TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA10月2日定期メンテナンス情報

[10月2日(木)TERA定期メンテナンス]
□点検日程:2014年10月2日(木)8:00~11:00(3時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[10月2日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.インスタンスダンジョン関連
  • 以下のインスタンスダンジョンがリニューアルされ、追加されました。
    ・古代の地下水路(Lv65、3人)
    -ダルカンの魔石、アクセサリー、強化石などゲームプレイに役立つアイテムを獲得することができます。
    また、各都市の名品館では移動呪文書が販売され、この他マッチングUIと
    太陽の庭園の次元の魔法石からも入場することができます。

  • 嵐のエルカラス号の一部難易度が調整されました。
    ・フェリーモスが使用するレーザー攻撃のクールタイムが増加しました。
    ・ダルカンの手下の移動速度と憤怒状態での攻撃速度が減少しました。
  • 同じく嵐のエルカラス号ダンジョンとの難易度バランス調整のため、邪悪なオルカの神殿の一部難易度が調整されました。
    ・1ネームドポイズンタートルが使用するスキル攻撃力が下方修正され、バリア使用クールタイムが増加し、
     ダメージ吸収量も減少します。また、猛毒岩再設置時間も増加しています。
    ・2ネームド深海アンコウが使用するスキル攻撃力が下方修正され、3回転突進スキルの攻撃対象が
     最も敵対しているキャラクターに変更されます。
    ・3ネームド邪悪なオルカが使用するスキル攻撃力が下方修正されます。
  • ハルキアの安息地で落下ダメージを受けないよう変更されます。
  • 邪悪なオルカの神殿、エルカラス号ダンジョンでオルカシリーズ装備のドロップ率が上方修正されました。


2.スキル関連
  • エレメンタリストのプロテクションエレメント、サンダーエレメント、デストラクションエレメントの攻撃力が
    インサニティエレメンタルIII上昇分上方修正されました。
    ・この調整のため、精霊に「レイジオーラ」のスキル効果が適用されなくなっています。


3.戦場関連
  • 砲火の戦場の一部バランスが調整されました。
    ・自爆兵の自爆ダメージが上方修正されました。
    ・砲台のダメージとHPが上方修正されました。
    ・飛空艇のHPが増加されました。


4.豊穣の祝祭関連
  • 「メリッサ・ライナー」が小麦粉を販売しなくなります。
    ・小麦粉はワラ玉転がしミニゲームで獲得可能です。
  • ポテトサラダ製作時、柔らかトウモロコシが不要になりました。
  • 「料理の配達」クエストでメリッサ・ライナーに話しかけると料理材料獲得先のガイドが表示されるようになりました。
  • ピグリン集めとワラ玉転がしミニゲームランク1報酬に出現する伝説料理レシピと料理材料の獲得確率が調整されました。


5.連盟訓練所関連
  • ヒーラー系列のプリーストとのバランス調整のため、
    エレメンタリストキャラクターが連盟訓練所入場時の討伐対象モンスターのHPが下方修正されました。


6.製作と採集関連
  • Lv65インスタンスダンジョンと連盟訓練所で獲得可能な製作材料
    「アークデヴァの鈍刃」と「アークデヴァの錆鎧」のドロップ率が上方修正されました。
  • 伝説ランク女神のトーテム製作に必要な材料と生産力が減少されました。
    ・必要な高純度トーテムの欠片の量が175→120個に調整されます。
    ・必要な生産力が150→100Pに調整されます。
  • 丈夫なハードレザー製作時に必要な材料と生産力が減少されました。
    ・必要なハードレザーの量が25→15個に調整されます。
    ・必要な生産力が30→20Pに調整されます。


7.その他
  • ダルカンの魔石を使用して「エルカイアのベルト」を新たに交換することができます。
  • サーバー移転が不可能だった【連盟補給品】ノクタニウム強化弾のアイテムプロパティがサーバー移転可能に変更されました。



■バグ修正
1.クエスト関連
  • 「黎明の島」クエスト進行中にクレグと部下モンスター攻撃時、打撃音が出力されない問題を修正しました。
  • いくつかのクエストでNPCの台詞がシステムメッセージに出力されていた問題を修正しました。
  • 「密かに偉大に」ミッションクエストを完了しても透明化ポーション効果が解除されない問題を修正しました。


2.インスタンスダンジョン関連
  • ハルキアの安息所でハルキアと戦闘の際、ハルキアの後方で複数のスキルが適用されていなかった問題を修正しました。
  • ハルキアの安息所で自然の温もり効果が死亡したキャラクターにも適用されていた問題を修正しました。
  • 嵐のエルカラス号でビュートリオン登場時、特定の方法でビュートリオンのバリアを無効化できた問題を修正しました。


3.スキル関連
  • ソウルリーパーのカウンターアタックスキルがスキルレベルに応じてノクタニウム効果発動時点が異なる問題を修正しました。
  • ソウルリーパーのカウンターアタックIIIのツールチップにノクタニウム効果について出力されていない問題を修正しました。


4.戦場関連
  • クーマスキングダムを含む戦場マッチング完了時に稀に移動UIが出力されず入場できなかった問題を修正しました。
  • 砲火の戦場で意図しない方法でデストラクションエレメントを使用できた問題を修正しました。


5.天空の城関連
  • 天空の城でアバターローブ管理人を通じてスペシャルアバター商人NPC召喚時にNPC出現位置が異常だった問題を修正しました。
  • 天空の城でアバターアイテムを購入後に天空の城から出た場合、アバターアイテム消滅時間が設定より短くなっていた問題を修正しました。
  • 天空の城で特定の場所で特定のスキルを使用時、下に落下してしまう問題を修正しました。


6.その他
  • ヴァンピールの屋敷(ソロ)ダンジョンでカカロンが召喚する手下モンスターが自由狩りネームドと設定されていた問題を修正しました。
  • 原住民の地で一部Lv61一般モンスター討伐時からLv62一般モンスター相当の経験値を獲得できた問題を修正しました。
  • パーティーリーダーがいない場合でも、ヴァルキオン偵察指令書を使用してマッチング申請可能だった問題を修正しました。
  • メッセージの横にヒントを出してくれるセレンのガイド機能動作時に重度のラグが発生するとガイドエフェクトが消えない問題を修正しました。
  • ヴァルキオン偵察指令書の各指令案内メッセージがクエストガイドと一致していなかった問題を修正しました。
  • 黎明の島先発隊の野営地でスキル教官アイコンが出力されない問題を修正しました。
  • 標的補足VIIクリスタルのツールチップが実際の効果と一致していなかった問題を修正しました。
  • バラカ種族が悪霊の古城の特定エリアを移動で通り抜けられなかった問題を修正しました。



[ガイド]10月2日TERA定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2014/10/01 20:22 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter