TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「ソロダンジョン」

go1112_00.jpg


こんにちは、TERAです。

ソロプレイ性​​向が強いプレイヤーが利用できるコンテンツの不足を埋めることができる
新しい形態のソロコンテンツが追加されます。

様々なコンテンツに通って上位装備を入手したプレイヤーには、
その装備を活用する場所がなく用意した装備の成長を体感をすることができる環境が不足していました。

ソロダンジョンでは目標を設定して、
その目標を達成する過程で装備とプレイヤー自身の成長を体感することができるようにしました。
加えて、最上級の装備をソロダンジョンを通ってファーミング可能にする事で、
最上級ダンジョン挑戦への敷居を下げられる環境を用意しました。

上級ダンジョンでファーミングを終えても、最上級ダンジョンには挑戦していないプレイヤーの方々を
今回のソロダンジョンで誘致しようと考えています。

ソロダンジョンを介して最上級装備を入手して、最上級ダンジョンにも挑戦し、
より高みへ成長したプレイヤーの皆さんの姿を期待しています。

それでは今から「ソロダンジョン」について、どのような報酬が用意されているのか調べてみましょう。



ソロダンジョンの概要



ソロダンジョンは、自身のプレイヤースキルを確認することができる形態のダンジョンであり、
自分自身で課題を選択して、課題を達成するための戦闘を遂行していくダンジョンです。

単にソロプレイを楽しんで終わるのではではなく、特定の課題を達成するために
プレイヤー自身も理解していなかった問題を把握し、プレイヤースキルが向上することに期待しています。


[ダンジョン入場と課題の選択]


go1112_01.png


ソロダンジョンはダンジョンマッチングUIをクリックして、上部にあるソロダンジョンタブから入場することができます。
ソロダンジョンタブをクリックすると、ソロダンジョンで使用する専用UIからの入場が可能です。

go1112_02.png


希望のダンジョンを選択した後、左上にある課題チェックボックスから課題を選択すると、
ダンジョン入場ボタンが有効になります。


go1112_03.png
▲黄金の迷宮を護る「暴君バラコス」と1対1のバトル

go1112_04.png
▲かつての悪名高いアカシャの潜伏地ボスモンスター「逆襲のアカシャ」と1対1のバトル

go1112_05.png
▲凄まじい攻撃力を誇っていた非道な殺戮者「暴悪のキルガル」と1対1でのバトル



今まで一度は見てきたボスモンスターとの1対1のバトルが進行されます。

単純な戦闘ではなく、課題の達成条件を満たすために、
以前とは異なって細心のコントロールにも気を使わなければならない点が特徴です。


[ダンジョンプレイ]

go1112_06.png


ダンジョンに入場すると、画像のように選択した課題についての情報が表示されます。

ダンジョンをプレイしながら課題についての情報がリアルタイムで更新され、
ダンジョンをクリア時、成功と失敗についての結果が表示されます。

go1112_07.png
▲成功、失敗に応じて獲得できるメダルの数が違ってくる



課題を失敗した場合は、すぐに再挑戦することができる機能が提供される予定です。

コンテニュー(再挑戦)機能は課題を失敗しても、
ダンジョンの最後のボスを倒すと獲得可能な報酬とダンジョンの学習のために存在する機能です。

ソロダンジョンのドロップ報酬は最後のボスモンスターから獲得できるため、
是非討伐することをお勧め致します。(最後のボスは、皇剛石ほか便利なアイテムをドロップします。)

課題の目標を達成すればメダルを獲得でき、
メダルを利用して専用店で欲しいアイテムを購入することができます。


[メダルショップ]

go1112_08.png
▲交換レートは高めだが凱帝素材やランク2永久刻印などと交換することができる



気になるポイント



ソロダンジョンコンテンツについて、
皆さんが心配するであろう問題について予めお答えしておきたいと思います。


質問1. ヒーラークラスはどうしても攻撃力足りずとても苦労しそうですが、何か対策はありますか?

A. どうしてもヒーラークラスは攻撃力不足に悩まされがちで不安だと思います。
  そこでヒーラークラスでも十分進行できるような形で御用意しております。
  また、ヒーラークラスのソロプレイ戦闘の不満点は着実に改善を進めてまります。


質問2. 私には中型モンスターは手に余ります、未熟なプレイヤーではクリアできないのでしょうか?

A. ソロダンジョンは攻撃パターンや攻撃力による難易度調整ではなく、課題に応じた難易度を設定しています。
  ですので、ソロダンジョンをクリアすること自体はさほど難しいというわけではありません。
  また、ダンジョンの難易度を三段階に分けて製作してあるため、慣れないうちは低難易度から挑戦することをオススメします。


最後に



TERAをプレイしていると装備チェックやミスの負担などを介してストレスを受ける事が度々あります。
ソロダンジョンはそのようなストレスを緩和しながらダンジョンをプレイするための
新しい楽しみを提供しようと製作したコンテンツです。

また時間がなかったり、パーティーマッチングがうまくいかないとき、
短い時間を投資して報酬を獲得し、その過程で自分の実力を確認してみるのもいかがでしょうか?

今後もさらにTERAは努めて参ります。

ありがとうございました。


GO通信「ソロダンジョン」
TERA・攻略ブログ
[ 2015/11/12 17:38 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(7)
ソロプレイだけで一切ID行かずに凰騎凱帝が作れるなんて素晴らしいですね(白目)

ますますソロプレイが捗りますね(死魚目)
[ 2015/11/13 03:40 ] [ 編集 ]
オンライン要素は市場とチャットだけで基本ソロでやりたい派なので歓喜
[ 2015/11/13 14:57 ] [ 編集 ]
結局訓練と同じじゃねーかw
中型ソロが簡単な職だけが得するダンジョンておい・・・
[ 2015/11/14 14:43 ] [ 編集 ]
これ…1日に何回できるかわからないけどガイテイをユニクロ化ってレベルじゃなくなってるな。これは実装したらあかんやつやで…
[ 2015/11/14 15:24 ] [ 編集 ]
レート高めって書いてあるからきっとふざけんじゃねーよなんだこのレートwww
って感じなんだろう。そう簡単には作れないでしょきっと。
素材ようやく集まる頃には新装備が来ちゃったりするんじゃないか。
[ 2015/11/14 18:04 ] [ 編集 ]
そんな事より記事の最初にある絵はエリーんの新クラスですか?
[ 2015/11/16 15:13 ] [ 編集 ]
杖を背負ってるやろ?つまり、プリ…
[ 2015/11/16 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter