TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA、暗黒の領域体験イベントが延期に

本日3月15日14時から開始される予定だった暗黒の領域体験イベントが急遽延期となった。

韓国公式、暗黒の領域案内

14時、16時、18時、20時、22時と5回に分けて開催されるはずだったこの体験会。
一体何が起きてしまったのだろうか、辿ってみよう。

初回14時からのイベント正常に開始されたのだが、参加人数に運営・開発に大きな誤算があった。
暗黒の領域は6~8箇所同時に発生し、1箇所最大20名まで参加可能なPvEコンテンツだ。
事前にPCへの負荷が予想されたため、ビデオ設定4以下を推奨するなどの告知が行われていた。
ところが開始前から暗黒の領域開始地点に各サーバーユーザーが数百人集結。
許容人数をあっさり越えてしまい、サーバーエラーが多発しダウンしてしまったのだ。

結果、1時間継続されるはずだったイベントは運営チームによって5分で緊急終了。
急遽全サーバーが緊急メンテナンスに突入するという絵に描いたようなシナリオとなった。
TERA inven 3月15日TERA臨時点検進行

さらに予定されていた16時以降の体験イベントも全て中止・延期となってしまった。
韓国公式[ご案内]暗黒の領域体験イベント日程延期

今回の補填として、ログイン履歴のあるユーザーには
オプションリセットの呪文書1個と勇猛ポーション5個が配布される形となった。

運営には何故テストサーバーを用意しなかったのかという声が飛び交い波乱の幕開けとなってしまった。
TERA・攻略ブログ
[ 2012/03/15 20:26 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter