TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

GMノート、エイプリルフール?「嘘つきトルスキーの遊技場」

ap2016.jpg


韓国TERA公式サイトのGMノートにて、
エイプリルフールをコンセプトに製作された新ダンジョン「嘘つきトルスキーの遊技場」が公開されました。



何故このタイミングで新ダンジョンを!?



TERAチームはいつもTERAをプレイしながら、
どうすればより質の高いコンテンツを提供することができるのか頭を悩ませています。
(嘘じゃないです本当ですよ?!)

しかし、常にシーズンアップデートに合わせて製作するコンテンツの量が
次のシーズンのアップデートまでのゲームプレイ動機を与えられるほど長く持たせることは困難です。

ということで、これまでも様々なコンテンツを制作し、その空白を埋めるための努力をしてきました。
真のエンドコンテンツ(?)と呼ばれるリカノール闘技場もこのような悩みから生まれたものです。

そんな悩みの延長線で、 今回は幻影の塔に続き
オフシーズンにも楽しむことができるダンジョンを製作して皆様に提供することを決定しました!


嘘つきなトルスキーって誰?



gn20160328_01.png
(トルスキーの威圧的で恐ろしい姿。でもどこかで見たような…うっ頭が【原文ママ】)


トルスキーは見ての通り、彼の友人である魔法使いの砦のキークロプスと同じ風貌です。
これは新しくデザインを製作する面倒だったのではなく!
彼の友人、すなわちキークロプスの双子の兄であるからです。

元々トルスキーはキークロプスと同じキングラザードに仕える道化の一人でした。
しかし、 矛盾と逆説が与える魅力を知ったトルスキーはいつも虚言をいうようになりました。

エスカレートしてついにトルスキーはキングラザードにも嘘をつき始め、
手に負えなくなったキングラザードはトルスキーを異空間に流刑したのでした。

何もない空間で一人寂しく時間を過ごしていたトルスキーを最も悩ませたのは、
孤独ではなく、嘘をつける相手がいないという現実です。
この絶望にただ立ち尽くすしかなかったトルスキーにある日ラッキーな出来事が起こります。

年に1度、キングラザードの結界が弱まる時期に冒険者がこの空間に偶然訪れてきたのです。
久々に嘘をつける相手が現れた事にトルスキーは歓喜を感じ、この冒険者たちと残忍なゲームを開始しました。

もちろん、その相手はこの記事を読んでいる皆さんです。

開発者よ、嘘つきってどういうこと?



gn20160328_02.png
(途中で現れヒントを教えてくれるトルスキーの手下)


先に説明したように、トルスキーは孤独に震えながら冒険者がやってくるのを待ちわびています。
そして、冒険者が入ってくると何か嘘をつこうとベストを尽くします。

何度も「嘘」というキーワードを強調している理由は…
実はトルスキーはTERAの歴史上初めて(?) 嘘をつくNPCであるからです。

中に入ればトルスキーは嘘をつき、あなたはこの嘘の真偽を判断して
パターンに対応すればいいのです。
簡単でしょ?

内部テストを行った時、嘘に騙されて死んでもいいよと騙され死んだ同僚開発チームのメンバーを見ながら、
このダンジョンを必ずお客様に提供したいと考えてましたが、
現実にアップデートまで行われるなんて感無量です。

数日後の3月31日!皆さんも奇想天外な嘘に一緒に騙されてみてください~!

ちなみに、ゲームの進行に関連するすべてのヒントはNPCが教えてくれるかもしれませんね。


トルスキー関連のその他情報



嘘つきトルスキーの遊技場は非道なベルノの実験室、魔法使いの砦と同等な難易度のダンジョンです。
TERAのダンジョンプレイにある程度の熟練した方がプレイされることをお勧めします。

前述したダンジョンと似たような難易度であるため、入場装備も同様にベルノ+12セットに基づいて製作されました。

また、該当のダンジョンでは各種の最上位の装備の製作材料とその他もろもろの
強化剤などの報酬が提供される予定ですので、積極的に御参加ください。
(解釈:頑張って回ってください…回れば出会いもあるかも?)


ダンジョン関連スクリーンショット



gn20160328_03.png



最後に



以上が新たに開発された「嘘つきトルスキーの遊技場」の御紹介です。

風変わりな楽しみを与える事を目標にした該当のダンジョンが皆さんに大きな楽しみとなることを願って、
TERAチームのメンバーたちも継続的にプレイし、問題点は迅速に解消してまいります。

ありがとうございました。


GMノート「嘘つきトルスキーの遊技場」
TERA・攻略ブログ
[ 2016/03/28 20:21 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(2)
日本鯖ではついに次世代出家ファンタジー寺がくるのか
[ 2016/03/29 00:55 ] [ 編集 ]
普通に楽しそう
[ 2016/03/29 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter