TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

北米TERAアバターデザインコンテスト受賞作品発表

Costume_NA.jpg


北米版TERA公式サイトで開催されたTERAアバターデザインコンテストの受賞者が発表されました。

「ゴシック」というコンセプトを元に募集がなされていましたが、非常に多くの応募があったためか
急遽性別・アクセサリーなどで分類し、4つの作品が選ばれました。




  • 受賞作品

    Costume_Winners_04.jpg
    Vellgaさん:Tempest Reachサーバー


    この作品は女性アバターコンセプトとして選ばれました。

    「美しいレースとエレガントな手法で肩を露出する上半身の発想が素晴らしい、
    シンプルでありながらフェミニンかつ派手なデザインだと思います。」- Bluehole




    Costume_Winners_02.jpg
    Memocaさん:Ascension Valleyサーバー


    この作品は男性とエリーンアバターのコンセプトとして選ばれました。

    「私たちも男性キャラクターのコートデザインを追加しましたが、それはありふれた物でした。
    このデザインはTERAでは見られない物ですので導入する良い機会だと思います。
    エリーンのドレスもファンシーで可愛らしいですね。
    私たちもエリーンの魅力に注目してドレスを製作したこともありますが、
    このデザインはその中でも最も魅力的なデザインの1つだと思います。」- Bluehole




    Costume_Winners_03.jpg
    Sainneさん:Tempest Reachサーバー

    Costume_Winners_01.jpg
    Violetgさん:Celestial Hillsサーバー


    このアバターはアクセサリーのコンセプトとして選ばれました。

    「お洒落なボンネットはゴシックのテーマと良くマッチしています。
    アンバランスなマントとロングマントは女性らしいラインを強調しています。
    私たちはこれらのデザインに感銘を受けました、
    アクセサリーアイテムとして製作させて頂きます。」- Bluehole




    3Dモデリングプロセスで若干の調整がなされますが、
    受賞作品はユーザー公募アバターとしてゲームに登場する予定です。

    受賞者には賞品と完成したアバターが1つ贈呈されます。


http://tera.enmasse.com/news/posts/fan-designed-costume-contest-winners
TERA・攻略ブログ
[ 2015/06/02 13:15 ] 欧米TERA | TB(0) | CM(9)
テーマは西洋ファンタジーかな?納得のデザインだね(ゲス顔)
[ 2015/06/02 13:45 ] [ 編集 ]
ちゃんとテーマ通りの作品が選ばれて、作るの難しそうでも採用されて製作すると明言されている。
日本の運営にも見習って欲しいね。
[ 2015/06/02 14:04 ] [ 編集 ]
エリーンちゃんの頭がクソだけど服は良いな
日本と違って北米って結構独自にやりたい放題…って訳じゃないけど結構自由だけど
提携の形が違うの?
[ 2015/06/02 15:09 ] [ 編集 ]
日本の癒着アバターと違ってきちんと審査したのか
これが選べてモデル起こせるなら運営のあの言い訳はなんだったんだろうな
[ 2015/06/02 18:48 ] [ 編集 ]
みんなテーマに沿ってて良い衣装だな。
決して受賞した人をディスりたいわけじゃないけど、
日本のテーマと受賞作品が恥ずかしいわ・・・。
[ 2015/06/02 21:53 ] [ 編集 ]
この北米の結果見る限りでは
日本はやっぱり出来レースだったんじゃねーのっていわれてもしかたねーだろこれ
不透明すぎて不信感しかわかねえ
[ 2015/06/03 00:26 ] [ 編集 ]
コメント見た感じ選定は運営よりブルホの意向の方が強そうなんだが
ってことは日本のアレもやっぱブルホが選んだってことなんじゃねえの?
[ 2015/06/04 00:07 ] [ 編集 ]
名無し
まず日本の場合はこのゴシックより作るのが簡単(ある程度既存アバのテクスチャ変えで作れるレベル)でテーマに沿ってたのがあった
でも何故かアメカジのクソみたいなゴミアバターが選ばれた
これが全てだよね

何となく日本のテラデミーであまりにも叩かれたからその辺考慮してしぶしぶテーマに沿ったの選んだ気がするけども
[ 2015/06/09 16:30 ] [ 編集 ]
思った、それぞれ国ごとの版権があって盛り上がりを見せてるアメリカからアメカジスタイルを使って金を取ろうとしてるのじゃないかと。
[ 2015/09/15 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter