phase2アップデート情報

[8月20日(水)TERA超越Phase2アップデート進行案内]
□点検日程:2014年8月20日(水)7:00~10:00(3時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[8月20日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.ギルド競争追加
  • ギルド競争追加
    ・8月20日から新たなコンテンツであるギルド競争をプレイすることができます。
    ・ギルド競争は2つのリーグに分かれて参加することができます。
    -虐殺者リーグ:ギルド戦、戦場などのPvPコンテンツを中心に構成
    -挑戦者リーグ:インスタンスダンジョンなどPvEコンテンツを中心に構成

  • ギルド競争順位
    ・同一アカウント内の複数のキャラクターがランクインしている場合は、
     その中で最もランクが高いのキャラクターにギルド競争ポイントが支給されます。
    ・シーズン開始後にギルドに加入したキャラクターはコンテンツに参加してもそのシーズンはランキングに掲載されず、
     ギルド競争ポイントも支給されません。(次のシーズンからは通常に支給されます。)

  • リーグ別総合ランキング
    ・ギルド総合ランキングは1週間に1度更新され、4週目に最終スコアに応じて順位が決定されます。

  • ギルド競争の報酬
    ・ギルド競争で上位ギルドになったギルドには天空の城、ギルドマウント、ギルドフラッグなどの報酬を受けることができます。
    -天空の城は各大都市のシティポータルや村に配置された狩り場移動魔法石を介して移動可能です。
    -天空の城では既存のいくつかのプレミアムアバターアイテムを城内でのみ着用可能にするNPCを配置できます。
    -天空の城はギルド競争を介して獲得したポイントを使用してデザインを変更することができます。



2.ギルド戦リファイン
  • 戦術チップを追加
    ・戦術チップはギルド競争の順位決定基準となり、より多くの獲得したギルドが競争で優勢となります。
    ・戦術チップは1週間に1回支給され、シーズンが初期化されると戦術チップも同時に初期化されます。
    ・戦術チップはギルドに所属している、レベル60以上のキャラクターで登録したアカウントの数が
     30人以上~100人未満のギルドにのみ支給されます。

  • ギルド戦条件の変更
    ・戦術チップを保有しているギルドのみ戦争を宣言することができます。

  • 引き分けルールの変更
    ・両チームのキル数が「30」キル以下であればギルド戦終了時に引き分け処理を行います。

  • ギルド戦特殊機能の追加
    ・瞬間移動
    -同じギルドメンバーが敵対ギルドメンバー攻撃を受けた時、そのギルドメンバーの元へ瞬間移動できる
     「瞬間移動」機能が追加されました。
    -この機能はギルド戦でのみ使用可能で、ギルドを相手に5分に1度だけ使用可能です。
    ・敵対ギルド位置追跡機能
    -ギルド戦進行時、、敵の位置を把握することができる位置追跡機能が追加されました。
    ・復活ポイントを選択
    -ギルド戦中に死亡した場合、領内キャンプで復活が可能になりました。



3.ダンジョン関連
  • 次の新規インスタンスダンジョンが追加されました。
    ・エル・カラス号(5人ダンジョン)
    ㄴエル・カラス号は帝国領の要塞の南門のNPCピルンを介して入場できます。
    ・邪悪なオルカの神殿(5人ダンジョン)

  • 新規インスタンスダンジョンに関連したレコードが追加されます。

  • オルカの神殿
    ・オルカの神殿のオルカが使用するスキルの範囲を縮小させました。
    ・今後オルカの神殿で稀にマップ外に落ちた場合、自動的にプレイヤーを戦闘エリアに移動させます。

  • 暴悪のキルガルの洞窟
    ・9月最初のアップデート後、暴悪のキルガルの洞窟に入場できなくなります。



4.採集/製作改善
  • 3段階刻印書製作関連
    ・3段階刻印書製作時、大成功確率を大幅上昇させました。
    ・職人添加剤使用時、大成功確率を小幅上昇させました。

  • 採集に必要な生産力ポイント及び、獲得アイテム数を上方修正しました。
    ・ランク1~6採集物(鉱石、植物、精気[ノクタニウム関連を除く])の消費生産力ポイントを10から25に変更しました。
    ・採集時に獲得できるアイテム数の最少/最大値を2倍に変更しました。

  • 採集時の獲得熟練度を上方修正しました。
    ・ランク1~6採集物(鉱石、植物、精気[ノクタニウム関連を除く])採集成功時の熟練度を2から4に変更しました。
    ・ランク1~6採集物(鉱石、植物、精気[ノクタニウム関連を除く])採集失敗時の上昇熟練度を1から3に変更しました。
    ・ランク6採集物採集成功時熟練度を1から3に変更しました。
    ・ランク6採集物採集失敗時熟練度を1から2に変更しました。

  • 採集難易度を下方修正しました。

  • 採集物のスポーン数を調整しました。



5.メルムシュモンのファッションアイテム交換券
  • 新たに永久アバター防具アイテムを3種類追加しました。



6.その他
  • ヴェリカ帰還ポイントの変更
    ・既存の帰還シティポータルを削除され、執政室と司令部の間に帰還ポイントが変更されました。

  • ヴァルキオン偵察指令
    ・3つのミッションクエストが追加されます。

  • 落下システムの追加
    ・今後、落下時の高さに応じてキャラクターが死亡することがあります。
    -死亡時、強化クリスタルが稀に破壊されることがあります。
    ・雑貨店での衝撃緩和ポーション(落下耐性ポーションアイテム)を購入することができます。

  • 採集クエストアイテム属性の変更
    ・次のアイテムのストック数を100個に変更しました。
    -石灰質の塊、復活草の葉
    ・復活草の葉のアイテムプロパティを破棄可能に変更しました。

  • 秘密の実験室に配置されているいくつかのモンスター名を変更しました。

  • 狂気の虐殺者信用ポイント交換店に次のアイテムが追加されます。
    ・「勇敢な英雄の魔石」、「勇敢な伝説の魔石」、「製作書:血塗られた英雄」アイテムが追加されます。

  • 取引仲介所
    ・検索候補に「邪悪なオルカの神殿」、「エル・カラス号」でドロップする伝説ランクアイテムを追加しました。

  • 覚醒強化
    ・覚醒強化は今後のアップデートで適用される予定です。
    覚醒強化は新凱帝シリーズ、血塗られた伝説シリーズ装備にのみ適用されます。



7.[ネットカフェボックス]アイテムの入れ替え
  • 新しいネットカフェボックスが更新されます。
    ・既存の[ネットカフェ]暖かい日差しのクーポンボックスが削除され、
     新たに[ネットカフェ]青い海の宝箱が追加されます。
    ・期間中「クーポンアイテム」を集めると[2014サボテン村のビキニボックス]を獲得することができます。

  • ネットカフェ専用乗り物を白狼【蒼焔】に変更しました。

  • 現在ネットカフェ勇猛のポーションはアカウント毎にクールタイムを共有しています。
    ・キャラクター1体がネットカフェ勇猛のポーションを使用した場合、
     同じアカウント内の他のキャラクターのネットカフェ勇猛のポーションにもクールタイムが適用されます。



8.プレミアムアイテム
  • インゲームストアでギルド名変更券と期間制種族/性別変更券(7日)が販売されます。
  • 現在販売されている種族/性別変更券は従来よりも低価格になって販売される予定です。
  • T-catSHOPにエル・カラス号、邪悪なオルカの神殿ダンジョン初期化呪文書が追加されます。



■バグ修正
  • その他
    ・砲火の戦場で飛空艇が破壊されても復活タイムが出力されない問題を修正しました。
    ・ハルキアの安息所でガード・回避使用中の花破壊バフ効果が適用されない問題を修正しました。
    ・特定のムービーが不自然に表示される問題を修正しました。
    ・「弱者の涙」ミッションクエスト進行時、護衛馬車が特定の状況で動かなかった問題を修正しました。
    ・バラカニア領に配置されたアーチャーモンスターの通常攻撃が稀に命中しなかった問題を修正しました。
    ・クラフトアドニスの重装備と手袋の名品固定オプションが変更されなかった問題を修正しました。
    ・ヴァルキオン連合集会所の掲示板を介してヴァルキオン偵察隊指令書クエストを選択して
     受注することができた問題を修正しました。



[ガイド]8月20日TERA超越Phase2アップデート進行
TERA・攻略ブログ
[ 2014/08/19 21:04 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(6)
さすがに対人装備で+15はやらないだろと思ったらやってきやがった・・・
[ 2014/08/20 03:30 ] [ 編集 ]
>>・今後、落下時の高さに応じてキャラクターが死亡することがあります。
これ面白いな
山登りとかスリルがあって良いし、
IDの押し出すギミックと合わせたら面白そう
[ 2014/08/20 05:48 ] [ 編集 ]
>>9月最初のアップデート後、暴悪のキルガルの洞窟に入場できなくなります。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2014/08/20 15:47 ] [ 編集 ]
>さすがに対人装備で+15はやらないだろと思ったらやってきやがった・・・
やらないと新凱帝武器が対人一等武器の火力上回るからね
[ 2014/08/20 20:52 ] [ 編集 ]
血に染まった闘志/英雄/伝説シリーズってさ、二等らしき英雄に現在の一等の"伝承"素材にするんでしょ?

て事は伝説作るのに英雄を作らないといけないって事なんかね・・・。

いや伝承はあるけど作ってからそこからさらに更新だったらさすがにきつすぎるわwww
[ 2014/08/21 17:34 ] [ 編集 ]
大きなアプデが長い間無かったため休止して他ゲーで遊んでる者も
そちらのゲームに落ちついてきてる頃だろうから、よっぽどの大変化にしないと
引退・休止組さんがたくさん戻ってくるとは思えない。
未開の土地?新大陸アプデ実装で新規さん獲得を狙うのだろうけど
最強装備である「凱帝シリーズ」が既存の凱帝装備を製造素材の1つとするような引継ぎ仕様のままだと
新規さんなんかとくにその時点でやる気が出るとは思えない。
正直古参だけの得にしかならん。
まあ「素材にならないだと」古参は不満だろうけど。
[ 2014/08/25 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter