TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「10月のクラスバランス調整予告」

go1008_00.png



こんにちは、TERAです。

2015年10月15日、22日の両日に渡り実施される、
10月のバランス調整の方向性について事前に御案内差し上げるお時間を設けたいと思います。

去る9月の調整の後、皆様のフィードバックと指標の監視に基づいて
ファイター、バーサーカー、ウォーリアーのバランス調整と、
いくつかのクラスのPvP防御力再調整が実施される予定です。




10月15日実施予定調整内容


  • ファイター
    ・テンペストの点穴(耐久減少)効果が最大6%から最大8%に変更されます。
    ・ダンジョンボスモンスターに対する攻撃力が7.5%減少します。
    ・ジャストガード成功時、クロスカウンターのスキル威力が50%→40%に変更されます。
    ・強打の前方防御効果がプレイヤーからの攻撃では無効化されます。


  • PvP防御力調整
    ・スレイヤー、ソウルリーパーのPvP防御力が小幅上方修正されます。
    ・ヘビーガンナーのPvP防御力が小幅下方修正されます。


go1008_01.png


過去の調整以降の継続的なモニタリングの結果、ファイターとランサー間でのパーティーバランスが
まだ不十分であると判断し、追加の調整が行われる予定です。

ファイターのボス戦攻撃力を減少する代わりに、パーティーメンバーが多いほどより大きな相乗効果が出るように
点穴の耐久減少効果が強化される予定です。

そしてPvPバランス調整の一環として、ファイターの強打スキルが
今後はプレイヤーキャラクター(PC)からの攻撃をガードすることができないように変更されます。

攻撃と防御が同時に可能かつ、再使用の制約がない点が問題だと判断し、この調整が行われます。

その他、近接軽鎧ディーラーのPvP防御力が不足している
スレイヤー、ソウルリーパーのPvP防御力が小幅(装備セッティングにより5~9%前後)増加される予定であり、
検証の結果、遠距離重鎧クラスのヘビーガンナーのPvP防御力が近距離重鎧のクラスより高いという点が
やはり不合理であると判断し、小幅下方修正される予定です。

今後も継続的な監視とフィードバックに基づき、追加の調整が必要であると判断した場合には、
継続的にPvPバランス調整が実施される事を御理解ください。


10月22日実施予定調整内容


  • バーサーカー
    ・バックドラフト
    - バックドラフト時の獲得敵対値が上方修正されます。

    ・サイクロン強化I
    - 中型モンスターに前方から攻撃時、クリティカル威力1.18倍増加効果が追加されます。
    - 中型モンスターに前方から攻撃時、クリティカル確率1.3倍増加効果が追加されます。

    ・フェリーレイジ
    - 耐久減少効果が40%から10%に変更されます。
    - クリティカル発生10%増加効果が追加されます。


  • ウォーリアー
    ・基礎力能力値が46から58に上方修正されます。
    ・ブレードスタンスI~IV
    - 力の増加量がそれぞれ17/22/27/30から5/10/15/18に変更されます。
    ・ディフェンススタンスI~III
    - 獲得敵対値が大幅上方修正されます。
    - 決意の紋章の耐久増加効果が20%から10%に変更されます。



ウォーリアー、バーサーカーがタンクをプレイする時、現在敵対値獲得量に問題があると判断して大幅に改善される予定です。

ディフェンススタンスウォーリアーの場合タンク時の攻撃力が不足しており、
決意の紋章効果適用時にはランサーの耐久を上回る点が過剰であると判断し、
基礎能力値とディフェンススタンス:決意の紋章効果が再調整される予定です。

そしてクリティカル有無に応じて、DPSの落差が激しいバーサーカーのクラス特性を考慮して
クリティカルバフ効果が追加される予定であり、前方攻撃力が低下してしまう点を少し補うため
サイクロンスキルが強化される予定です。


今回御紹介したクラス調整内容につきましては、実際のアップデート時に詳細内容と数値が異なる場合が御座いますので、
当日のアップデート情報をご確認して頂き、プレイに不便がないよう、あらかじめ御了承をお願い致します。

最後に、10月の調整の後に11月にはエレメンタリスト、プリーストの改善が継続して実施される予定ですので
詳細及び調整のスケジュールは後日公開されるGO通信を御参考にお願い致します。

TERAを寵愛されているお客様の多くの御声援とフィードバックをお願い申し上げ
10月バランス調整予告を終了とさせていただきます。

ありがとうございました。


GO通信「10月のクラスバランス調整予告」
TERA・攻略ブログ
[ 2015/10/08 13:15 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(11)
敵対値獲得量に問題があるからサイクロンで前方から攻撃時云々ってどういうことだ
バックドラフト中でもサイクロン使えるのかな
[ 2015/10/08 13:41 ] [ 編集 ]
つかえねーよ
誤訳か開発が頭おかしくなったんだろ
[ 2015/10/08 14:27 ] [ 編集 ]
1.盾ヲリ、盾バサのヘイトの話
2.盾ヲリの力と耐久調整の話
3.火力バサのサイクロンの話

盾バサは最初の1行で既に完結してんで
[ 2015/10/08 15:37 ] [ 編集 ]
さっさと火力時でもバックドラフト使えるようにしろよks開発
最終的にはそうなってくのに出し惜しみすんなよks
火力時とタンク時でスキル分ける意味ねーだろ
そもそも簡易盾の位置付けでの開発予定のはずが、純盾扱いにまで昇華してんだよ
[ 2015/10/08 19:31 ] [ 編集 ]
民度低いなぁ
[ 2015/10/08 20:09 ] [ 編集 ]
民度とか言っちゃ奴まだいるのなw
[ 2015/10/09 14:18 ] [ 編集 ]
以前にディフェンススタンス時に火力が必要以上にあるとかPvPで強すぎるからって理由で力の基礎値を下げてブレードスタンスの上昇量がアップしたんでしょ?
それなのにまた元に戻すのかよ。どこまでもウォリ強化したいんだな。
それならPvP時の攻撃力を下げなきゃバランス取れないでしょうに。
[ 2015/10/09 20:04 ] [ 編集 ]
強化きてないからスレはまだマシになるとして
チョット前までディフェスタのヲリとスレそんな火力大差なかったんだけど…
[ 2015/10/09 20:30 ] [ 編集 ]
散々PvPでぶっ壊れ性能で下方修正しろと言われてきたリパこそ真の勇者だと思うわ
回避性能超高いのに、前に素の耐久あげて今度はPvP防御あがるとか

なにか考えがあるんだろうと黙って見てたけど言わせてもらう
この開発馬鹿じゃねえのWWWWWWWWWWWWWWW
[ 2015/10/09 20:57 ] [ 編集 ]
サイクロン何の意味があるんだ
まじで記憶障害じゃないのかこいつら
[ 2015/10/11 00:08 ] [ 編集 ]
ギルリアン楽になりますから…(震え声
バックドラフト使わない前提だけども…
[ 2015/10/12 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter