TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

海外版TERAエイプリルフール2015

af0401_00.jpg


海外版TERAのエイプリルフールネタまとめです。



韓国版TERAエイプリルフールネタ
  • 新種族:エリポリ
    ap0401_01.png


    元はポポリだった彼、普段ポポリは愛嬌があるとちやほやされますが戦場では真逆。
    ある日、バルロナの時空間を征伐した際、仲間から酷い誹謗中傷を受けてしまいます。
    ショックを受けた彼は洞窟に引きこもり、女神エリーヌに「エリーンみたいにして欲しい」と
    祈り続けて100日目、女神エリーヌが見かねてか新種族:エリポリと変化しました。
    特技は女装、ポポリだった頃のクセでペロペロ毛づくろいしてしまう癖が残っているため
    7日間水浴びをしなければ「異臭」状態にかかり、ポポリ以外とはパーティーが組めません。


  • 新クラス:ファイター
    ap0401_02.png


    アノン族の熱い男ロードス、彼の格闘術は我流であるため伝授が難しいといわれていましたが、
    デュリオンへの怒りはそれすらも超越してしまいました。
    1000万ゴールドの賄賂を渡して一撃で敵を葬るパンチや台本を読んでくれた対デュリオン限定の必殺技、
    敵を浮かせたら降りてこない出禁コンボスキルなどが使える新クラスです。


  • 新規大規模コンテンツ:宇宙戦争

    魔導工学研究会がついに宇宙進出技術を獲得。
    天空の城所有者たちは宇宙へと上がり、宇宙要塞と化しました。
    ギルドは次々と宇宙に進出し、美しいアルボレアを見下ろせる軌道を求めて戦争が始まります。
    宇宙では「メルムシュモンのガバガバ宇宙服」を装備していないと即死するほか、
    3分ごとに10万ゴールドの酸素ボンベを交換する必要があります。


  • 新規フィールドコンテンツ:時空の亀裂

    ap0401_04.png


    デュリオンが再び時空間を開き、アルボレアへの侵略の準備を開始しました。
    バラカニア領に毎日所定の時間帯に時空の亀裂が発生し始めます。
    時空間内では時間が止まっているため、敵の兵たちは不眠不休で戦うことができます。
    これを察知したバラカは時空間消滅装置を製作しましたが、デュリオンがこれを見逃すはずはありません。
    ディフェンスタイプのフィールドコンテンツです。


  • 新規スキルシステム:コンビネーション

    長い間連合という組織を維持していても、種族間の文化の違いといった問題が生じます。
    著名な知識人たちは、どうにか上手くやっていけないか研究を開始しある古文書の一文を発見します。
    「初めは皆一つの生命であるから、後世複数に分かれた生命もまた一つなり。」
    この一文を元に関連した古代呪文を発見するに至りました。
    「強羌水越來」という呪文を唱えると不思議と力が湧き上がり、連合の結束も強まりました。
    さらに1文字ずつ唱えることで、クラス構成などの組み合わせでさらなる力を発揮すると判明したのです。

    ※たぶんあちらのローカルネタだと思います。


  • 新規生活コンテンツ:結婚
    ap0401_05.png


    異性との結婚が可能となります、ただしエリーンとポポリの組み合わせは身分格差から
    バラカ殿は男か女かわからないので結婚ができません。
    さらにアルボレアの各地でお値段200億ゴールドからの新居が購入可能となります。
    また、結婚相手によって特別な効果が付与されます。

    例:アーマン女性とポポリのカップル
    ・アーマン嫁は毎日6食作らなければならないため、イライラします。
    ・アーマン嫁スキル:恐妻
    - ポポリを見ると理由もなく巨大化します。
    - 巨大化すると見境なく八つ当たりします。

    ・ポポリ夫スキル:嫁が怖い
    - 街や村に帰りたくなくなります。
    - 街などに入場時、コンディションが30%減少し、12時間外には出られません。


  • 新規プレミアムアバターアイテム:裸の王様

    王様のエレガントでパーフェクトなアバター!
    - 心優しい方にだけ見える特別なアバターとして、通常の10倍の製作期間で丹精こめて製作しました。
    - 心が汚れている方には下着姿に見えます。



韓国エイプリルフールネタの中に1つだけ本当に実装されるものがあるそうです。
正解発表は4月7日に予定されています。


http://tera.hangame.com/community/go.nhn?bbsid=941&docid=4902496




北米版TERAエイプリルフールネタ

chakra.jpg

  • 父の日祭り開催

    アルボレア全土が親父臭くくなります。
    NPCが陽気になり、時々親父ギャグを飛ばしゲームをフリーズさせます。
    時々ふらっと橋から飛び降りることもあるでしょう。
    ヘルプ「助けが必要ですか?」は「ママはどこかな~?」に変更されます。
    意味がわからないという人には「お前にはまだ早い!」と説教が飛んでくることでしょう。





http://tera.enmasse.com/news/posts/Chakra-Rising-Patch-Notes-Are-Live
TERA・攻略ブログ
[ 2015/04/02 19:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
一食を6回小分けにしてくれりゃいいのに
気の効かない嫁だっポ!
[ 2015/04/03 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter