TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「Lv65専用フィールド」

go0910_00.jpg


こんにちは、TERAです。

今日は以前予告したLv65専用フィールドの詳細な情報を御紹介したいと思います。

情報共有に先立ち、先週GO通信を介して公開された第6回クラスバランス調整内容について、
当社の予想以上の熱い声援と御期待に感謝の言葉を申し上げます。

今回御紹介するLv65専用フィールドにも是非多くのフィードバックをお願いさせて頂き、
専用フィールドの製作意図と背景について少しずつ見てみましょう。



Lv65専用フィールドのコンセプト



レベルキャップが65に拡張された後、TERAは主にダンジョンと戦場を中心にコンテンツをアップデートしてきました。

その最中パーティープレイが負担であったり、ソロプレイを楽しむ方は疎外感を感じており、
コンテンツの内容に不満を感じておられる方もいると思います。

攻略法を知らず、装備が不足し、時間もないなどパーティーへの参加に少し負担を感じているという方のため、
いつでもどこでも軽くプレイすることができるようにソロプレイに適したフィールドを用意しました。

それでは、Lv65専用フィールドが誕生したTERAの世界観の壮絶な物語の背景から調べてみましょう。


バックグラウンドストーリー



ヴァルキオン連合がアークデヴァ討伐に尽力し、他への注意が散漫になっていた時
連盟の関心はノクタニウムから黎明の島に移っていました。

正確に言えば、それは黎明の島に隠されているという太古神の宝物のことです。

アルン北部に大規模な兵力が投入され、本部の関心は全てアークデヴァに集中しており、
自然と内部情勢には疎かになってしまったのです。

各連盟は太古神の宝物守護者を助けるという名分を掲げ、我先にと黎明の島へ勝手に探査団を派遣します。
無論本音は、他の連盟より先に太古神の宝物の独占を狙っていることはお互い明白でした。

go0910_01.jpg
▲太古神の宝物を最初に入手したい連盟


宝探しに血眼になっている連盟探査団を制御するのは
給基地を守護していたヴァルキオン隊員だけでは非常に難しいことでした。

連盟は宝物を見つけるために黎明の島のありとあらゆる物を利用し、
彼らが持ち込んだ機械装置によって大地のあちこちが汚染され始めていました。

調査が禁止された区域にも無断で侵入するなどヴァルキオン隊員と何度も衝突を起こしました。

そんな中、いつからか太古神の木に宝物が隠されているという噂が広がり始めます。

黎明の島は島全体が太古の神の木から流れる神秘的なオーラで包まれていますが、
これまで誰もこの木が持つ力の正体を明らかにできておらず、
それが木の中に隠されている太古神の宝物が力の源泉という噂が広まる要因となっていたのでした。

go0910_02.jpg
▲黎明の島の守護樹


連盟探査団は太古神の木の調査を要求したが、補給基地の総責任者であるユーリアはこれを断固として拒否します。

黎明のあちこちを滅茶苦茶にした探査団が木を丁重に扱うはずがないことは明らかだったからです。

探査団は各連盟の執行官を前面に出して何度もユーリアに密かな圧迫を加えましたが、
ユーリアは屈せず補給基地の番兵を増員しました。

go0910_03.jpg


ある日の朝、連盟員が訪れユーリアを急き立てました。

囃し立て、懐柔して、哀願して、脅して…もちろんユーリアは耳を貸そうとはしなかった。

ユーリアは普段と変わらない態度で探査団を追い払い番兵たちにしっかりと警告させた後、
アルンの丘をパトロールするために補給基地を出発しました。

そして、帰ってきたユーリアの目前に広がっていたものは..........。

go0910_04.jpg


炎上し、破壊された補給基地…
そして黎明の島全域を覆いつくす絶望と不吉な予感だった。

黎明の島に一体何が起きたのでしょうか?
お話の続きは9月23日、ゲーム内で直接確認することができます。


Lv65専用フィールドの特徴



Lv65専用フィールドは既存のフィールドと少し異なった構成となっており、
次のような特徴があります。

  • Lv65~70の中型モンスターのみが​​登場し、エリアごとに戦闘難易度が違うので必要な場所を選択してプレイすることができます。
  • ソロプレイに最適化されたバランスで構成されており、一人でも気軽に狩りをすることができます。
     ヒーラーとタンククラスもソロプレイを容易にすることが可能です。
  • PK禁止エリアとなっており、無差別PKのストレスなくプレイすることができます。
  • ダンジョンでしか得られない装備、アクセサリー、紋章などの主要な報酬と財貨を
     今後はLv65専用フィールドでも獲得することができます。
  • 自分の装備レベルに応じて、Lv65専用フィールドで遂行することができるヴァルキオン指令書が異なります。
    ・装備レベルが高いほど良い報酬を与える指令書を受注することができ、
     遂行できる指令の中から最も良い報酬が得られる指令書にオススメマークが表示されます。



最後に



今回御紹介したLv65専用フィールドを起点に、
TERAは今後もフィールドの内容を定期的にアップデートする計画を検討しています。

ダンジョンと戦場のようにフィールドまた、人気のコンテンツに生まれ変わることができるよう、
多くの御関心と御声援をお願いいたします。

ありがとうございました。


GO通信「Lv65専用フィールド」
TERA・攻略ブログ
[ 2015/09/11 01:06 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(8)
連盟員、絶対許さねぇ!!
[ 2015/09/11 02:02 ] [ 編集 ]
黎明の島綺麗だったのに・・・開発はなんてことを

[ 2015/09/11 19:54 ] [ 編集 ]
連盟はノクタニウムと言い良い事が無いな
[ 2015/09/12 03:19 ] [ 編集 ]
MMOってね低中レベルの狩場所からでしかドロップしないレア品に意味を持たせるだけでいいんですよ
無理にフィールドとか変えちゃわなくていいんですよ
それをするだけで通過儀礼で終わった低中レベルも狩り場とIDに意味が出る訳なんだよ
TERAってそれが全くなくてレベル上がれば天井部分で狩して装備集めてハイ終わりなのよ
本来はステータスの敏捷性や装備の重量、装備に対しての要求ステータスで移動速度、攻撃速度が変わるもんなんだけど・・・
いつからかレベルの上限が低く設定されてステ振りって概念がなくなった影響で無個性ゲーになった
今からでも遅くないしTERAも1Lv当たり5P分ステータス振り分けるシステムにならないかな
[ 2015/09/12 07:31 ] [ 編集 ]
装備の要求ステータス値をギリギリまで削って残りを力や敏捷にステを振る余裕を持たせれば防具の覚醒強化も意味出てくるんだけどなぁ
所有ステータス:325P
インガ重鎧=要求値 力:150 耐久:40 敏捷:20 知性:0 精神:0 残り:115P
煉武重鎧=要求値 力:180 耐久:60 敏捷:40 知性:0 精神:0 残り:45P
アクセOPの力や敏捷、耐久で基本ステ上昇などで更に要求値緩和
レアアクセには基本OP+追加OP(OP変更不可)みたいな
まあ、ぼくのかんがえたおもしろいゲームのシステムみたいな話はこのへんにしとこ

[ 2015/09/12 08:13 ] [ 編集 ]
TERAを始めて一番最初に訪れて、綺麗だって感動した場所だから2年経った今でもたまに訪れてのんびりしてた
炎上したままの状態になってしまうのは悲しいなあ…
[ 2015/09/13 03:34 ] [ 編集 ]
ティアラニアも風景きれいだよ

それはさておき、ユーリアちゃんを初めて見た時、
劣情をもよおしてしまったのは俺だけではないはず
[ 2015/09/14 03:12 ] [ 編集 ]
 
連盟ガチ勢はマジで害悪でしかないな
黎明の島まで…!
ところで連盟って韓国じゃもうないんだっけ
[ 2015/09/16 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter