TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国版TERA、クーマスキングダムのアビューズ蔓延のため報酬を減少措置へ

kk0418_01.jpg


韓国版TERAにて、4月16日の定期メンテナンスより
戦場コンテンツ「クーマスキングダム」の報酬減少パッチが適用された。

今回実施された措置について、まずはその概要を確認してみよう。




変更となった報酬の内容は以下の通りだ。

  • 秘宝探査隊の報酬の出現アイテムリストから宝石類を削除。
  • 関連ヴァルキオン偵察隊指令達成報酬を下方修正。
    (ランク6:強化石50→15個、信用ポイント29→10P、ゴールド報酬30金貨→10金貨)
  • デイリークエストを削除。


元々かなり高価な内容だっただけに、かなりの報酬減少となる。
では、何故今回の内容が適用されるに至ったのか追ってみよう。




クーマスキングダムはその報酬の豪華さが韓国でも口コミで広まり、
多くのユーザーが参加する人気コンテンツであった。

短い試合時間の中、複数の関連クエストを同時に進行し、
報酬からはさらにアケロン鉱石や換金宝石アイテムを多く入手できたことも要因だろう。

kk0418_02.jpg


ただその手軽さ故に、韓国ユーザー間で「すぐに終わらせてたくさん稼ごう。」という意識が生まれ、
クーマス側のチームなったプレイヤーが宝箱の位置を教え、試合を放棄したり
試合に参加せず、放置するなどの行為が見られ
全体チャットでこれを推奨・提案するプレイヤーまで現れる始末となっていた。

kk0418_03.jpg
▲試合を放棄するクーマスが2体



事態を重く見た韓国運営・開発チームはこうした不正行為が報告される度に、
クーマスキングダムを一時閉鎖して調整パッチを適用してきたが、
再開されるとすぐにこうした行為を呼びかけるユーザーが後を絶たなかったようだ。
呆れたことについ最近も閉鎖・再開と同時にこうした行為が確認されており、
それが今回の対応に踏み切る結果となったと推測できる。

当然普通に楽しみたいユーザーもいる。
日本では放置行為などはPmangから迷惑行為に該当という見解が出されているが、
ユーザーから意見はあったものの、一部問題ユーザーのアカウント一時停止に治まるなど
韓国ではなかなか大きな一歩が踏み出せなかったようだ。



あちらでは運営対応の愚痴と不正を行っていたユーザーの水掛け論も散見されるが、
入場回数制限の導入やキャプチャーザフラッグなどへのルール変更の提案など
根本的な見直しを希望する機運も高まってきている。

今後クーマスキングダムがどう改善していくのか見守っていきたいところだ。


引用元:inven
TERA・攻略ブログ
[ 2015/04/18 01:32 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(7)
良コンテンツなら報酬云々無しでもやるでしょ
つまりそう言う事だ
[ 2015/04/18 02:33 ] [ 編集 ]
7V3報酬同じの時点で破綻してるから素直に削除してどうぞ
キチガイを大量に産みだした糞コンテンツ
[ 2015/04/18 02:49 ] [ 編集 ]
7V3じゃなくて10V3だったなめんごめんご
[ 2015/04/18 03:22 ] [ 編集 ]
クマ側で勝ったら報酬2倍にすればいいのに

なんでこんな簡単なことに気が付かないのか
[ 2015/04/18 06:29 ] [ 編集 ]
すぐに終わらせてたくさん稼ごう
こうなってるのにクマの報酬を2倍にしても結果は一緒だと思うけどね
クマでやる気出しても絶対勝てる訳でもないし、クマでやる気出してる迷惑な奴が居るよとかで全チャで叩かれるだけな気がする
[ 2015/04/19 03:40 ] [ 編集 ]
そもそも、チーム戦なので、ミスったら文句言われるのが嫌だな的感じで敷居が高いのに、
そら(対人あんま興味ない人を報酬で釣って人増やしたら)
そう(報酬取るだけの作業にしようとする人が出てくる)よ。
[ 2015/04/19 08:41 ] [ 編集 ]
へぇ、韓国じゃ互いに協力して効率よくしようという風潮がちゃんと広まったんだな
かたや日本では数人のキチガイのせいで過疎る始末
まぁクマキンに限らずTERA全体が不毛不作コンテンツで過疎ってるのも大きいだろうが・・・

どのMMOも行き着く先が装備強化しかないこの頃、どうにかならんかねぇ
[ 2015/04/22 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter