TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「幻影の塔と帰ってきた闘志の戦場」

go1106_top.png


こんにちは、TERAです。

本日GO通信では、スペシャルページで公開された
新たに追加された5人ダンジョン「幻影の塔」と近々公開される
「帰ってきた5:5闘志の戦場」について御紹介したいと思います。




  • 幻影の塔

    go1106_01.png


    「幻影の塔」は冬のアップデート前まで入場可能な期間制ダンジョンで、合計20層で構成されています。

    各フロアはエルカイアシリーズでもクリアが可能な低層から、
    より強力な装備と熟練度を必要とする高層まで様々なバトルが用意されています。

    それでは、妖氷の岬に「幻影の塔」が登場することになったエピソードから一つずつ見てみましょう。


  • 幻影の塔バックストーリー

    「幻影の塔」は、アルボレアの戦争の歴史の中で生まれた妖気が集まって実体化されたものです。

    数多くのモンスターたちにより犠牲となった人たちの恐怖が集合し、
    その恐怖から対象者の幻影が見えるようになり、
    溢れ出した恐怖によって幻影は現実よりも強い力を持つようになりました。

    ある日から「妖氷の岬」に姿を現した「幻影の塔」に向かって冒険家が集まりましたが、
    彼らもそこから自らの内にに秘めていた恐怖の形と遭遇する度に力尽きていきました。

    アルボレアで戦争が続く限り、「幻影の塔」は自らを延々と成長させるでしょう。


  • 幻影の塔の入場方法
    go1106_02.png


    幻影の塔は「妖氷の岬」の「氷河の入り江」にいる「幻影の塔入場管理人」を通じて入場することができます。

    入場方法はチケットなしで1階から入場するか、入場券を利用して16階から入場する方法があり、
    2つの方法のいずれでも20階まで挑戦することができます。

    その代わりに入場券なしで1階から入場した場合には、攻略失敗時には再挑戦が不可能となりますが、
    幻影の塔の入場券を利用して16階から入場する方法では、
    入場券のみ所持している場合は回数制限なしで挑戦可能なメリットがあります。
    ただし、この場合には16階から再挑戦することになります。

    16階の入場券は既存のダンジョンである「オルカの神殿」、「邪悪なオルカの神殿」、
    「エル・カラス号」でドロップされ、「幻影の塔」16~19階でも獲得可能です。

    go1106_03.png


  • 幻影の塔入場後

    幻影の塔に入場すると幻影の魔石が配置されており、幻影の魔石を破壊すると、
    塔の所有者である「ザ・クラウン」が登場し、ステージが開始されます。

    「ザ・クラウン」は、「幻影の塔」チャレンジを常時監視しています。

    通常ステージでは、一般的な中型モンスターや過去のダンジョンのネームドモンスターの幻影が登場し、
    比較的簡単な難易度で進行されます。

    go1106_04.png
    go1106_05.png


    ボーナスステージは一般ステージ3回クリア時に登場し、
    バトルの代わりにミニゲームを楽しむことができるように構成されています。

    go1106_06.png


    ボーナスステージをクリアすると報酬を選択するか、以降の戦いに役立つバフを選択することができ、
    このバフは、合計3回のボーナスステージ(4階、9階、14階)で獲得することができます。

    また、ボーナスステージのスコアに応じてより多くの種類のバフを得ることができます。

    go1106_07.png


    ボスステージは、過去の強力なダンジョンのネームドモンスターの幻影が登場し、
    一般ステージに比べて高い難易度に設定されています。

    幻影の塔は、一般ステージ(3回) - ボーナスステージ(1回) - ボスステージ(1回)の順で進行し、
    5階ごとに難易度がだんだんと上昇します。

    また、一般/ボスステージは戦闘開始後、一定時間が経過するとモンスターがさらに強力になります。


  • 16~20階区間

    go1106_08.png


    16階~20階はボスステージのみで構成され、各層のネームドモンスターを倒す度に選択の機会が与えられます。

    宝箱を選択した際には、クリアした層に見合った報酬を得ることができる代わりに、次の層の挑戦が不可能となります。

    逆に瞬間移動魔石を選択した場合、報酬は得られませんが次の層を挑戦するチャンスが与えられます。


  • 報酬
    go1106_09.png


    「幻影の塔」16~20階では、ここでしか入手できないアバターアイテムを得ることができ、
    20階では、「業火の洞穴」で取得することができた「スキル呪文書:バハールの獅子」がドロップされます。

    夏のアップデートからより強くなるために汗流し、共に歩んできた気が合う仲間たちと一緒に
    「幻影の塔」に挑戦してみましょう​​。

    一階、一階上がる度に強くなった自分の姿を再確認することができるはずです。



  • 帰ってきた闘志の戦場

    今回は、過去2011年の闘志の戦場を思い出す「帰ってきた闘志の戦場」イベントを皆さんに御紹介いたします。

    今回のイベントは、過去のリニューアル前の闘志の戦場の5:5ルールをアルボレアの皆さんに思い出して頂くため準備したものです。

    今回のイベントを通じて、過去5人が集まって血沸くPvPを楽しんでいた思い出を蘇らせるきっかけになるかもしれません。

    帰ってきた闘志の戦場は、期間限定で利用することができるイベント形式の戦場です。

    go1106_10.png
    ▲5:5の帰ってきた闘志の戦場


  • 帰ってきた闘志の戦場参加方法
    go1106_11.png
    ▲戦場マッチングウィンドウから参加申請することができます。


  • マッチングルール
    戦場名マッチング登録人数使用装備最少ヒーラー数
    帰ってきた5人闘志の戦場5人パーティー所持装備0
    帰ってきた5人闘志の戦場(ソロ申請)1人統一装備1

    ▲帰ってきた闘志の戦場は上記の条件を満たしている場合のみ、申請が可能です。


  • 試合ルール
    1. 帰ってきた闘志の戦場は、5vs5の決闘方法で行われます。
    2. 3戦2本先取したチームが最終勝者となります。
    3. 呪文書、ポーションなどのアイテムによるバフ効果を獲得することができません。
    4. 帰ってきた闘志の戦場では、消耗アイテムを使用することができません。
    5. ヒーラー系列クラスはチームに1人以上参加することができません。
    6. パーティーに同じクラスが含まれている場合は、帰ってきた闘志の戦場に参加することができません。
    7. ラウンドごとに制限時間が存在しており、制限時間内で勝負がつかない場合は
     より多くのキャラクターが生存したチームが勝利になります。(生き残ったキャラクターが同数であれば引き分け処理)
    8. 勝/敗であれば引き分け処理となります。

    3戦2先取で最初に2勝したチームが最終勝者となり、
    個人マッチングでは必ずヒーラー系列クラスに1人配属されます。


  • 開催時間

    戦場名既存イベント期間中
    帰ってきた5人闘志の戦場-午後9時~午前3時
    帰ってきた5人闘志の戦場(ソロ申請)-午後9時~午前3時
    闘志の戦場午後12時~午前3時午後12時~午後9時
    闘志の戦場(ソロ申請)午後12時~午前3時午後12時~午後9時


  • 戦場ポイント報酬

    勝敗戦場闘士団狂気の虐殺者
    勝利400650
    敗北150250


    以上で帰ってきた5人闘志の戦場の御紹介は終了です。

    多くのアルボレア方が帰ってきた5人闘志の戦場に参加して自分の実力を誇ることができる事を願っています。


  • 最後に…

    今回皆さんに御紹介させて頂いた幻影の塔と帰ってきた5人の闘志の戦場は、
    冬のアップデートの開始を知らせる序章である、過去アルボレアでの思い出を皆さんに提供するためのコンテンツです。

    しかし、TERAは過去の姿に留まることはありません。

    これからも皆さんに披露するアップデート内容はたくさん残ってますので、十分にご期待ください。

    一日も早く皆さんに、冬のアップデートコンテンツを全貌を披露できる日を心待ちにしながら、
    以上で今回のGO通信を終了させていただきます。

    ありがとうございました。


GO通信「幻影の塔と帰ってきた闘志の戦場」
TERA・攻略ブログ
[ 2014/11/06 18:07 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter