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TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

GMノート「ユーザー懇談会 -前編-」

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6月12日に韓国で開催されたユーザー懇談会。
前編では今夏アップデートの計画が公開されました。



1.新規コンテンツ「ギルド戦」追加



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▲ギルド競争(PvP)と連盟戦に代わり登場、各ギルドに与えられる拠点を守り抜く


  • ヴェリカの莫大な利益を巡ってギルド間戦争が発生します。
  • ギルド同士での協力/対立しながら勝敗を決める戦争コンテンツ!
  • ギルド戦で税率は変動せず、ギルド間の緊密な連携と戦略が鍵を握ります。



2.ギルドリニューアル


  • コミュニティ活性化のため、ギルド特典が強化され利便性が向上!
  • ギルド任務を達成して成長、特典獲得、ギルドスキル習得が可能となります。



3.巨大モンスターレイド



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  • ギルドクラスの大規模人員で参加可能な既存ダンジョンを上回る最上位難易度の30人レイドダンジョン。
  • 既存中型モンスターの10倍以上の大きさを誇り、様々なコンセプトでの戦闘が可能となります。



4.ソーサラー改編



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▲魔法陣、雷鳴、隕石エフェクトが追加されるヘルブラスト

  • ヘイストコントラクトに依存したプレイスタイルを解消し、「最強のディーラー」クラスと位置づけする改編
    スキル調整も併せて改善されます。



5.新ダンジョン「リリスの城」



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素早い判断を要求される不規則なダンジョン



6.新規ダンジョン「ラケルレスの廃墟」



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リリスの城と同様、新たなパターンが登場する



7.バトル演出の強化


  • 没入感の高い戦闘のためアクションを強化、戦闘システムが改編されます。
  • 戦闘時UI非表示モードでは、ダメージフォントが変更されます。



8.消耗品などの状態変化UIの簡略化



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  • デザインが複雑で面白味のないUIシステムが削除されます。
  • コンディションの廃止、戦闘消耗品の統廃合、ドロップアイテムの整理、状態異常UIが改善されます。



9.戦闘難易度の改善



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▲近づけ!、詠唱を止めろ!、タイミングを合わせて回避せよ!などのヒントメッセージが追加される

  • ボスモンスターの「一般メッセージ」と「アクションメッセージ」を分離して混同しないよう改善される予定です。
  • 攻撃属性とタイミングヒントにより難易度が緩和されます。
  • ダンジョン攻略の際、ただの初見殺しでしかない攻撃を受ける状況とはお別れです。






新たに追加される機能とコンテンツに関しての簡単なご説明となります。
守護者の皆様の快適なゲームプレイのために、いくつかの試みがこの夏に適用される予定であり、
多くの御期待と御関心をお願い申し上げます!


GNノート「ユーザー懇談会 -前編-」
TERA・攻略ブログ
[ 2016/06/14 21:27 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(3)
「最強のディーラー」クラスって・・・何考えてるんだ
[ 2016/06/14 23:09 ] [ 編集 ]
不遇職優遇職は開発の意思だった・・・?
[ 2016/06/14 23:24 ] [ 編集 ]
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[ 2016/06/15 01:54 ] [ 編集 ]
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