TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「2015年夏のアップデートロードマップ」

こんにちは、TERAです。

5月末に公開されたGO通信で、TERAの新たな変化は今年も変わらず
ずっと続く予定という言葉をお届けしましたね。
それ以来、徐々にアップデート内容を公開して、着々と実際のサービスに向け適用されているのです。

アップデートのためにユーザーの皆さんの建設的、積極的な呼応とフィードバックに支えられ、
TERAチームも刺激を受け、より良いアップデートのために最善を尽くしています。

そして去年の冬「第十の翼」のアップデートに続いて、
今年の夏を飾る「破格」のアップデートが本格的に適用される予定です。

今回のGO通信では、これから適用されるアップデート内容について
ユーザーの皆さんの疑問を解消していただくため果たしてどのようなコンテンツが追加されるのか
簡単に説明してまいりましょう。

go0625_01.png





  • "破格"の新規クラス追加

    去る4月1日エイプリルフール、GO通信で公開された驚きのコンテンツを思い出してください。
    新規種族エリポリ、大規模な戦闘コンテンツ宇宙戦争、新規スキルシステムetc...
    開発者の想像力を結集した面白いジョークでした。
    (もちろん、「時空の亀裂」のように、本当に追加されたコンテンツもあるけどね!)

    しかし、全てが空想に終わるわけではありません。
    あの時、新規クラスのジョークもユーザーの皆さんに公開させていただきましたが、
    単なるジョークではなく、実際に一生懸命開発されていました。
    そして長い期間熟成を経て、いよいよ皆さんの前に披露することになりました。

    2013年冬のソウルリーパー、2014年冬のヘビーガンナー
    そして2015年の夏、一足先にTERAは再び皆さんの前に新規クラスを公開することになりました。
    新規クラスに関する情報は、間もなく特設ページで詳細公開する予定であり、
    ゲーム内のイベントクエストを通じてもいくつかの情報を取得することができますので、
    気になる方は一緒に「彼女」の痕跡を探してみませんか?

    go0625_02.png
    ▲味わい深い操作感と熱いアクションと同時に「彼女」が訪れます。


    この夏を彩る「破格」のクラス登場、皆さんのたくさんの応援をお願いします。


  • "破格"の新規ダンジョンの追加

    TERAのプライドであり、大規模アップデートの常連客、
    新規インスタンスダンジョンも今回のアップデートで追加されます。

    今回のダンジョンのコンセプトは嵐の中、一人海を航海する「突撃船」です。

    港の近くには常に嵐が吹き荒れ頻繁に事故が発生する海域があるそうです。
    幾人もの勇敢な人々がその海に挑戦しましたが、皆行方不明となったままです、
    この謎を解き明かすため、特別調査団が派遣されることになります。

    その他詳細なバックグラウンドストーリーは今後公開されるページでご案内する予定です。
    様々なパターンとダイナミックでリアルな背景を満喫しながらダンジョンをプレイしてみてください!

    go0625_03.png
    ▲嵐が吹き荒れる緊張感をお楽しみください。


    さらに、ダンジョンへの挑戦が難しいという方のために破格の「トライアルモード(仮)」が追加されます。
    誰もがダンジョンに挑戦することができるような補助機能となっておりますので、
    初心者の皆さんも気軽にダンジョンプレイを楽しんでみませんか?


  • "破格"の新システム追加

    新しいコンテンツだけでなく、皆さんを不快にしていた内部システムも多くの点が全面的に改善される予定です。

    go0625_04.png



    まず最初に、新規紋章が追加されます。
    既存の紋章より強化された貴重・高級紋章が登場し、主に既存紋章を強化するものと
    消費ポイントを軽減する効果が適用されます。

    また、クリスタル類も準備しています。
    まずは中近距離攻撃系のみを中心に編成されている問題を解決するために、
    タンク、遠距離攻撃系クラスに有用なクリスタルが新たに登場する予定です。

    go0625_05.png
    ▲モンスターが暴れるほどDPSが低下し、後方が取りにくい遠距離ディーラーの弱点が補完される予定です。


    また、タンククラスも様々な組み合わせのクリスタルセッティングができるよう戦神の闇闘が重複着用不可となる代わりに
    全て着用時のパフォーマンスと同等となるよう効果が上昇します。

    憤怒時のダメージ減少効果が想定以上にゲームの緊張感を損なうと判断し、冷徹な意志が重複装着不可に変更されます。
    ※性能が変更されたアーティファクトはアップデート時に回収され、新しいものが再配布される予定です。

    go0625_06.png
    ▲戦神の闇闘4個分の効果が1つに統合


    ユーザーの皆さんのプレイ利便性をより向上させるための改善案もこの他に反映される予定です。

    まず、最高レベルに達した初心者がダンジョンをプレイすることが難しい状況となっているため、
    ダンジョンチャレンジ改善策が新たに適用されます。

    再挑戦システム、ダンジョンプレイガイドなどが追加され、
    初めてTERAを楽しむ方もお気軽にダンジョンに挑戦できるようにシステム的なサポートが追加されます。

    また、汗水流して獲得した装備を強化のにより快適な実感が得られるように、
    装備強化の改善案も新たに適用される予定です。

    強化と名品、オプションリセット作業時に必要な作業についての情報を入手できるようガイドが追加される予定であり、
    この他にも覚醒強化の性能を調整して、強化による性能のバランス調整し、
    覚醒強化失敗時強化段階が下落するペナルティを削除して、ユーザーの皆さんの強化負担を減らすことを目的としています。

    最後に、タンククラスのプレイ負担を軽減するためのタンクプレイ環境改善案も適用されます。
    モンスターがスキル攻撃時に攻撃パターンを解説するガイドが追加され、ダンジョンで迷子になることもなく、
    簡単にプレイすることができるようにルート検索機能も追加されます。
    また敵対値獲得公式が改変され、より効率的にモンスターの攻撃を誘導することができるように変更されます。


  • アップデート予告イベント開催
    イベント内容まとめ
    6月25日~7月2日戦場定着イベント戦場プレイ時に強化と名品化に必要な様々なアイテムを支給
    6月25日~7月9日インゲームクエストイベントイベントクリア時に特別な称号と報酬を支給
    7月2日~7月15日ログインイベントゲーム接続時に名品装備や強化に必要な様々なアイテムを支給
    7月11日/7月18日TERAタイムイベントゲーム接続時に装備性能向上に必要な刻印素材アイテムを支給


    アップデートを控え、TERAの世界に足を踏み入れる多くの方々のために熱く盛大なイベントも行われる予定です。
    6月25日には、新たに改善される戦場プレイをさらに活性化するために戦場を複数回プレイして輝く太古封印の書、
    または強化スクロールを獲得することができる戦場安着イベント、
    そして新規クラスに関する情報と特別な称号とアイテムも獲得することができるサプライズクエストイベントが行われます。

    また、7月2日からは新規ダンジョンの参入障壁を低くし、多くの方々が簡単に挑戦できるように
    TERAにログインするだけで「バルロナ装備」や「強化スクロール」、「輝く太古の封印の書」を獲得することができる
    破格のログインイベントがご用意されています。
    次期アップデート装備を準備するユーザーたちのために、7月11日、7月18日ログイン時には
    刻印書の材料である「猛火の破片」と「深海の破片」を支給するイベントも進行される予定です。

    装備が足りない、またはTERAの世界にどのように入るべきかわからない、
    まだ足を踏み入れることができなかった方は、今回の機会を通じてTERAを簡単に体験する良い機会になると考えています。


  • 最後に…

    去年の冬「第十の翼」のアップデート以降、一人一人送ってくださった貴重なご意見に耳を傾け、
    この夏のアップデートも一生懸命準備しました。
    その汗と涙の結晶が結ばれた今年の夏の大規模アップデート!
    破格という名の下に大変身を夢見るTERAの姿を変わらず多く見守ってくれると信じています。
    またアルボレア大陸にやってきた変化の波を直接体験し、いっぱい楽しんでいただきたいと思います。

    今回GO通信で紹介したアップデート内容は、7月15日を皮切りに段階的に順次適用される予定です。

    そして、この他にもまだTERAチームでご用意しているアップデートコンテンツはたくさん残っており、
    7月末と8月にかけて徐々に公開させていただきたいと思います。

    そのニュースはGO通信、その他のページにてユーザーの皆さんに誠実に御案内することを約束いたします。

    go0625_07.png


    TERAの変化に終わりはありません、TERAチームはそのために常に最善を尽くします。

    ありがとうございました。



GO通信「2015年夏のアップデートロードマップ」
TERA・攻略ブログ
[ 2015/06/25 12:08 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(5)
> 戦神の闇闘が重複着用不可
おいwwwと思ったけど
1つで4つ分くらいの性能になるんかな画像的に
[ 2015/06/25 18:50 ] [ 編集 ]
で、でたー!新職()
どうせ最初だけ最強その後最弱
[ 2015/06/26 00:30 ] [ 編集 ]
今度こそポポリ専用職でしょ

そうに決まってる

そうと言ってよ・・・
[ 2015/06/26 04:03 ] [ 編集 ]
ついにヒューマン限定職業が来たか。どれほどこの時を待っていたことか・・・。
バラカは、うん。まぁそのうち来るだろ。
[ 2015/06/26 10:43 ] [ 編集 ]
彼女って書いてあるだろ
[ 2015/06/26 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter