TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国ユーザーの激怒、T-catに早くも批難殺到!?

過去の記事で取り上げたように、12月8日に韓国ハンゲームはT-catによるサービスを開始した。
韓国ハンゲーム、支払い特典プログラムを実施

T-catは定額プラン・付加サービスを購入した時のみ配布され、定量プランはこれに含まれていない。
決済時、ゲーム内で使用可能なトレード不可/ショップ売買不可/倉庫保管不可のアイテムとして女神の贈り物で配布される。

定額プランで決済した場合は毎日10:00に配布され、それ以降の時間に決済を行った場合は翌日10:00となる。
付加サービスを購入した場合のみ、即時配布されるようだ。

30日利用権の場合では100枚、90日利用権の場合は300枚配布される。
さらに入手するためには、利用権を追加するか付加サービスの購入が必要となるわけだ。

各都市や街にT-cat案内人が配置され、利用者はNPCと会話して希望するアイテムとT-catの交換が可能だ。
T-cat案内人

交換可能なアイテムには
・スキル書軍馬召喚(速度270)
・ルルパンのプレゼント交換券
・ヨキのプレゼント交換券
・シャナのプレゼント交換券
・ネフィルのプレゼント交換券
・ポッターのプレゼント交換券
・シャカンの血星首飾り
など、他のキャンペーンで配布したアイテムも多く見られる。
細かい内容については次回おって説明させていただこう。


さて今回のT-cat、前日に開始の告知はあったようだが
詳細は当日に発表され、多くのユーザーが内容を当日知る形となった

T-catは12月8日以降に決済したユーザーにのみ配布となっており、
前日に利用権を購入してしまったユーザーや90日プランを利用していたユーザーは配布対象外となってしまった。

その結果、inven、韓国ハンゲームのアナウンスページや掲示板で抗議を呼びかけるユーザーが殺到している。

・10日以内に決済した人にも配布するべきだ、悔しい。
・抗議するべきだ、初めからあったサービスではないのだから。
・みんなに払い戻ししろ!
・今日中に直接返金要求してきます。
・仕方ないよ素人集団が運営するサービスだから…。


新規ユーザーには嬉しい特典だが、既存ユーザーには不満を生むものとなってしまった。

韓国も日本同様接続数の減少に悩まされており、今回の件でユーザー離れが進んでしまうとの懸念もある。
今後日本でも展開される可能性がある以上、慎重な対応を望みたいところだ。
TERA・攻略ブログ
[ 2011/12/11 23:41 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter