TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国ハンゲーム、3月8日にTERAの規約を変更

韓国ハンゲームは3月8日に韓国TERAサービスの規約を一部変更することを発表しました。

原文はこちら(韓国語です)
http://tera.hangame.com/news/notice.nhn?bbsid=942&docid=4542948

今回の内容は払い戻しについての変更です。
オプションサービス返金処理についての記述が追加されました。
また次の大きな変更点が重要となります。

□ TERA商品のお支払い方法の変更
 03月08日(木)テラの決済手段がハンコイン決済への移行されます。
 既存の定額/定量券などの商品のお支払いはハンコインチャージした後、支払い後すぐに処理されます。
 現在、直接決済すると大きく違わないようにすることで、商品のお支払いご利用の際に
 不快感を与えないようにする予定です。
 ハンコインの決済手段の切り替えに関する詳細は、後日改めてご案内させていただきます。


決済方法がハンコインを経由するように変更がなされます。
これに関して韓国ユーザーはアイテムモールが実装されるのではないか、と懸念を抱いているようです。
変更時期もT4と重なるため、不安に思うのも無理はないでしょう。

現在TERAはオプションサービスを含めれば、事実上ハイブリッド課金ではあるのですが
プレイに影響する装備・消費アイテムの直接的な販売は行われておらず
半ハイブリッド課金状態というのが正しいと思われます。

一方、韓国ではマイレージサービスと似た「T-cat」が導入されており、
こちらは新兵装備やオプションリセットの呪文書などと交換することが可能になっています。

月額料金に大きな隔たりがある以上、今後の動向に目が離せません。
TERA・攻略ブログ
[ 2012/02/25 18:26 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter