TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA10月15日定期メンテナンス情報

[10月15日(木)TERA定期メンテナンス]
□点検日程:2015年10月15日(木)8:00~10:00(2時間)
□点検対象:TERA全サーバー
□点検内容:サーバー安定化とゲーム内パッチの適用

[10月15日パッチ内容プレビュー]

■コンテンツ変更
1.ダンジョン
  • 報酬変更
    ・Lv65ダンジョンと連盟訓練所から「暴炎の破片」ドロップが削除されました。
    ・すべてのダンジョンと連盟訓練所から「ノクタニウム強化弾」ドロップが削除されました。
    ・すべてのダンジョンのボスモンスターゴールドドロップ量が減少しました。

  • 成長区間ダンジョン
    ・成長区間ダンジョン入場時、経験値ボーナスバフが付与されます。
    - 2人入場時:成長の喜び(経験値+50%)
    - 3人入場時:成長の喜び(経験値+100%)
    - 4人入場時:成長の喜び(経験値+200%)
    - 5人入場時:成長の喜び(経験値+400%)

    - 成長の喜び適用対象ダンジョンは以下の通りです。
    秘密基地恐怖の迷宮
    ヴァンピールの屋敷黒紋塔
    ジャバルマンドームケルサイクの巣
    邪教徒の神殿バルダーの神殿
    死霊術研究所アルゴンメルデティア
    黄金の迷宮シャンドラ・マナイア
    アカシャの潜伏地アークデヴァの武器庫
    サレロンの空中庭園デモクロン実験室


    ・成長区間ダンジョンのネームドモンスターHPが約2倍に上昇します。
    - ネームドモンスターHP上昇対象ダンジョンは次の通りです。
    秘密基地
    ヴァンピールの屋敷
    ジャバルマンドーム
    邪教徒の神殿
    死霊術研究所
    黄金の迷宮
    アカシャの潜伏地
    サレロンの空中庭園

    ※パーティー経験値ボーナス効果とネームドモンスターHPが上昇に伴い
     ソロプレイよりもパーティープレイのレベルアップ速度が向上します。



2.スキル
  • ファイター
    ・テンペストの点穴(耐久減少)効果が最大6%から8%に変更されます。
    - テンペストの点穴効果はウォーリアーのコンバットストライク、バーサーカーのスラッシュアッパーの上位効果となります。
    ・ジャストガード成功時、カウンタースキルのスキル威力が50%→40%に変更されます。
    - 基本:ガードブロウ、レイジングアサルト、アースインパクト、クロスカウンター
    - 紋章:トルネードダイヴ、テンペスト、デッドリーマグナム
    ・鉄山靠を除く、ガードブロウの前方防御効果がPCに対しては無効化されます。
    ・ダンジョンボスモンスターに対する攻撃力が7.5%減少します。



3.キャラクター
  • スレイヤー、ソウルリーパーのPvP防御力が小幅上昇します。
  • ヘビーガンナーのPvP防御力が小幅減少します。



4.戦場
  • 砲火の戦場内で使用可能な護符アイテムを制限
    ・砲火の戦場で力、耐久、MP持続回復、ダメージ反射効果を除く護符アイテムが使用禁止となります。
    (三色護符、神官の証票、ヴァルキオン証票は使用可能)



5.ヴァルキオン偵察隊指令
  • ダンジョン報酬変更
    ・Lv65ダンジョン緊急指令報酬に「ノクタニウム強化弾」が追加されました。

  • 戦場報酬の変更と機能追加
    ・戦場緊急指令がすべて反復不可に変更されました。
    ・砲火の戦場緊急指令クエストに推奨アイコンが表示され、リスト上部に移動されました。



6.オプションサービス
  • ギルリアンの森報酬変更

    削除報酬リスト備考
    紫星石白魂珠緋水晶基本報酬


    新規報酬リスト備考
    【連合補給品】完全な戦闘活力の聖水基本報酬
    【連合支給品】レリンのマジックバンデージ基本報酬
    暴炎の破片基本報酬
    ヒールポーションレア報酬
    ラピッドヒールポーションレア報酬
    倉庫管理人出張要請書レア報酬
    取引仲介人出張要請書レア報酬
    【製作レシピ】神秘的な古代の霊壇レア報酬
    【製作レシピ】胴刻印書:巨人の甲冑IIIレア報酬
    【製作レシピ】武器刻印書:野獣の強打IIIレア報酬
    【製作レシピ】武器刻印書:野獣の猛撃IIIレア報酬
    【製作レシピ】武器刻印書:野獣の速攻IIIレア報酬
    【製作レシピ】脚刻印書:巨人の甲冑IIIレア報酬
    【製作レシピ】腕刻印書:野獣の強打IIIレア報酬
    【製作レシピ】腕刻印書:野獣の猛撃IIIレア報酬
    【製作レシピ】腕刻印書:野獣の速攻IIIレア報酬
    【製作レシピ】呪文書:クリティカルダメージ増加VIIレア報酬
    【製作レシピ】呪文書:クリティカル率増加VIIレア報酬
    【製作レシピ】女神の凶撃御神体(武器製作)レア報酬
    【製作レシピ】女神の神癒御神体(武器制作)レア報酬
    【製作レシピ】女神の凶撃御神体(防具製作)レア報酬
    【製作レシピ】女神の神癒御神体(防具制作)レア報酬



7.特性
  • 特性設定画面の「自分の総特性獲得量」→「特性ポイント総量」に変更。
  • 特性Tip下部の分類名称変更
    ・「無属性」(白)→「特殊効果」
    ・「特殊」(紫)→「対象弱化」
    ・「防御」(青)→「防御強化」



8.ギルド競争関連
  • シーズン変更に伴い、ギルド競争コンテンツが変更されます。

    リーグコンテンツ
    虐殺者リーグ砲火の戦場
    大乱戦
    名誉の戦場
    闘志の戦場
    挑戦者リーグ呪われたバーンスタインの幽霊島[最高スコア]
    幻影の塔[最高スコア]
    暴風のエルカラス号[累積スコア]
    邪悪なオルカの神殿[累積スコア]



9.その他
  • パーティーボーナス経験値の変更
    ・ボーナスバフ追加に伴い、5人パーティー時の追加ボーナスが従来の1/3に変更されます。



■バグ修正
  • 特性
    ・すべての特性ポイントを消費して、レベルを上げた後、追加ポイントを獲得し、
     同じ特性の「+」ボタンをクリックすると、スキルレベルが上がらない問題を修正しました。
    ・PK、PvPで特定の召喚獣がPCを倒した時、特性経験値を獲得することができない問題を修正しました。
    ・特性の初期化ポーション使用後、関連情報メッセージが表示されない問題を修正しました。
    ・保有特性ポイントを使い切った後、再接続時の特性ボタンにポイントが保持されたまま表示される問題を修正しました。
    ・砲火の戦場で攻城兵器に搭乗してPCキル時、特性経験値を得ることができない問題を修正しました。
    ・PCが落下ダメージで死亡時EP経験値を獲得することができた問題を修正しました。

  • UI
    ・ダンジョンマッチングUIのマッチングガイドメッセージが表示されない問題を修正しました。
    ・傲慢なアケロンの煉獄のヴァルキオン偵察隊指令がクエスト日誌のデイリーに残っている問題を修正しました。

  • 紋章
    ・ファイターのレイジインダクション:怠惰の紋章のツールチップに詳細数値が表記されていない問題を修正しました。
    ・精神の紋章適用時、スレイヤーとバーサーカーの武器にMP回復量増加オプションが適用されない問題を修正しました。

  • ダンジョン
    ・弱体化されたケリーヴァンの突撃線の中間ボスダアナンの特定のパターンデカールが謝って表示される問題を修正しました。
    ・バーンスタインの幽霊島とケリーヴァンの突撃線入場NPCと会話時のダンジョン関連画像が表示されない問題を修正しました。
    ・ギルリアンの森の中で特性実装以降、魔石が2個ずつ出現する問題を修正しました。

  • アイテム
    ・一部のファイターセット装備の胴防具着用時セット効果に関連する文字列のハイライト効果が表示されない問題を修正しました。
    ・ エクストラポーションIIIの回復量増加効果の優先順位の異常問題を修正しました。
    ・永遠の聖水I~IIIのコンディション固定効果の優先順位の異常問題を修正しました。



[ガイド]10月15日TERA定期メンテナンス進行
TERA・攻略ブログ
[ 2015/10/14 19:22 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(1)
バグ修正の
・法化の戦場で攻城兵器に搭乗して は 砲火の戦場で
細かいですけど
[ 2015/10/14 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter