TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA9月18日定期メンテナンス情報

[9月18日(木)TERA定期メンテナンス]
□点検日程:2014年9月18日(木)3:00~10:00(7時間)
□点検対象:TERA全サーバーとホームページ
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[9月18日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.天空の城ガイド
  • 天空の城ガイドクエストである「預言」が追加されました。
    ・預言クエストLv65に到達すると自動受注されます。
    ・クエストクリア時には以下の報酬を獲得することができます。

    報酬区分報酬概要報酬内容
    アイテムアクセサリー預言のブローチ
    ゴールド100金貨
    レコードレコード名誉の天空の城守護者
    称号預言者
  • ヴェリカ、アルレマンシアの一部NPC台詞を修正しました。


2.連盟訓練所
  • 新凱帝シリーズ装備が獲得可能になったことにより、連盟訓練所関連バランスが調整されました。
    ・連盟訓練所、団結の間すべてのモンスターのHPが増加しますが、
    現在の難易度と同じレベルでクリアできるよう変更されました。
  • 難易度が高いというフィードバックのためバランスが調整されました。
    ・既存の5分から30秒ごとに発生していたバフ効果が1分経過から30秒ごとに発生するように変更されました。
    ・バフ効果の一つである「訓練教官の鞭」の最大の重複数が10から20に変更されました。
    ・プリーストが他のクラスに比べてクリアに困難を感じないようにバランスが修正されました。
  • その他
    ・深化の間、調教されたドラゴンジュニアが360度回転攻撃を使用する時、
     「この一撃で皆殺しにしてやる!」という予告台詞が出力され、プレイヤーが事前に予測することができます。


3.豊穣の祭り
  • 秋の祭りイベント「豊穣の祭り」、「フキアンの祭り」、「リカノール闘技場」が開催されます。
    ・ヴァルキオン偵察隊指令書の「三つ子ニンジン」が不足しているという一般クエストを通じて祭りに参加するすることができます。
    ・リカノール闘技場で勝利した時、闘技場の景品ボックスをメールで受け取ることができます。
  • 新規アイテム追加
    ・新規アイテム「メリッサの愛妻弁当」が追加され、下記のリストから一定確率でアイテムを獲得することができます。
    アイテム名
    ポップコーン
    ポテトサラダ
    ピグリンソテー
    ブロッコリースープ
    パンプキンマフィン
    ラズベリークッキー
    ジンギスカン
    ダチョウサラダ
    ハーフムーンコロッケ



4.戦場
  • クーマスキングダムの変更
    ・宝島I、II、IIIクエスト遂行時に獲得可能な報酬が「宝遠征隊の報酬」が「宝遠征隊の補給品」に変更されました。
    ・「宝遠征隊の報酬」とは異なり、「宝遠征隊の補給品」からは「戦士の神秘的な薬」のアイテムを取得することができません。
    ・クーマスキングダムでクーマスチームが全員ログアウト時に人間チームが勝利報酬を獲得することができないよう変更されました。
    ・クーマスキングダム9時方向の人間チームだけ通過できる経路を封鎖しました。
    ・クーマスキングダムでクーマスチームはゲームが終了時に勝敗に関わらず、「クーマスの宝物」アイテムが1個以上支給されます。
    ・クーマスキングダムのクーマスチームのHPを上方修正しました。
  • 名誉の戦場の変更
    • 名誉の戦場の変更
    ・名誉の戦場内で拠点によるスコアよりキルによるスコアの割合を高めるために、敵のキルスコアを10点から40点に引き上げました。
    ・キルストリークを達成したキャラクターを阻止した時に得られるボーナスの最小スコアを80点に引き上げました。


5.クラスバランス調整
  • ウォーリアー
    ・ディフェンススタンスIIIスキルの追加敵対値獲得量が65→70%に変更されます。
    ・ディフェンススタンスIVスキルの追加敵対値獲得量が75→85%に変更されます。
    ・ゲイルレイザー
    1.ゲイルレイザーが1Hitに統合されます。
    2.ゲイルレイザーがランブロー、ワイルドレイジ・ディセクト、回避から連係して使用時に、
     より迅速に発動するように変更されます。
    ・モンスターにゲイルレイザーを使用した場合、高確率でダウンを発生させます。


  • ランサー
    ・戦線維持Iスキルの持続時間が8→7秒に変更されます。
    ・シールドカウンタースキルの敵対値獲得量が20%増加します。


  • スレイヤー
    ・スレイヤーのPvP攻撃力、防御力が小幅下方修正されます。
    ・スピリットデストラクションIスキル効果に攻撃速度6%増加効果が追加されます。
    ・スピリットデストラクションI、IIスキルのプレイヤー攻撃時の追加ダメージ10%効果が削除されます。


  • バーサーカー
    ・跳躍切りのディレイをウェポンディフェンススキルでキャンセルできるように変更されます。


  • ソーサラー
    ・マジカルエクスプロージョン詠唱中に回避スキルを使用してキャンセルすることができるように変更されます。
    ・ヘルブラストスキルの攻撃力が25%増加します。
    ・アイスアロースキルの攻撃力が20%増加します。
    ・マナシズル使用後の即時MP回復量が60%増加します。
    ・サンダーオーブ連闘の紋章[ヘルブラスト]20%のダメージ増加の文章が削除されます。
    1.この変更により、ソーサラーのスキル紋章セッティングが初期化されます。
     お手数ですが、再設定をお願いいたします。
    2.今後この紋章を紋章交換商人などを介して、獲得することができません。


  • アーチャー
    ・レベル65スキルにペネトレーティングアローXIIスキルが追加されます。
    1.追加されたスキルは既存スキルと同様に大都市、キャンプのスキル教官NPCを通じて習得することができます。
    ・ラバントアロースキル威力が10%増加します。
    ・ラバントアロー、ペネトレーティングアローオーバーチャージ時の消費HP量が半分以下に大幅に減少されます。
    ・クイックフィリングスキル威力とMP回復量がそれぞれ50%、300%増加します。
    ・アーチャーのPvP攻撃力が小幅下方修正されます。
    ・バーバリック、シヴァルリックスタンススキルのプレイヤー攻撃時の追加ダメージ4.3%効果が削除されます。
    ・後方跳躍スキルのスキルクールタイムが7→6秒に変更されます。
    ・エスケープアタックスキルのスキルクールタイムが20→10秒に変更されます。


  • プリースト
    ・ダムネーションチェイン弱化紋章効果の持続時間が7→12秒に変更されます。


  • エレメンタリスト
    ・ペインカーズ
    1.ペインカーズの弱化紋章の効果持続時間が12→16秒に変更されます。
    2.ペインカーズ使用時の戦闘状態にならないようスキルが修正されます。
    ・ライフエネルギー[忍耐の紋章]HP回復量が15→20%に変更されます。
    ・インサニティエレメンタル
    1.インサニティエレメンタルスキルのMP消費量が半分に減少します。
    2.パーティー(レイド)に限り、インサニティエレメンタルIIIスキルの効果が
     パワーブレッシングIIの効果を上書きできるように変更されます。
    ・プリフィケーションバレット
    1.プリフィケーションバレットのロックオン可能数が1つ増加します。
    2.プリフィケーションバレットスキル使用時、術者も状態異常が解除されるように変更されます。
    ・ライフエレメント上方修正
    1.ライフエレメントのダウン/硬直抵抗が大幅に増加します。
    2.ライフエレメントXIIIのHPが2倍に増加しており、移動速度も224から240に増加されます。


  • ソウルリーパー
    ・ムーンスラッシュのスキル威力が10%増加します。
    ・メテオストライクスキルの2次爆発の威力が10%増加します。
    ・スピニングエッジのスキル威力が60%増加します。
    ・バックスラッシュ集中の紋章消費ポイントが4→2ポイントに減少します。
    ・サタンフレイル集中の紋章消費ポイントが4→3ポイントに減少します。


6.ヴァルキオン偵察隊信用ポイント
  • 交換リストにエルカイア武器と胴防具を追加しました。
  • エルカイア腕と脚装備の交換ポイントを減少しました。
  • イルカー領に信用ポイント交換NPCを配置しました。

7.ダンジョン
  • 嵐のエルカラス号でビュートリオンが「壊れたダルカンの靴」とアバターアイテム、
    フェリーモスが「壊れたダルカンの鎧」とアバターアイテムを一定確率で追加ドロップするよう変更されました。


8.プレミアムアイテム
  • T-catSHOPでオシュアランのディナーセット(貴重)とオシュアランの高級ランチ(高級)が販売されます。
  • オシュアランのディナーセットからは以下のアイテムを一定確率で獲得できます。
    ・「メリッサのパーティーセット」アイテム使用時、15分間HP回復量が0.9%増加、コンディション最大値15増加、
     コンディションが15分間減少しない効果を得ることができます。
    アイテム名
    メリッサのパーティーセット
    ヴェリックウィング
    リカノールファイアーサラダ
    カイアトール伝統BBQ
    ジンギスカン
    ハーフムーンコロッケ
    ダチョウサラダ
    ブロッコリースープ
    ラズベリークッキー
    パンプキンマフィン
  • オシュアランの高級ランチからは以下のアイテムを一定確率で獲得できます。
    アイテム名
    ジンギスカン
    ハーフムーンコロッケ
    ダチョウサラダ
    ブロッコリースープ
    ラズベリークッキー
    パンプキンマフィン
    ピグリンソテー
    ポップコーン
    ポテトサラダ


9.その他
  • メール添付金額、取引仲介所取引金額を最大999金貨に増加しました。
  • いくつかのミッションクエストの報酬として強化クリスタルが追加取得されます。
  • Lv60到達時、「移動呪文書:ヴェリカ近郊の船着場」アイテム支給ガイド吹き出しが追加されました。
  • ゲーム接続時に再生される「アルボレアの危機」ムービーをESCでスキップが可能になりました。



バグ修正
  • 強化
    ・装着した覚醒装備を覚醒強化UIに登録した後、解除時の装備イメージが残る問題を修正しました。
    ・覚醒強化武器を装備したバーサーカーがスチームパンクアバターを着用した場合、
     覚醒エフェクトの位置が不自然に出力される問題を修正しました。
  • インスタンス
    ・嵐のエルカラス号3ネームドダルカンとの戦闘中で剣投げのドットダメージが戦闘ログに出力されない問題を修正しました。
    ・嵐のエルカラス号でピュートリオン登場時、部下モンスターが初期化されてしまう問題が修正されました。
    ・嵐のエルカラス号でダルカンがプレイヤー複数を攻撃する特定の攻撃パターンが正常に適用されていなかった問題が修正されました。
  • UI
    ・特定の状況で覚醒装備の分類が覚醒ではなく、名品と出力される問題を修正しました。
    ・取引仲介所で装備を購入した後、チャットシステムメッセージのリンクをクリックした時、
     名品と覚醒判定が出力されない問題を修正しました。
  • 連盟
    ・ヴェリカ連盟領地から追放された場合、変更前のヴェリカ帰還所に移動した問題を修正しました。
  • その他
    ・連盟訓練所クリア後に表示されるランクが一括してランク1と表示されたエラーが修正されました。
    ・グループ決闘時解放された覚醒装備がベットができない問題を修正しました。
    ・グループ決闘UIにスタックされたアイテムをドラッグして、登録時にアイテムが登録されない問題を修正しました。
    ・取引仲介所で名品、覚醒検索時の検索結果装備に異なるものが出力された問題を修正しました。
    ・「最終決戦」クエスト遂行時、再生されるムービーの音声が正常に出力されない問題が修正されました。
    ・アーティファクトが装備に帰属された時、すべてのクリスタルが着用されなかった問題を修正しました。



[ガイド]9月18日TERA定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2014/09/18 01:07 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter