TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA「激動のアルボレア」アップデート、スペシャルページが公開

10th_01.jpg


韓国TERA公式サイトにて2015年最初のアップデートとなる、
「激動のアルボレア」アップデートスペシャルページが公開された。

先行して10人レイドダンジョン「アケロンの冥府」
リニューアル実装となる「再誕の封禍神蝕の冥堂」、「紅い海賊団の罠」ダンジョンなどが登場する。

「大乱戦」と「上級ダンジョン」、「アバターショップ」は後から実装となる予定だ。


※実際のダンジョンや装備などの名称は日本実装時、ローカライズによって異なる場合がございます。


  • 激動のアルボレア

    敵に向かって狂気じみた乱射を繰り返す
    無茶苦茶な無法者魔工師の登場は、大きな期待と波乱を呼んできた。
    しかし、アルボレアにはまだ混乱と緊張感が漂っている。
    ヴァルキオン連合の猛烈な追撃で、その勢力の大半を失ったアークデヴァが
    新たな拠点を築いて回復を図っており、
    そこでは遥か昔アルボレアの神であったが、大罪を犯し冥府に封印された
    「アケロン」が再び力を取り戻し復活することを夢見ているのであった。

    新たな未知の脅威に立ち上がった英雄たちの未来は…?




  • 新規ダンジョン

    アケロンの冥府

    遥か昔、神であった「アケロン」は大罪を犯し、冥府へと封印された。
    長い年月が過ぎ「アケロン」は彼の手下たちを呼び集め、復活を企む。
    アルボレアの英雄たちは、復活を阻止するため「アケロン」が封印されている冥府へ向かうことになる。

    特徴
    10人レイドダンジョン。
    対象とオブジェクトを活用した多彩なプレイを楽しむことができる。
    基準装備+12エルカイアシリーズ、ハルキアアクセサリー
    主な報酬アケロンシリーズ装備、至高石、製作材料(アケロンのオーブなど)



    10_scrns1_1.jpg10_scrns1_2.jpg
    10_scrns1_3.jpg
    10_scrns1_4.jpg10_scrns1_5.jpg



    再誕の封禍神蝕の冥堂

    アークデヴァの一部が自らの領域を拡大するために、地域を探索している途中、
    先行していた先発隊らによって既に討伐されていた誰もいない放棄された会堂を発見することになる。
    何か残っているものはないか、最後の部屋まで探索してみるが、既に焦土化されたその場所で
    もはや得るものがないと去ろうとした時、カプリコーンの魂の火種を発見したのだった。
    まだ消えていない小さな魂の火種を発見したアークデヴァたちは自分たちの魂術を利用して、
    カプリコーンの復活を試みる。
    やがて、カプリコーンの魂の火種はアークデヴァの魂術を介して本体まで復元されることに成功した。
    アークデヴァ先発隊隊長は、カプリコーンの強力な力を利用して、この地域を占領することができると考え、
    放棄された会堂を自分たちの拠点とした。
    そして、掃討されたかに思われた会堂はアークデヴァの新たな拠点として再び蘇った…

    特徴「封禍神蝕の冥堂」をリニューアルしたダンジョン
    基準装備+12エルカイアシリーズ、ハルキアアクセサリー
    主な報酬至高アクセサリー(首飾り、耳飾り、指輪)、製作材料(アケロン鉱石)、貴重ランク御神体など


    10_scrns2_1.jpg10_scrns2_2.jpg
    10_scrns2_3.jpg
    10_scrns2_4.jpg10_scrns2_5.jpg




    紅い海賊団の罠

    ある日ふと海岸沿いの町に正体不明の船が流れ着いた。
    誰かが中に入って宝物を発見したという噂が流れ、多くの人々が船に向かったが帰ってきた者は一人もいなかった。
    宝船は幽霊船の噂へと変わり、人々は恐怖に震えている。
    キャスタニカは英雄たちに噂の真相を突き止めて欲しいと依頼する。

    特徴「紅い海賊団の罠をリニューアルされ、
    タンククラスなしでもマッチング可能となり、あらゆるクラスでプレイ可能なダンジョン。
    基準装備+12エルカイアシリーズ、ハルキアアクセサリー
    主な報酬至高アクセサリー(首飾り、耳飾り、指輪)、至高石、製作材料(アケロン鉱石)、貴重ランク御神体など


    10_scrns3_1.jpg10_scrns3_2.jpg
    10_scrns3_3.jpg
    10_scrns3_4.jpg10_scrns3_5.jpg


  • 新装備

    ■PvE
    等級装備名概要
    1新凱帝シリーズ未公開
    2バルロナシリーズ未公開
    3アケロンシリーズ強化可能
    4冥府偵察隊シリーズ強化不可



    ■PvP
    等級装備名概要
    1勇者・輝シリーズ強化可能、覚醒可能
    2勇者シリーズ強化可能



    ■アクセサリー
    装備名
    至高シリーズ(首・耳飾り、指輪)
    歪曲時空シリーズ(耳飾り・指輪)


    修飾語名ルールの変更
    変更前変更後
    威迫敵対
    神癒治癒
    凶撃
    致命



  • タンクの補完

    1.バーサーカー

    バーサーカーがタンクのロールを実行できるよう新スキルが追加されます。
    go20150109_02.pngバックドラフトI
    Lv65/クエスト取得/追加スキル
    バックドラフト使用時、周囲約8m範囲内すべてのモンスターの獲得敵対値が継続的に上昇し、
    ラウンドスラッシュ、アースストライク、フェリーレイジのクールタイムが減少します。
    ただし、怒りに我を失いクリティカル発生が18減少し、チャージングストライクとアンパークブローを除く
    チャージスキルが使用不可能となります。
    バックドラフト状態ではMPが自然回復します。
    go20150109_03.png アッパースラッシュI
    Lv65/クエスト取得/追加スキル
    敵に斧を振り上げて敵対値を上昇します。
    スキルボタンを連続入力すると大きく前進する2連撃を繰り出し、命中対象の耐久を減少させます。
    バックドラフト状態でのみ使用可能です。
    go20150109_05.png  アサルトチャージI
    Lv65/クエスト取得/追加スキル
    高速突進打撃を繰り出し、高確率で対象をダウンさせます。



    2.ウォーリアー

    ディーラーとタンク面の両方で多くの改善がされ、追加及び改善されたスキルの一部が公開されます。
    詳細につきましては、今後公開される予定のGO通信とお知らせを御確認ください。

    wa_01.jpgレイジインダクションI
    Lv65/スキル教官/追加スキル
    周囲の敵の怒りを誘発し、使用者への敵対値を最大に引き上げます。
    有効範囲は周囲約10mです。
    ディフェンススタンス状態でのみ使用可能です。
    wa_02.jpg シュレッドI~IX
    Lv65/スキル教官/改善スキル
    前方に向かって体を回転させて攻撃し、命中対象を短時間気絶させます。
    コンバットストライク、ランブロー使用後に連係すると高速発動します。
    wa_03.jpg デッドリーウィルII
    Lv65/スキル教官/改善スキル
    20秒間クリティカル確率が1.5倍に増加します。
    効果持続中は近接スキルのクールタイムが半減します。


  • 大乱戦 Coming soon
  • 上級ダンジョン Coming soon
  • アバターショップオープン Coming soon



http://tera.hangame.com/event/update2015.nhn
TERA・攻略ブログ
[ 2015/01/12 17:36 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(13)
アバターショップは日本独自仕様で実装されませんね
[ 2015/01/12 18:31 ] [ 編集 ]
独自仕様でアバターショップなしor改悪に5000ペリカ
[ 2015/01/12 19:12 ] [ 編集 ]
アクセが色々調整入ってますね
画像見る限りだとランダムOPにクリ抵抗とか力とか耐久が付くっぽい上に
翠魔石の時の様に同じOPの数値違いが複数ある模様
望んだOP手に入れようと思ったら豪運かOPリセが大量に必要そう
後首耳に全部クリ抵抗付いてるからPvPとPvEのアクセ統合か
(武器防具も統合してしまえば良かったのにね)

新規向け装備と思われる偵察隊装備は武器が良OPオルカ+10位の性能でエルカイア+12超え
IDの最低基準がエルカイア+12だから武器は偵察隊装備手に入れれば問題なしと
防具も防御力見る限りエルカイア+12一式揃えた程度の硬さはあると
魔工師装備慌てて揃えなくても良いかなこれ
[ 2015/01/12 19:18 ] [ 編集 ]
日本の場合実装されるのは後でも、韓国に実装される情報はすぐ入ってくるし
実際の実装時期は別でも覚醒とか物凄い勿体無く感じるなぁ
1キャラだけ15作ったけど多分もう二度としないと思う
金策手段がとぼしすぎるのに要求される粉が多すぎるから
メリットとデメリットのバランスが悪すぎる
[ 2015/01/13 01:44 ] [ 編集 ]
私は40G入れても覚醒15に出来なかったので引退します。

さようなら
[ 2015/01/13 07:30 ] [ 編集 ]
作ることを必須としてないものを余裕無いのにわざわざつくろうとしてやめるのは自業自得
[ 2015/01/13 14:32 ] [ 編集 ]
↑なにいってんの?にわか初心者かよ

現状pvpでは15ないと装備差で覆すのは至難

pveはこれから来る塔なんてないとクリア不可能って言われてるんだけど?
[ 2015/01/13 19:37 ] [ 編集 ]
↑なにいってんの?にわか初心者かよ

一言でまとめると、情弱おつ!
[ 2015/01/13 20:24 ] [ 編集 ]
↑なにいってんの?にわか初心者かよ
[ 2015/01/18 19:56 ] [ 編集 ]
作ることを必要としていない?

君は何を言っているんだ情弱発言は、はずかしいからやめましょう。


しかし塔はまじで覚醒してないときついな

運営側からすれば儲かるコンテンツ作ってやったぜっ!って感じだろ?

ユーザー側からすれば超超超重課金者専用コンテツかよ!って感じだぜ

もう少し敷居下げてくれませんかね?

[ 2015/01/18 23:19 ] [ 編集 ]
PVPで勝つために、覚醒15
塔クリアするために覚醒15
ガチ勢さん達さすがすわー
100万円を自由に使っていいよってポンって渡されてもTERAに1円も落とさんわ

無課金オルカ12で暇つぶし程度に遊ばせて頂きますね〜
[ 2015/01/20 20:43 ] [ 編集 ]
オルカ12の時点で暇人だから安心していいよ
[ 2015/01/25 03:09 ] [ 編集 ]
エルカイア+12で満足してる自分・・・。
[ 2015/03/19 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter