TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国GO通信「鋼の戦場」



こんにちは、TERAです。

前回のGO通信ではソロダンジョンについて御紹介しましたが、
今日は、更新ペースがまばらだった新戦場を御紹介したいと思います。

クーマスキングダム以来の新たな異色の戦場になることを期待しており、
カジュアルに誰でも簡単に楽しむことができるように準備して参りました。



鋼の戦場概要



砲火の戦場をプレイしたことがあれば、誰もが一度は「戦車同士でバトルしてみたい」と思った事があるでしょう。

広大なフィールドで繰り広げられる戦車同士のバトル!それが鋼の戦場です。

go1116_01.png
▲広大な緑の平野で戦車同士がぶつかり合う


鋼の戦場は8:8で構成されており、制限時間中に一方のチームが全滅するまで戦闘が継続されます。

3回戦2本先取のラウンド形式で進行され、死亡すると復活できませんが、
ラウンド終了時に、チームのメンバーと一緒に一括復活します。

go1116_02.png
▲死亡時には観戦モードとなり、チームメイトのプレイを観戦できる


非常に単純なルールで進行され、基本装備レベルの影響を受けず、
戦車の操作技術と戦略が最も重要な戦場であり、誰でも簡単に楽しむことができるように設計しました。


鋼の戦場 - 基本ルール



ゲームが開始されると3種類の戦車があなたを待ち構えています。

go1116_03.png
▲整列している戦車


go1116_04.png
▲牽制射撃で相手の侵攻を妨害する機能型戦車


機能型戦車は、基本的に特殊弾頭を発射することができ、これは狭い路地だけでなく、
広いエリアで味方をサポートする、非常に重要な戦略的要素として作用します。

go1116_05.png
▲着弾地点にダメージ床を発生させる



go1116_06.png
▲遅い硬い強い パワー型戦車


パワー型戦車は長射砲を持ち、高い攻撃力で正確な砲撃に自信のある方にオススメ戦車です。

近接戦では硬い装甲のおかげで、敵の攻撃を堪えながら強力な火力で敵を制圧することができ、
脳筋と遠距離サポートの両方で優れた勇姿を魅せてくれます。


go1116_07.png
▲高速移動と攻撃速度で戦場を駆ける曲者 高速戦車


高速戦車は移動速度/攻撃速度が最も速く、位置取りと味方の援護に非常に優れた戦車です。

※戦車に一度搭乗すると、試合中乗り換えることはできませんので慎重に自分に合った戦車を選択しましょう。


鋼の戦場 - 特殊戦車



前述の戦車以外にも戦場の流れを変えることができる特殊な戦車が存在します。

go1116_08.png
▲後方火力支援を行う固定砲台


固定砲台は各チームのスタート地点付近に設置されています。

強力な攻撃に加えて、非常に長い射程と広い範囲を爆撃することができ、
集中爆撃(メテオ)スキルを使用することができます。

戦場で激しい戦闘をしている味方とスムーズな連絡を取り、適材適所に砲撃サポートをすれば
不利な戦況を一気に逆転させるキングメーカーとして活躍することができる兵器です。

go1116_09.png
▲牽制スキル、パワー、スピード、全てを併せ持つ 万能型戦車


鋼の戦場マップ中央に一定時間が経過すると出現する万能型戦車は鋼の戦場の真の強者です。

搭乗条件は特になく、戦車に乗っていないプレイヤーであれば最初に搭乗した者が万能型戦車の所有者になります。
固定砲台と万能型戦車を上手く扱えるチームは、鋼の戦場を完全に制圧し、勝利に導くと確信するでしょう。

※特殊戦車は途中降車可能ですが、破壊されると搭乗プレイヤーも同時に死亡します。


破壊されてもまだ終わりではない、キャラクタースキルとオブジェクトを活用しよう



砲火の戦場では、攻城兵器が爆発すればプレイヤーも一緒に死亡しましたが、
鋼の戦場では、戦車が爆発してもプレイヤーは死亡せずにプレイを続けることができます。

go1116_10.png
▲戦車が破壊されてもプレイヤーは死亡していない


しかし、強力な攻撃力と機動力を持つ戦車から生き延びるのは至難の業です。

戦車を失ったプレイヤーの生存力を少しでも高め、味方をサポートできるように、
次のような基本スキルが与えられます。

go1116_11.png
▲戦車を失ったプレイヤーはこのようなスキルパレットに切り替わる

go1116_12.png
go1116_13.png
go1116_14.png
go1116_15.png
▲戦車を失っても地雷を積極的に活用してサポートしよう


さらに鋼の戦場のあちこちには、隠れることができる茂みや壁が存在するため、
戦車が破壊されたらすぐに身を潜めて敵から逃れ、逆襲の機会を窺うことができる。

go1116_16.png
▲隠れてしまえば簡単には見つからない


戦車が破壊されたプレイヤーにもいくつか注意点があります、
自爆しようと戦車に飛び込んでも轢かれて死ぬということもあるのです。

go1116_17.png
▲戦車に轢かれると人は死ぬ



その他注意点



鋼の戦場を開発しつつ、早いテンポの戦闘を行うには従来の攻撃方法を適用する上で多くの問題があり、
クロスヘアの位置に砲弾が飛ぶように修正しました。

go1116_18.png
修正前の砲弾着弾地点(左)と修正後の砲弾着弾地点(右)


また、移動中の戦車は攻撃判定を持ち、戦車を除くバリケード、戦車リペアアイテム
そしてプレイヤーキャラクターにも体当たりで攻撃することができます。

go1116_19.png
▲移動攻撃(体当たり)でバリケードを破壊する様子



この他にも敵の状態​​に応じて吹き出しメッセージが表示され、乱戦中でも迅速に状況把握をすることができます。

go1116_20.png
▲敵の状況に応じた吹き出しメッセージが表示される



最後に



以上が新たに追加される鋼の戦場の御紹介となります。

皆さんに風変わりな楽しみをプレゼントするために、様々な方向性で既存の戦場とは違う試みをしてみました。

すべての方が簡単で楽しく鋼の戦場をプレイすることができると期待しており、
これからも様々な遊びを考えて開発して参ります。

多くの御声援と御関心をお願い致します。

ありがとうございました。


GO通信「鋼の戦場」
TERA・攻略ブログ
[ 2015/11/16 15:46 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(13)
何これ面白そう・・・(マジで
[ 2015/11/16 18:25 ] [ 編集 ]
WoTがあるのでいりません
いやマジでいらん
[ 2015/11/16 19:37 ] [ 編集 ]
>クーマスキングダム以来の新たな異色の戦場になることを期待しており、
アプデ後数えるほどしかマッチングせず、即効クローズされた異色の戦場があったような・・・ウッ頭が
[ 2015/11/16 19:40 ] [ 編集 ]
久々におもしろそうなきたな
実装されたら復帰するわ
[ 2015/11/16 22:31 ] [ 編集 ]
こんなの面白そうとか言ってる奴はバトルフィールドやった事ないんだろうな
こんな戦場実装するより既存の闘志と名誉を改善して回せるようにしろよ
ほんと低PSは対人やりたくて仕方ないくせに闘志いけないからこんなの面白そうとか言うんだよな

[ 2015/11/17 04:16 ] [ 編集 ]
あ、普通に面白そう
高速戦車は砦に実装されてた速い戦車で攻撃力高いのが砲火にある戦車っぽそうだな
職性能が改善されない以上どれだけ職極めてもPvPは欠陥過ぎる
闇凱帝期にバサから槍に変更しただけで順位が一桁代にまで上がった時点でそう確信した
砲火→指揮者のせい
名誉→指揮者のせい
クーマス→運搬、ヒラのせい&即抜け
闘志→3人の内の誰かのせい
陰湿ジャップならこう言う大砲ぶちかまして誰のせいでもない戦場の方があってるよ
[ 2015/11/17 10:53 ] [ 編集 ]
クマVS戦車も実装しようぜ
[ 2015/11/17 15:38 ] [ 編集 ]
>こんなの面白そうとか言ってる奴はバトルフィールドやった事ないんだろうな

FPSとMMORPGのサブコンテンツを一緒に考えてしまう人って頭大丈夫なの?
[ 2015/11/17 19:30 ] [ 編集 ]
>こんな戦場実装するより既存の闘志と名誉を改善して回せるようにしろよ
何度テコ入れしても性格地雷隔離場みたいな側面がなくならないから
この有様なんじゃないか
まぁVCしてやってたらトラブルことが多いのは仕方ないんだろうけどね
最近じゃクマキンメインの戦場ギルド()なんてのもエリーヌにはあるし
[ 2015/11/17 20:40 ] [ 編集 ]
>戦車に轢かれると人は死ぬ
[ 2015/11/17 23:04 ] [ 編集 ]
脳筋てw
[ 2015/11/19 15:07 ] [ 編集 ]
まさかTERAでガルパンすることになるとは:(;゙゚'ω゚'):
[ 2015/11/21 18:03 ] [ 編集 ]
面白そうではあるけど…………
teraはどこへ向かっているの?
[ 2015/12/07 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter