TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「9月イベントとダンジョンラグ改善、6次クラスバランス調整」

go0901_00.jpg



こんにちは、TERAです。

先日新クラス「ファイター」がアップデートされた後も、
多くの方が熱い声援と共にフィードバックを送って頂きました。
これに対して感謝の意を申し上げます。

今日は皆さんの声援に力づけられ、「9月のイベント内容」「ダンジョンラグ改善」、
「6次クラスバランス調整」計画について情報を共有したいと思います。




9月イベント情報&ダンジョンラグ改善


  • 9月イベント情報

    バルロナシリーズ装備をすべて備えても、次の段階であるケリーヴァンシリーズ装備の入手が難しいという方のために、
    9月3日から3週間の弱体化されたケリーヴァンの突撃船、古代の地下水路、オルカの神殿で
    「ケリーヴァンの鎧の破片」が追加ドロップされます。

    go0901_01.png
    ▲サブダンジョンをプレイしてケリーヴァン装備をゲット!


    「ケリーヴァンの鎧の破片」は、イベントで指定されたサブダンジョンのボスモンスターを倒すと獲得することができ、
    イベント期間中にサブダンジョンだけを必死に周回してもケリーヴァンシリーズの主要な装備をすべて揃える事が可能です。

    go0901_02.png
    ▲「ケリーヴァンの鎧の破片」で交換できるケリーヴァン装備一覧


    ボスモンスター討伐し取得した「ケリーヴァンの鎧の破片」を右クリックすると、
    イベント交換ウィンドウが利用でき、「ケリーヴァンの鎧の破片」を一定数支払えば
    ケリーヴァンシリーズの装備を購入することができます。

    今回のイベントは、中ランク難易度の複数のダンジョンの挑戦に
    ちょっと敷居を感じている方を対象として支援させていただくために設けられました。

    それだけでなく、近日新たに登場する幻影の塔:Season2をできるだけ多くの方に楽しんで頂けるよう、
    事前に準備を助ける役割も兼ねています。
    ケリーヴァン装備のファーミングが難しいという方は是非御活用ください。

    この他にも9月末に幻影の塔:Season2アップデートと旧正月記念「エリーンフィギュア」獲得イベントも
    行われる予定ですのでお楽しみに。


  • ダンジョンラグ改善
    ※ダンジョンでのパフォーマンス低下(遅延誘発)の改善は今後も継続されます。

    先日の8月26日パッチを以降確認されているダンジョンラグ問題が改善されます。

    これまでのダンジョン遅延改善とは異なり、多くの方々が確実に改善された点を体感することができる
    フィードバックと御声援を送ってくださいました。

    しかし、まだ遅延現象でダンジョンプレイに困難を訴える方が多いことを認識しており
    皆さんが快適にTERAをプレイして頂くために継続的に原因を把握し、
    改善することができる機能を綿密に検討中です。

    現在システム、UI、グラフィックなどの様々な方面でパフォーマンスの低下を引き起こす原因について分析中であり、
    既にいくつかは修正作業が行われており、早急にさらなる改善へ向け最善の努力を尽くしております。



9月毎週実施予定のクラスバランス調整



最後に、2015年9月毎週行われるバランス調整の内容と方向性について情報共有するお時間を設けたいと思います。

皆様のフィードバックと継続的な監視をもとにファイターと既存のクラスのバランスの問題について、
順次改善が行われる予定です。

一番最初に実施される9月3日アップデート内容紹介を皮切りに、
9月のバランス調整前半の方向性について御紹介させて頂きます。

go0901_03.png


9月3日実施予定の調整内容

  • ランサー
    - アーマーブレイクからスプリングアタック連携時、より早く発動します。
    - シールドカウンターからスプリングアタック連携時、より早く発動します。
    - ガーディアンシャウト:信頼の力効果が本人にも適用されます。
    - スタンドファスト成功時のバフ効果が2倍に増加し、最大重複数が20から10に減少されます。

  • ファイター
    - ラッシュコンボのの点穴(耐久減少効果)が12%から6%に変更されます。



私たちはTERAの純タンクであるランサーパーティーやファイターパーティー間の「パーティーのバランス」について
非常に重要だと考えており、特定のタンクパーティーのダンジョン攻略が過度に有利となり
クリアタイム格差が広がらないように毎週監視が必要であると考え措置をとる予定です。

この過程で、ファイターとランサーそれぞれの特徴と魅力が損なわれないよう細心の注意を払います。

加えてファイターのPvPバランスの深刻性について認識しており、注意深く見てバランスを修正していく予定です。
またファイターだけでなく、続けてスレイヤー、ソーサラー、ヘビーガンナーのPvE、PvPバランス調整が9月中に実施されます。

まず他の近接クラスと比較して攻撃力が不足し、MPの消費量が激しかったスレイヤーの調整を皮切りに、
遠距離ディーラークラスのPvE、PvPバランスを改善するためのソーサラーとヘビーガンナーのバランス調整を同時に進行します。
TERAを大切に愛してくださるお客様の多くの声援と改めてフィードバックをお願い申し上げ
9月バランス調整予告を終了とさせて頂きます。


最後に



いつも惜しみない応援とフィードバックを送って下さる皆様に声援に報いることができるTERAになるよう
絶え間なく努力する姿をお見せしたいと思います。

これからも多くの応援と叱責お願い申し上げ、全て聞き入れることは難しいですが
変化していく姿をお見せすることをお約束いたします。

いつも皆さんに幸運が訪れる事を願って、今回は終了とさせて頂きます。

ありがとうございました。

go0901_04.png



GO通信「9月イベントとダンジョンラグ改善、6次クラスバランス調整」
TERA・攻略ブログ
[ 2015/09/01 16:20 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter