TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「幻影の塔:Season2 & ヴァルキオン偵察隊指令の変更」

こんにちは、TERAです。

今日のGO通信ではまもなく皆さんに御披露する幻影の塔:Season2の内容と、
今後変更されるヴァルキオン偵察隊指令の報酬変更について情報共有するお時間を御用意したいと思います。

一部内容はすでに適用されており、パッチ内容の意図と方向性について説明させて頂きますので、
御参考ください。



ヴァルキオン偵察隊指令の報酬変更



今回のファイターアップデートと同時に新しいシーズンが始まり、ヴァルキオン指令にも多​​少の変化がありました。

今日(9月17日)適用された戦場関連指令の報酬変更に加え、9月23日アップデート後も多少の変更を予定しており、
お客さまのプレイに支障がないように情報を事前に共有したいと思います。

  • 戦場関連指令の報酬変更(9/17適用)

    今までは戦​​場関連ヴァルキオン指令書の報酬がダンジョン関連に比べてやや低く設定されていました。

    これにより、戦場をメインにプレイされるお客様の方々が相対的剥奪感を覚えており、
    改善を求めて下さったことで複数の意見を総合した結果、
    9月17日パッチで戦場関連指令の報酬がダンジョン関連報酬と同等の水準に上昇しました。

    まずゴールド/強化石/信用ポイントがダンジョンと同水準に上方修正され、
    ダンジョン関連緊急指令では、「ランク指定完全な太古の封印の書」と「ランク指定保存の粉」を得ることができる代わりに、
    戦場関連緊急指令で取引可能な「ヒールポーション」と「ラピッドヒールポーション」が追加で支給されます。

    上方修正された報酬として戦場お客様の相対的剥奪感を減らし、
    今期最上位ダンジョンである「呪われたバーンスタインの幽霊島」に回復関連消耗アイテムが大量消費されている事から、
    急騰した消耗品相場の安定化と最上位ダンジョン挑戦に少しでもお役に立てることを期待しています。

    go0917_01.png
    ▲戦場関連指令の報酬が上方修正され、ラピッドヒールポーションなどを追加取得できます。


  • ヴァルキオン偵察隊指令の報酬変更(9/23適用予定)

    今期ヴァルキオン指令で最も大きな変化は、ダンジョン関連の報酬が大幅に上方修正された代わりに、
    1日にキャラクターが実行することができるダンジョン関連の緊急指令回数は合計3回に減ったことでした。
    その意図は、全体の報酬水準は維持しつつプレイ時間が短いユーザーの方々にも十分な報酬を提供したかった事にあります。

    一方、プレイ時間が長いユーザーの方々には複数のキャラクターをプレイされる場合が多く見られたため、
    全体的にお客さまが得ることができる報酬の総量は、決して少なくはならないだろうと判断しました。

    これらの基調によって新たに登場する「黎明の島」と「幻影の塔」がアップデートされる次週からは
    ダンジョンだけでなく、すべての部門のヴァルキオン偵察隊の緊急指令が1日に合計3回まで実行できるように変更されます。

    但しそれだけではありません!
    緊急指令3回を完了すると、実行することができる(無限実行可能な)選択指令では、
    今後「暴炎の破片」と「深海の破片」アイテムを報酬として得ることができます。

    今期以降急騰した破片類の相場によって多くのユーザーの皆さんが刻印書入手に困難を感じられたと思います。

    最近ではイベントなどを通じて、多​​くの数量が供給されていましたが、
    今後のイベント終了後の破片類の相場が再び高騰する状況を防ぐために、
    継続的に選択指令で破片類を供給し、緊急指令が終わった後も継続プレイする動機を与えるものとして、
    刻印書相場を一定水準以下に安定させようという試みとなります。

    go0917_02.png
    ▲上級/最上級レベルのダンジョン選択指令報酬では、主に「暴炎の破片」を獲得できます。

    go0917_03.png
    ▲中級/下級レベルのダンジョンの選択指令報酬でも破片類を獲得できます。


    さらに、新たに登場する「幻影の塔」では15階クリア時にのみ指令報酬を獲得することができます。

    今回の幻影の塔では、16階チケットを15階でのみ獲得することができますので(既存の入場券は使用不可となります。)
    必ず15階までクリアして指令書の報酬と16階入場チケットを入手できることをお祈りしています。


  • ヴァルキオン偵察隊緊急指令の変更(9/23適用予定)

    上記で御説明させて頂きました通り、一般狩り場関連の緊急指令報酬回数も1日最大3回に制限されます。

    ただし!一般狩り場関連は今後1回クリアに必要な目標数量が2倍 ​​に増加され
    (例えば既存のモンスター10匹討伐指令の場合、20匹に変更)報酬も2倍に増加します。


  • 黎明の島ヴァルキオン偵察隊指令の追加(9/23適用予定)

    リニューアルされた黎明の島ヴァルキオン指令はアイテムレベル制限に応じて合計9種類が存在します。

    ただし9種類の指令書内訳がすべて表示されると、ヴァルキオン指令書の複雑さがさらに高まり、
    お客さまの混乱が懸念される問題がありました。

    したがって、黎明の島関連ヴァルキオン指令書は自分のアイテムレベルでクリアすることができる
    推奨指令のみ表示がされ、上部に「オススメ」のマークが表示されます。

    go0917_04.png
    ▲黎明の島指令では、自分が実行できる最高ランクの指令だけが上部に表示されます。


    ただし!お客さまの選択に応じて、指令書に表示されたものよりも低いレベルの指令書をプレイすることも可能です。

    指令書の複雑さを解決するために、表示される指令書が1つしか見えないだけであり、
    実際には自分が実行可能なすべての指令書が見えないようにマスクされているとお考えください。

    目に見えなくてもモンスター討伐時に目標討伐数が増加し、完了後の報酬も受け取ることができます。

    go0917_05.png
    ▲表示されていない項目でも、モンスターを倒すと報酬を受け取ることができる。


  • ウィークリーボーナスの必要回数緩和(9/23適用予定)

    前述の通り、今後1日に実行することができる緊急指令の数が3回に調整されることに伴い、
    それに合わせてウィークリーボーナスの支給基準も3日以内に得ることができよう20→9回に調整されます。


  • 補足

    1日に実行することができる緊急指令の数が以前に比べ大幅に減りましたが、
    1日に得ることができる報酬量については減らさない方針であり、そのために継続的に調整を行います。

    また、特定のコンテンツだけを楽しみたい、もしくは毎日プレイすることができない方でも
    満足のいく報酬を獲得することができるよう努めています。

    まだ大小の問題は残っていますが、今後もお客さまの貴重なフィードバックと意見を収斂し
    継続して段階的に改善していくことをお約束します。



幻影の塔:Season2



Season1ではまだ調整不足も多く、Season2オープンが不透明でしたが、
私たちの予想とは異なり、多くの方々が再オープンのご要望を送ってくださった事もあり、
上位装備のファーミングが完了したお客様のチャレンジ精神を呼び起こすほどのコンテンツが必要であると判断し、
幻影の塔:Season2を皆さんに御披露する運びとなりました。

では、今から幻影の塔:Season2の変更点と特異点を見ていきましょう。

  • 幻影の塔:Season2

    「幻影の塔:Season2」は、Season1と新たなに追加された2つの層で構成されています。

    下層はケリーヴァン装備でもクリアが可能ですが、上層に移動するほど強力な装備と熟練度を必要とします。

    入場券なしで入場することができる1階は15階まで進行可能であり、
    15階から16階で始めることができるチケットを獲得することができます。
    この入場券は15階でのみ獲得可能なので御参考ください。

    go0917_06.png


  • 前回からの変更点

    前回では16階以上から全滅した場合、再チャレンジの機会がありませんでした。
    Season2では全滅した場合、一定時間が経過した後に自動的に復活することができる機能を追加しました。

    また、各戦闘ごとに「幻影の魔石」を破壊することで秘薬、ポーション、食品バフを基本的に付与されたままプレイをすることができます。
    ただしダンジョンから退場すると、すべて効果が消滅してしまうため注意してください。


  • 新たな階層の追加

    以前の20階にいたシャンドラ・マナイアは22階に移動し、新たに20階・21階のモンスターが追加されました。
    20階は貪欲のカシュバル峡谷のカシュバル追加され、21階は再誕の冥堂のカプリコーンが登場します。
    それぞれのモンスターごとに新しいパターンが追加されており、従来とは異なる印象を受ける事でしょう。

    go0917_07.png
    ▲幻影の塔三大将(カシュバル/カプリコーン/シャンドラ・マナイア)


  • 報酬

    16~19階ではアーティファクトの原石を、20階ではバハールの獅子を獲得することができ、
    21階~22階ではベルトを除いた凱帝カイロックの装備アイテムが着用時帰属でドロップされます。
    また、16階以上の全層で翠閃玉と皇剛石をはじめとする各種の宝石がドロップされ、
    上級アクセサリーのオプションファーミングのために怨恨石も各数量ドロップされます。

    go0917_08.png
    ▲クリアできるならば豪華アイテムを獲得する事ができます。


  • 補足

    以上が変更点及び特異点でSeason1から大きく変わった状態の幻影の塔:Season2御紹介となります。

    事情により目新しい要素は御説明できず、少し物足りなさが残ります。
    しかし、Season1を運営する最中、多くの方々が切望していた報酬部分での改善は幻影の塔:Season2に積極的に反映し、
    幻影の塔に挑戦される方であれば、十分に満足することができるレベルに御用意したので、是非多くの御参加をお願いいたします。

    加えて、さらに強力なチャレンジ精神と競争のために「幻影の塔:Season2オープン記念イベント」を準備しておりますので、
    お楽しみに。



最後に



黎明の島と幻影の塔アップデート後も
今までのTERAで見ることができなかったコンテンツアップデートが継続的に予定されています。

今後も多くの御声援をお願い致しまして、お客さまの満足のためにより全力を尽くして参ります。

最後に、幻影の塔:Season2プレイ動画を公開し、ご挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました。

幻影の塔:Season2 プロモーションビデオ






GO通信「幻影の塔:Season2 & ヴァルキオン偵察隊指令の報酬変更」
TERA・攻略ブログ
[ 2015/09/17 12:31 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter