TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA3月5日定期メンテナンス情報

[3月5日(木)TERA定期メンテナンス]
□点検日程:2015年3月5日(木)8:00~11:00(3時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[3月5日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.戦場関連
  • 大乱戦
    ・自爆で与えるダメージが10万→12万に上昇します。
    ・自爆ダメージを受けた場合、5秒間回復不可状態になる「自爆後遺症」が付与されます。
    ・マッチング時の両チーム評価基準を緩和し、両チーム間のバランスが均等になるよう調整しました。
    ・累積キルによる「強力な力」状態効果の持続時間が2分30秒に減少します。
     また、この効果は10/15/20キル時に適用され、効果は重複せず持続時間のみ更新されます。
    ・大乱戦ポーションを除く呪文書/料理などのあらゆるアイテムが使用不可となります。
    ・死亡時1階でリスポーンする確率が減少しました。
    ・戦闘開始から3~4分経過後、開始地点前に自爆魔石、汚染された魔石が追加召喚されます。
     また、1階中央部に魔石が出現しなくなります。
    ・クールタイム短縮の石像破壊時に適用される効果が70%→20%に調整されます。


2.ダンジョン
  • オルカの神殿
    ・オルカの神殿で次のモンスターを討伐時、アイテムを追加ドロップします。
    - 猛毒亀:蒼いハルキアの指輪、蒼いハルキアの耳飾り
    - 深海アンコウ:ハルキアの首飾り
    - オルカ:緋いハルキアの指輪、緋いハルキアの耳飾り

  • ダンジョンマッチング時、マッチングUI下部に「推奨」のタグが追加されマウスオーバーすると以下の説明が表示されます。
    ・オルカの神殿:「アークデヴァ討伐隊」よりも強力な装備を入手できるダンジョン。
    ・アケロンの冥府:「冥府偵察隊」よりも強力な装備を入手できるダンジョン。
    ・傲慢なアケロンの冥府:「アケロン」よりも強力な装備を入手できるダンジョン。

  • ハルキアの安息地、古代の地下水路マッチングアイテムレベルが179に下方修正されました。


3.スキルとバランス関連
  • ヘビーガンナー
    ・「アルケインバースト」の爆発ダメージのPvP威力が15%下方修正されます。
    ・「アナイアレイト」のPvP威力が20%下方修正されます。
    ・「アルケインバースト」使用時ディスペンサー召喚有無に関係なく、爆発回数が1回になります。
     これによりアルケインバーストの爆発ダメージが2倍になります。(総合威力に変更はありません。)


4.アイテム関連
  • 「アケロン」と「勇者」シリーズの名品判定確率が2倍に上昇しました。
  • 「アケロン」武器と胴防具のランダム強化オプションから以下のオプションが削除されます。
    武器:「スキル使用時、MPを即時回復」、「ダウン状態の敵に追加ダメージ」
    胴防具:「5秒毎にHPを回復」、「ダメージ反射」
    ・削除されるオプションが付与された装備を所持していた場合、そのオプションに変更はありませんが
     封印/解印を行った場合は再度そのオプションは付与されないため御注意ください。

  • ランク6全ての装備の強化成功率を大幅上方修正しました。
    詳細な内容は以下の通りです。

    強化+0~5:変更はありません。
    強化+5~7:従来より成功率が約55%増加します。
    強化+7~8:従来より成功率が約120%増加します。
    強化+8~10:従来より成功率が約233%増加します。
    強化+10~12:従来より成功率が約560%増加します。
    強化+12~15:変更はありません。

  • 一部アクセサリーの基本性能(攻撃、防御)が下方修正されました。
    ・ヴァルキオン偵察隊の指輪:605→495
    ・ヴァルキオン偵察隊の耳飾り:767→598
    ・ヴァルキオン偵察隊の首飾り:619→495
    ・イルカ警備隊の指輪:667→502
    ・イルカ警備隊の耳飾り:856→615
    ・イルカ警備隊の首飾り:681→507
    ・アークデヴァ討伐隊の指輪:700→509
    ・アークデヴァ討伐隊の耳飾り:906→632
    ・アークデヴァ討伐隊の首飾り:715→520

  • アークデヴァ討伐隊アクセサリーの着用可能レベルが64から65に変更されました。
  • ギルリアンの森(プレミアム)で獲得可能な「高級インナーキューブ」がトレード可能、ギルド倉庫保管可能に変更されました。
  • 高級グレーインナー、リッチシルクインナーの説明文に「キューブで合成して
    一定確率でよりランクの高いインナーを入手できる。」という記述を追記しました。

  • アークデヴァ討伐隊ボックス開封時、以下のアイテムが追加支給されます。
    【連盟補給品】:完全な光輝の書:クリスタル保護
    クリスタル:破壊者の意志VII4個
  • 「勇者のベルト・輝」アイテムの交換に必要な評価レートが1400から1300に下方修正されました。


5.アバターショップ関連
  • ヴァルキオン偵察隊信用ポイントで交換可能なアバターが追加されました。
    ・今後も新たなデザインが随時追加される予定です。
  • ヴァルキオン偵察隊信用ポイントで交換可能なアバターの有効期限が30日から180日に変更されました。


6.ギルド競争関連
  • ギルド競争シーズン8がスタートし、各リーグの構成内容が変更されます。
    ・虐殺者リーグに大乱戦、挑戦者リーグにクーマスキングダムコンテンツを追加しました。
    ギルド競争シーズン8
    虐殺者リーグ挑戦者リーグ
    ギルド戦砲火の戦場
    大乱戦クーマスキングダム
    名誉の戦場暴風のエルカラス号(最高スコア)
    闘志の戦場オルカの神殿(最高スコア)
    レコード
  • ギルド競争シーズン終了時、各リーグ上位10位内のギルドに追加報酬を支給します。
    報酬はギルドマスターにメールで送付されます。(シーズン7終了時から適用。)
    1~2位:ギルド競争名品強化剤ボックス/ギルド競争オプションリセット呪文書/ギルド競争ノクタニウム強化弾ボックス(3個)
    3~5位:ギルド競争名品強化剤ボックス/ギルド競争オプションリセット呪文書
    6~10位:ギルド競争名品強化剤ボックス

  • 虐殺者リーグの上位10位内のギルドには、次のシーズン中に使用できるスキルをギルドメンバー全員に支給します。
    1~2位:紅蓮の闘気
    - 使用時に特殊なエフェクトが発動し、力3、攻撃速度2%、クリティカル発生2、移動速度4%増加します。
    3~5位:暗黒の闘気
    - 使用時に特殊なエフェクトが発動し、力3、攻撃速度2%、移動速度4%増加します。
    6~10位:虐殺者の闘気
    - 使用時に力3、移動速度4%増加します。

7.その他
  • 早朝に確認されていたサーバー遅延現象を改善しました。



■バグ修正
  • ギルド競争関連
    ・ギルド宣戦布告後、待機時間が経過した場合に降伏処理がされず、片方のギルドだけコインが増減する問題を修正しました。

  • アバターショップ関連
    ・女神の贈り物、アイテムリンク表示、フレンド追加ウィンドウを開いた状態でアバターショップ利用時、
     UIが終了されていなかった問題を修正しました。
    ・取引仲介所、倉庫、トレードウィンドウを開いた状態でアバターショップを開いた後終了時、
     全てのウィンドウが終了されず残ってしまう問題を修正しました。
    ・アバターショップの一部記述の誤りを修正しました。

  • スキル関連
    ・ソーサラー「ディストーションフィールド」を使用時にもダウン硬直が適用されてしまう問題を修正しました。
    ・アーチャーの一部高級紋章の表記ポイントが実際の数値と異なって表示されていた問題を修正しました。

  • UI関連
    ・キューブウィンドウで材料アイテムリストにマウスオーバーし、ツールチップが表示された後
     上下スクロールするとツールチップ表示位置が変更されてしまう問題を修正しました。

  • インスタンス空間
    ・歪曲したバルロナの時空間の封印されたバルロナの呪い状態異常適用時、
     PCのHPゲージが紫色に変色しない問題を修正しました。
    ・バルロナの時空間、歪曲したバルロナの時空間の2ネームドモンスター「ブラッククーマス」の戦闘中
     リセットされると進行不可能となってしまう問題を修正しました。

  • その他
    ・グラフィックプリセット4以上に設定した時、燃えるポラ・エリーヌNPCの肌と顔の色が一致しない問題を修正しました。
    ・2月26日の定期メンテナンス以降、意図せず一部キャラクターのレコード点数が低下してしまった問題を修正しました。
    ・バルロナの武器、防具箱ツールチップ説明文が実際の内容と異なる表記になっていた問題を修正しました。
    ・ヴァルキオン偵察隊指令書にキャラクター適正レベルと合わない一部ダンジョンが表示される問題を修正しました。



[ガイド]3月5日TERA定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2015/03/04 21:27 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(1)
強化成功率560%増加ってすごいね~。
[ 2015/03/08 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter