TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA1月8日定期メンテナンス情報

[1月8日(木)TERA定期メンテナンス]
□点検日程:2015年1月8日(木)8:00~10:00(2時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[1月8日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.魔工師関連
  • マジックインパクトショットのツールチップに「ディスペンサーがいる時、2撃目で爆発発生」という説明文が追加されました。
  • 魔工師のスキルエフェクトが激しく他のユーザーとプレイ時の不快感を与えていると判断し、次のように変更されました。
    ・マジックインパクトショット、デストロイフラッシュ、クラスターボムショットスキル使用時、
     他のプレイヤーには簡易エフェクトが表示されます。
     (魔工師プレイヤーには、既存のエフェクトそのまま出力されます。)
    ・マジックインパクトショット、マジックホーミングミサイルのエフェクト表示が全体的に修正されました。


2.ダンジョンパーティーマッチングルールの改善
  • すべてのダンジョンパーティーマッチング時に適用されたマッチングバフが削除され、
    代わりにいくつかのダンジョンをクリア時に同様の効果を得ることができる
    勇猛のポーションを報酬として獲得することができるように変更されます。
    ・クリア時に勇猛のポーションを獲得できるインスタンスダンジョンは以下の通りです。
    - 暴風のエルカラス号、エルカラス号、邪悪なオルカの神殿、オルカの神殿、ハルキアの安息地
  • 一部のダンジョンでダンジョンパーティーマッチング時に一定の時間が経過すると
     タンクなしでマッチングが可能となるように変更されます。
    ・パーティーマッチング後2分経過すると「タンクなしでダンジョンパーティーマッチングを開始します。よろしいですか?」
    というウィンドウが表示され、OKをクリックした場合タンクなしでもパーティーが自動的に構成されます。
    ・以下のダンジョンでタンクなしマッチング機能が動作します。
    - 秘密基地、ヴァンピールの屋敷、ジャバルマンドーム、邪教徒の神殿、死霊術研究所、黄金の迷宮、
     サレロンの空中庭園、 恐怖の迷宮、黒紋塔、デモクロンの実験室


3.スキル関連
  • ダンジョンパーティーマッチング時の敵対値上昇マッチングバフ削除に伴い、
    ランサーとウォーリアーの一部スキル使用時に獲得可能な敵対値量が上昇しました。

    適用されるスキル
    ランサーチャレンジシャウトIX
    シールドカウンターVII
    スプリングアタックXI
    シールドバレッジXI
    シールドクラッシュVII
    戦線維持I
    ウォーリアートレントブローIX
    バトルクライIX


4.ギルド競争関連
  • 新たにギルド競争シーズン6が開始され、各リーグの構成内容と獲得可能スコアが変更されました。

    ギルド競争シーズン6
    虐殺者リーグ挑戦者リーグ
    ギルド戦暴風のエルカラス号(最高スコア)
    名誉の戦場訓練の間(最高スコア)
    深化の間(最高スコア)
    熟練の間(最高スコア)
    砲火の戦場
    レコード

  • ギルド競争の競争コインがコンテンツランキングにある時、支給枚数を10個→5個獲得に変更されました。


5.戦場関連
  • 冬の期間限定で進行された雪合戦場イベントが終了します。
    ・イベント終了後はデイリークエストの進行ができなくなるため、終了前に報告をお願い致します。


6.ギルド戦関連
  • より積極的に戦闘できるよう、ギルド戦終了時に自動回収される戦術チップの量が増加しました。
  • 同一リーグのギルドにのみ宣戦布告が可能に変更されます。
    ・他のリーグのギルドにギルド戦を宣言する場合、戦術チップのベット量が0に固定されます。
    ・ギルド競争に参加していない「無所属」ギルド同士、お互いの戦術チップをベットしてギルド戦を行うことができます。

    ※既存のTERAコンテンツを楽しむお客様が剥奪感を感じないようにPvPの改善の方向は、引き続き検討中です。
    具体的な内容につきましては、今後のパッチノートやGO通信を介して個別に通知する予定ですので御了承ください。
    (今回のアップデートでは、GO通信で説明した新しいPvPシステムに関するアップデートは行われず、
     従来通りリーグ固有の構成コンテンツの変更のみ進行される予定です)


7.その他
  • ランサーと魔工師育成イベントで支給される【期間制】麒麟(10日)アイテムの属性がトレード不可に変更され、
    既に仲介所に登録されているアイテムにつきましては登録が解除され、登録キャラクターのカバンに送付されます。
    ・突然の変更に謝罪の言葉を申し上げ、該当アイテムを登録したユーザーの方々に、登録料とお詫びとして
     100金貨を支給します。
  • ケルサイク復活阻止クエストでエレメンタリストのデストラクションエレメントがケルサイクを倒せてしまい、
    クエストが進行不可となってしまう問題を確認したため、一時的に該当クエストダンジョンでの
    デストラクションエレメントが使用不可となります。



■バグ修正
1.クエスト関連
  • 神々の争い進行時、クエストウィンドウに封印された魔神の腕輪が表示されない問題を修正しました。


2.ダンジョン関連
  • シャンドラマナイアで太古神の祝福が適用されない問題を修正しました。
  • エルカラス号、暴風のエルカラス号のフェリーモス戦時に戦闘初期化されても浮遊石のHPが初期化されない問題を修正しました。
  • アルゴンメルデティアダンジョンで太古神の祝福発動時、メッセージが段階と一致せず全て(1/3)と出力される問題を修正しました。


3.スキル関連
  • 魔工師の電荷逆流紋章アイテムのツールチップが実際の効果とは異なる内容が記載されていた問題を修正しました。
  • 魔工師クラスターボムスキルを迅速に使用時に発射するとモーションのみ出力され、スキルが使用されない問題が修正されました。
  • オルカの神殿、邪悪なオルカの神殿でソーサラーがヘルブラストスキルを使用時、
    見えないオブジェクトへのダメージが戦闘ログに表示されてしまう問題を修正しました。


4.戦場関連
  • クーマスキングダムに戦場マッチングが完了しても戦場UIに、マッチング中に表示される問題が修正されました。
  • 砲火の戦場で魔工師がディスペンサーを召喚して電荷逆流スキルを使用時に門を越えて移動できる問題を修正しました。


5.連盟関連
  • 連盟訓練所団結の間で全滅した後、復活して再入場時にモンスターHPが全滅直前の数値になる問題が修正されました。
  • プリーストクラスで連盟訓練所入場時にモンスターの名前が出力されない問題が修正されました。


6.その他
  • 三日月村、サボテン村でモンスターを召喚棒を使用して低レベルユーザーを悪意を持って妨害することができた問題が修正されました。
  • クリスマス乗り物ボックスで獲得可能なサンタクーマスのブレスエフェクトが大都市の広場、連盟の集会所の床に表示されない問題を修正しました。
  • 戦場の開始時に追加の報酬エフェクトにレコードシルバーランク達成というメッセージが出力される問題が修正されました。
  • 破棄や販売が不可能だったいくつかのイベントアイテムの属性が破棄可能に変更されました。
  • いくつかのソウルリーパー装備アイテム製作レシピのアイコンが異常常時される問題が修正されました。
  • 飛鎌・アルケインランチャー製作レシピアイテムのアイコンが他の武器のレシピアイコンと同じに表示される問題が修正されました。



[ガイド]1月8日TERA定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2015/01/08 13:35 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter