TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「メインメニューUI改編」

141208.jpg



こんにちは、TERAです。

今日のGO通信では、12月17日新規クラスのアップデートと同時に改編予定の
メインメニューUIについて事前に情報共有のお時間を設けたいと思います。



  • メインメニューUI改編

    今回のメインメニュー改編の目的の一つは、ユーザーの方々がTERAの基本的なシステムを
    簡単に学習できるようにし、重要な情報があるとき即座に確認して
    見落としすることがないように適切なフィードバックを頂くことです。

    これまでTERAを新規にプレイされるユーザーの方々を調査した結果、
    TERAのスキル、インスタンスダンジョンマッチング、女神の贈り物など
    TERAの複数のシステムを理解する過程で、問題を抱えていることがわかりました。

    このような問題を少しでも軽減し、
    TERAに自然に適応することができるようお手伝いしようというものです。

    go14_1208_01.png
    ▲メインメニューがこのように変わります!


    今回変更される新メインメニューは基本的には常に表示されており、ショートカットも同時に表示され、
    TERAを初めてプレイされる初心者ユーザーの方でもショートカット機能を簡単に学習することができます。


    go14_1208_02.png
    ▲メインメインメニューにショートカットが表示され初心者ユーザーでも簡単にもわかりやすく!


    go14_1208_03.png
    ▲画面に常に表示されるのは邪魔だという方は、システム設定-UIの設定オプションをチェックすると、
    従来と同じESCやAltキーでUIモードを呼び出す設定に変更することができます。


    go14_1208_04.png
    ▲また、マップボタンはレーダーの横に移動されます。


  • スキル習得やメール機能などの改善

    加えて、スキル習得とメールなどの機能の不便だった部分を改善し、
    ユーザーの方々より楽にスキルメニュー、メールメニューを使用することができるように改善しました。

    改編項目改編内容
    スキル習得・今後村や大都市に教官を利用しなくても、
     所定の位置でスキルメニューのスキルアイコンをクリックしてスキル習得が可能。
    ・スキル習得時、ショートカットにスキルを自動登録。
    メール・倉庫管理人を経由する必要がなくなり、
     メールUIウィンドウからアイテムの受け取りが可能。
    女神の贈り物/
    マッチングメニューなど
    視認しやすいようにメインメニューに表示。


    go14_1208_05.png
    ▲レベルアップ時に習得可能なスキルがある場合、メインメニューのスキルメニューアイコンが点滅


    go14_1208_06.png
    ▲アイコンをクリックするか、ショートカットキーKを押してスキルUIを開く


    スキル教官の所へ行かなくても、いつでもどこでもスキルをすぐに習得可能です。(ただし、コストは従来と同じです。)
    そして…今後はスキルを習得するだけで、スキルショートカットに自動的に登録されます!

    go14_1208_07.png
    ▲連撃だけでLv8にまでなってしまう新規ユーザーの方を見て涙目に…是非活用してください!


    go14_1208_08.png
    ▲女神の贈り物が何なのかわからない?


    多くのユーザーの方々から女神の贈り物を通じたイベントアイテムの支給
    またはアイテムの購入時に、どこでアイテム受け取ればいいのかわからないという多くの問い合わせがありました。
    そのため女神の贈り物のアイコンをメインメニューに移動し、
    より簡単に見つけることができるように改善しました。

    go14_1208_09.png
    ▲メールもメインメニューからいつでもどこでも、アイテム受領を行うことができるように変更されます。


    go14_1208_10.png
    ヴァルキオン偵察隊指令、ダンジョンマッチング、戦場マッチングはレーダー横からメインメニューに移動されます。


    ただし、該当するボタンは使用可能なレベルでないと有効になりませんので御注意ください!
    最後に、今回の改編に関してTERAユーザーの方々に少しでも快適にプレイして頂くため
    一つだけお願いがございます。

    既存のUIをカスタマイズして使用しておられる場合、
    アップデート後、スキルショートカットUIとチャットUIなどが重なって表示されることがあります。
    お手数ですが、直接UIをマウスでドラッグして移動していただくか、
    システム設定-UIの設定でUI位置の初期化ボタンのご利用をお願い致します。

    go14_1208_11.png
    ▲UIが重なってしまう場合にはUI位置の初期化ボタンをご利用ください。


  • 最後に…

    今回のメインメニューUI改編に加えて、
    ユーザーの皆さんが不便に思う点について、様々なフィードバック通じて確認させて頂き、
    継続的に監視して参ります。

    新規コンテンツだけでなく、
    些細な部分も一緒に見て回って改善していきたいと思います。
    今後もお客様の建設的なコメントやフィードバックをお願いいたします。

    最後に、
    今までTERAに登場したすべてのアバターアイテムを一度に閲覧することができる
    アバタールックプレビューシステムを現在開発中であることを軽くお伝えしておきます。
    多くの方々にご満足いただけるよう鋭意開発中です。
    もうしばらくお待ちいただければお披露目ができそうです。

    これにて今日GO通信を終了とさせていただきます。
    ありがとうございました。
    (メインメニューUI改編は12月17日新規クラスのアップデートと同時に適用されます。)



GO通信「メインメニューUI改編」
TERA・攻略ブログ
[ 2014/12/08 20:03 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter