TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

「テラライブ!~Vol.4~」おさらい、24・25日に強化成功率とアイテムドロップ率ブーストイベントなどを実施

tl4_01.png


19日20時より放送された「テラライブ!~Vol.4~」、
年末ということもあり、都内目黒にあるBAR「MY TURN」から忘年会の雰囲気で進行した。

いつものメンバーに加え、毎回放送を見ていたらしいTERAの歩き方元MCのハンゲ太郎氏と
前回の抽選会で選ばれたTERAプレイヤー3人がゲストとして出演した。




tl4_02.png


番組冒頭にて現在発生しているサーバー障害について中川Pが謝罪、
今回の障害の原因は先日のクーマスキングダム修正パッチによる影響や
ルーキーサーバーの一時クローズでエリーヌサーバーにプレイヤーが集中してしまった結果だという。
現在、原因究明と対策を進めており近日中に補填を行うとのアナウンスがなされた。


tl4_03.png


続いては忘年会のノリということもあり、
TERAをイメージしたカクテルを振舞われながら各々の1年間を振り返った。
中川PにとってはやはりTERA運営移管が今年一番の出来事だったようだ。


tl4_04.png


出演コーナーからはハンゲ太郎氏と抽選会で選ばれたゲストが登場、
ハンゲ太郎氏の口から実は中川Pとは何年も前から交流があったという驚きの情報が語られ、
告知の職業欄がハンゲ太郎になっているとツッコミを入れる和やかなトークが交わされた。

続いてのプレイヤー出演コーナーでは、全員女性プレイヤーの上
本業デザイナーの方までいるという不思議な展開になりつつも、TERAに対する思い入れや
開発と運営への要望などが語られた。
今回出演できなかったプレイヤーも現在開催中のTERA DEMY2014への応募など
まだまだチャンスがあるので是非とも参加してみよう。


tl4_05.png



クリスマスイベントをかけたチャレンジコーナーでは見事に中川Pが全敗。
無事?24・25日にXmasブーストイベントが実施される予定だ。

tl4_06.png
tl4_07.png


  • 今後の予定など
    tl4_08.png


    韓国や北米で実施された既存ユーザー向けのレベルジャンプイベントや
    期間限定チャレンジダンジョンとして登場した「幻影の塔」が早くも日本にもやってくるようだ。
    幻影の塔は韓国プロゲーマーもチャレンジした上層はかなり手応えのあるダンジョン、
    独自報酬には業火の洞穴でしか入手できなかったバハールの獅子や限定アバターなどがある。
    新規クラス「魔工師」についても調整が進められているようだ。


    tl4_09.png


    最後に来年のTERAの抱負を語り、放送は終了となった。
    プレイヤー目線からはまだまだ足りない点も多く見られるが改善されることを願い、
    運営と開発会社共々TERAをより面白いゲームにしてくれるよう期待しておこう。

    tl4_10.png




    次回の放送は2015年1月を予定としている。

TERA・攻略ブログ
[ 2014/12/22 02:36 ] 日本TERA | TB(0) | CM(3)
ありがとうございます
いじって頂き
ありがとうございます。
最後の写真w
[ 2014/12/22 21:34 ] [ 編集 ]
↑ほんもの?
[ 2014/12/23 06:08 ] [ 編集 ]
私ほどの人気者になるとつらいね~
[ 2015/01/08 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter