TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「15年度上半期4次クラスバランス調整」

こんにちは、TERAです。

今日は3月26日アップデートを予定している4次クラスバランス調整の内容について
事前に情報を共有するお時間を設けました。

今回の調整は、いくつかのスキルが想定以上の性能を発揮し
オーバーバランスを助長している問題を解決することを目的として実施されます。

そして継続して改善に改善を進めている、皆様が不満に感じている点についての
補足を含めた改善が実施される予定です。




ウォーリアー

go20150319_01.png


  • ワイルドレイジ・ディセクトのスキル威力が10%上昇します。
  • ワイルドレイジ・スラストの耐久減少効果が0.3%から0.35%に増加します。
  • スピリットコンボの1撃目にPvP硬直効果、2撃目にPvPダウン効果が追加されます。
  • ランブロー最終打撃まで硬直・ダウン効果が発生しなくなります。
  • 回り込みの気絶持続時間が小幅増加します。


ワイルドレイジ・スラストの耐久減少により、相対的に威力が低めだった
ワイルドレイジ・ディセクトの威力も上昇し、スラスト13重複で最大耐久減少値4.5%まで可能となりました。

またPvPにおいて連撃の硬直効果削除により後方撹乱性能に影響が出ていると判断し、
回り込みの気絶持続時間が小幅上昇され、非PvPスキルだったスピリットコンボに硬直ダウン効果を追加しました。


バーサーカー

go20150319_02.png


  • アクシスブレイクのクールタイムが15秒から10秒に減少します。
  • アサルトチャージのPvPダウン効果が削除されます。
  • バックドラフト状態ではPvP攻撃力が18減少します。


バックドラフト状態で使用可能な追加スキルと既存スキルのクールタイム減少により、
PvPで圧倒的な性能となっていると判断し、バックドラフト状態では
PvP攻撃力が追加で減少するように再調整されます。

また、機動力が想定以上に上昇し、他のクラスの役割すらも侵害していると判断し、
アサルトチャージのPvPダウン効果が削除されます。


ソーサラー

go20150319_03.png


  • テレポートのクールタイムが12秒から15秒に増加します。
  • ディストーションフィールドの持続時間が2秒から1秒に減少します。
  • ディストーションフィールド時の紋章持続時間増加効果が50%から100%に増加します。
  • 基礎クリティカル発生が38から50に上昇します。


ディストーションフィールドの無敵時間を活用したプレイと
テレポートを利用した回避能力が想定以上の性能となっていると判断し、
ディストーションフィールド無敵時間が減少し、テレポートのクールタイムが12秒から15秒に増加しています。

またクリティカル発生が全ディーラークラスの中で最も低い事を起因とした逆差別を防止するため、
基礎クリティカル発生が50に上昇します。


ソウルリーパー

  • メテオストライクの魔法陣威力の減少と引き換えに初撃の威力が大幅上昇します。
  • ムーンスラッシュの3撃目が削除され、2撃目の威力が大幅上昇します。
  • 冥府の幕発動時にも回復効果を受けることが可能となります。
  • 冥府の幕効果終了時のHP回復量が30%から15%に減少します。


主力スキルのクールタイム減少が体感できるほどの攻撃力上昇に繋がらなかったと判断し、
ムーンスラッシュの2撃目と3撃目を統合して威力を大幅増加させ、
メテオストライクも魔法陣威力が減少する代わりに初撃の威力が大幅増加されます。

また、冥府の幕発動時にもHP回復効果が受けられるよう修正が行われる予定です。


その他クラス

go20150319_04.png


ヘビーガンナー
  • ロケットジャンプが状態異常を無効化できないよう変更されます。


プリースト
  • プロテクションアーマーVのダメージ吸収量が18,920から39,749に増加されます。


ランサー
  • シールドカウンターのクールタイムが5秒から4秒に減少します。
  • シールドクラッシュVIIの獲得敵対値が大幅上昇します。
  • インパクトスラッグに敵対値獲得効果が追加されます。



PvPクリティカル発生確率の補正
  • プレイヤーキャラクターが側面、または後方から攻撃時に発生するクリティカル確率が過度である問題が修正されます。


プレイヤーキャラクターが後方攻撃時のクリティカル発生補正が過剰であると判断し、
クリティカル発生が打撃方向とは無関係となるよう変更されます。

また、ヘビーガンナーのロケットジャンプが様々な状態異常を無効化できた問題が修正される予定であり、
ディーラークラスの度重なる性能向上から相対的に耐久不足となっていた
プリーストのプロテクションアーマーのダメージ吸収量が増加しました。

最後に、熟練ランサーが覚醒武器相手に敵対値維持が困難となっていた問題を補完するために、
シールドクラッシュの敵対値が増加し、敵対値取得効果がなかった
インパクトスラッグに敵対値が追加されました。


最後に…

今回御説明させていただいた内容とは別に、5次追加バランス調整を予定しておりますので
皆様の多くの御関心と御声援をお願い致します。

今後もお客様の貴重なご意見をもとに、さらなる発展したTERAとなるよう努めて参ります。

ありがとうございました。


GO通信「15年度上半期4次クラスバランス調整」
TERA・攻略ブログ
[ 2015/03/19 12:06 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(22)
エレメンタリスト
>プリースト
>プロテクションアーマーVのダメージ吸収量が18,920から39,749に増加されます。

改めてエレメンタリストのノータッチっぷりがすごいと思いました。
[ 2015/03/19 12:23 ] [ 編集 ]
エレなんていなかった
[ 2015/03/19 12:23 ] [ 編集 ]
エレって何?
[ 2015/03/19 12:29 ] [ 編集 ]
5次調整もやるらしいからそっちだろ
[ 2015/03/19 12:34 ] [ 編集 ]
バランス調整じゃねーよ
バランス崩壊じゃん
[ 2015/03/19 12:43 ] [ 編集 ]
エレは多方面からいちゃもんつける人多いから後からだともう
[ 2015/03/19 12:56 ] [ 編集 ]
それいったら破壊の精霊調整が先だろ
[ 2015/03/19 13:03 ] [ 編集 ]
エレこそ放置されすぎでイチャモン付ける人なんかいないだろ
つけるならヲリリパだろうが
[ 2015/03/19 21:49 ] [ 編集 ]
触れられてすらいないスレイヤーというものがあってだな
[ 2015/03/20 09:21 ] [ 編集 ]
スレは十分過ぎるほど強化されてるだろ
硬直削除、回避2連、ジョブレ、主力スキル威力増加等
これ以上高望みしてんじゃねえよゆとり仕様ksスレ
[ 2015/03/20 14:53 ] [ 編集 ]
IDでは始まる前から安定性に欠けるからプリのがいいんだよねーと言われ、闘志ではエレだと負け確で萎えるからプリで来いよと暴言吐かれたりした
職性能が終わってる感があるが、バランス調整案でも優先度高めになるわけでもなくエレ以外の他職ばかりガンガン強化修正される始末
ほんとエレってなんなんだろうな・・・oβからずっとメインで使ってる、使ってたハズなのに最近はもう暇つぶしにケル叩きする程度でしか稼動してないよ
[ 2015/03/20 15:23 ] [ 編集 ]
エレノータッチでプリだけプロアマ超強化とか笑えんなこれ
自分以外の味方も約4万無効化しつつ怯み転倒防ぐとかエレPT不利過ぎるわ
単純にエレに後方跳躍追加してプリのフェリーを無敵化するだけで良かった
エレもトーテムバリア10秒に伸ばして吸収量3万にしてスリスタン無効でも付けないと釣合い取れん
[ 2015/03/20 21:15 ] [ 編集 ]
どんだけエレ不遇職に陥れるんだよこの糞開発
[ 2015/03/21 00:35 ] [ 編集 ]
>PvPクリティカル発生確率の補正
たぶんこれがエレのフォグオーラにとって強化になる・・・はず
[ 2015/03/21 01:25 ] [ 編集 ]
せめて一緒にエレのガードスピリットのバリア吸収能力あげなよ
どういうことなの
[ 2015/03/21 04:33 ] [ 編集 ]
なんでスレに対してそこまで顔真っ赤なんだよ 草不可避だわ
スレイヤーに親でもころされたのかよwww
[ 2015/03/21 14:48 ] [ 編集 ]
エレとかいらねーからこのままでいいよ^^
[ 2015/03/21 21:40 ] [ 編集 ]
まぁスレ以上にゆとってるヲリリパって職があるけどな
[ 2015/03/22 03:08 ] [ 編集 ]
この程度で顔真っ赤に見えるやつって煽り耐性ないのかよ
しかもネット弁慶ときた
スレってこんなやつしかいねえのなw
[ 2015/03/22 17:42 ] [ 編集 ]
ルキ鯖来たからエレちゃん製作中だけど、絶望的につまらん職だな

新規がこれ選んだら確実に辞めるわw

ダウンしまくり精霊召還遅すぎるしボコボコにされストレスマッハになる

回避も前方テレポのみ!って可愛そ杉だろw後方跳躍追加してやれよ~

育成キャンペーンもヘビガンと同じアイテム配布してやれよ~

lv50付近からID周回強制させるのはいくない飽きるぞw

人も減って募集少ないから人待ちオンラインになってるぞ

せっかく新規来てるのにもったいねーだろ

ささっとlv60にして本鯖入れてやれ。

[ 2015/03/23 16:31 ] [ 編集 ]
だから顔真っ赤だっていわれるんだろうwwwwwww
[ 2015/03/25 12:38 ] [ 編集 ]
クラスバランスで敵対値しか碌に修正されない槍も大概だわww
[ 2015/03/25 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter