TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

第1回テラライブ!放送まとめ

テラライブ放送 
いつものメンバーと悩みは薄毛という中川TERAプロデューサー(左)


9月26日20時より公式生放送「第1回 テラライブ!」が配信された。

おなじみのMC山下まみとゲスト荒木奈々、
TERAの新プロデューサー中川敬順の3人が約2時間にわたりクーマスキングダムの実践プレイや
3周年イベントアンケートの結果発表、最新アップデートの情報などを語った。




  • 第一部「クーマスキングダム総力特集」

    第一部のクーマスキングダム総力特集では中川Pがクーマスキングダムを解説、
    自身もこの日のために報酬アイテムのクーマスの宝箱約300個が貯まるまで通ったという。
    簡潔ながらプレイの中で得た知識のアドバイスを語った。

    クーマスキングダムの心得三カ条

    クマキン基本作戦


    コーナーの後半では中川P(ウォーリアー)、荒木奈々(ソウルリーパー)の2人が実践、
    プレイ中にもちょっとした豆知識を交えながら放送を盛り上げた。
    プレイヤー操作もリスナーの共感を得るものが多かったようだ。


    クーマスキングダム実践


    また、後半の放送の中で現在戦場コンテンツをプレイしているユーザーは1割程度という統計があり、
    経験者は初心者に親身なアドバイスを、初心者はとにかく挑戦してみて欲しいと述べた。




  • 第二部「お知らせコーナー」

    第二部では3周年記念イベントで行われたアンケートの結果が発表された。

    アンケートその1

    アンケートその2

    アンケートその3


    アンケートに答えたユーザーへの抽選プレゼントであるエリーンフィギュアについて
    20名のうち14名は確認が取れているものの、6名から連絡がないため
    公式メンバーズサイトからログインして連絡帳を確認してみて欲しいとのこと。

    続いて運営が調査を行ったアクティブなレベル60キャラクターのクラス別分布が公開された。


    クラス分布


    初の集計であったため、今回は試験的な調査であったとのこと。
    今後も調査は継続していくと述べており、今後アップデートでどのように変化していくか注目される。



    ・次回アップデートは10月後半

    続いて次回アップデートの時期が発表された。
    御存知の通りレベルキャップ開放や新大陸の追加が行われるアルゴンの女王以来の大規模なもの。
    BHSライブチームマネージャーであるキム・ナキョン氏の推薦もあり、
    メインクエストに登場する「シオズ」は山下まみが
    担当、中川Pも普段とのギャップに驚く収録となったそうだ。

    次回アップデート情報


    ・エリーンLINEスタンプ申請中!?

    エリーンLINEスタンプ


    スマートフォンアプリ「LINE」で使用可能なエリーンのLINEスタンプが
    現在申請中というサプライズ発表がされた、現在審査中となっており無事通過すれば販売が開始される。


    ・ALICE IN TERAアバターにインナー染色可能バージョンが登場?

    染色インナー


    現在販売中の「ALICE IN TERA」アバターのインナー、
    具体的にいうとパンツが染色可能にできそうなので出してみたいという話が語られた。
    すでに購入してしまったユーザーの事も考え、販売方法は慎重に検討していくとのこと。



    ・テラライブ!初回配信記念イベント(9/27(土)0:00~9/28(日)23:59)
    テラライブ!初回配信記念イベント


    今回の配信を記念してイベントが開催される。
    詳しい内容については公式サイトをチェックしよう。

    第1回テラライブ!放送記念イベント


    ・戦場ナビゲーター募集
    戦場ナビゲーター



    今後も月1回のペースでテラライブを配信していくとのこと。
    次回の放送も見逃さないようにしよう。

TERA・攻略ブログ
[ 2014/09/27 00:37 ] 日本TERA | TB(0) | CM(8)
ピーマン太郎はよ
[ 2014/09/27 01:27 ] [ 編集 ]
ぽぽ
戦場コンテンツをプレイしてる人は一割とは。少ないねー
[ 2014/09/27 04:13 ] [ 編集 ]
くそ
むしろ1割もいて良かったじゃない。
コア層の中のコア層しかやらんでしょ、日本のPVPユーザなんてそんなもん。
特にこんな装備ゲーのPVPなんてNEETくらいしかやらんでしょ、ガチの腕勝負したけりゃFPS行くし、
腕はないけど装備で無双したい奴くらいだよ。
まぁ一生行かんけどね。
こんなもんのPVP必死になるくらいならFPSやるわw
[ 2014/09/27 11:30 ] [ 編集 ]
クラス分布がそのまま性能と比例しててわろた。アーチャーとエレはマジで終わりすぎ。
韓国の最新アップデートでどれだけ差が埋まったのか(ソウルリーパーは更に強化されたようだが・・・)気になる。
[ 2014/09/27 13:05 ] [ 編集 ]
PvPやるくらいならFPSやるわ君はどこでも湧くなぁ
[ 2014/09/27 17:00 ] [ 編集 ]
ほんじゃ俺はFPSやるぐらいならリアルファイトしますわwww
[ 2014/09/28 02:44 ] [ 編集 ]
職人口から大体今のTERAの現状というか問題点が出てるよな
追加のリパが火力なのと火力専のヲリが多いのとエレがハブられるぐらい不遇すぎて結果盾と回復がさらに不足に
バランス取る為にエレ強化とヲリ盾強化もしくは盾に新職追加ぐらいはやってほしい

エレやヲリ盾強化の具合によってはプリや槍から文句が出るかもしれないが
ヲリをハイブリ職にしながらひたすらプリを優遇させ続けてきたツケが回ってる現状を考えるとしょうがないと思う
[ 2014/09/29 07:55 ] [ 編集 ]
そりゃーPvP装備作っても使う場所が連盟と統一装備が適用されていない錆びれた名誉と闘志くらいだし
[ 2014/09/30 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter