TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

万国共通の問題?韓国TERAの外国人プレイヤーたち

日本でも問題となっている外国人プレイヤーたち。
T4アップデートともに外国人プレイヤーが増加し、あちらでも国内プレイヤーの悩みの種となっている。
韓国TERA invenのユーザーTipで面白いトピックを発見したので紹介していこう。

参考ページ:インスタンスダンジョン開始前に知っておくべきこと
要約して紹介していきましょう。

彼らもまずノーマナーや酷い装備で参加するプレイヤーより、最優先で
パーティーメンバーは韓国人なのかどうか?
を確認します。
特に下級に参加する外国人プレイヤーが増加傾向だそうです。(上級は装備面接などがあるため影響が少ない)

彼らの言う外国人プレイヤーたちの特徴は、
1.インスタンスダンジョンに入ってから護符を投げる。
2.募集中でも他のフィールドで狩りをしている。
3.パーティーの誰かが死んだり全滅しても再挑戦せず、そのままパーティーを解散してしまう。
4.ヒーラーがヒールをせず、動かない時すらある(鉄壁の修練場など)
5.他のプレイヤーが戦闘しているモンスターに攻撃を仕掛けたり、ボスに単独で突っ込むこともある。
 死にそうになると下がってパーティーメンバーを傍観する。
6.インスタンスダンジョンの次元魔法石に先に入って待機する。
7.バシ開始前にジャバルマンドームの柵引きについて質問したところ返事がなく、そのまま進んでいってしまった。
 (スタート時にパーティーリーダーの方が説明してくれていました。)

以上が外国人プレイヤーに多く見られた行動だそうです。

上手にするために入れようとは決して思わないでください。とも彼は述べています。

インスタンスダンジョン内で問題が発生した時でも、
対話が必要であるのに、あちらには疎通する意思がないのでただストレスを溜めるだけであり、
最初に確認を行い、強制脱退させたり、パーティーを脱退しなければならないと彼は述べています。

また、外国人の多くは英字名か韓国語だがスペルがおかしいキャラクターを使用していると指摘します。
怪しいと感じたならばいくつか質問してから抜けると後腐れがないというアドバイスも語りました。

あちらの外国人プレイヤーも韓国語で挨拶するなど手口が巧妙化しているようです。
クリア困難なパーティー、通称"ヘルパーティー"を生み出す要因にもなっており、
日本から接続しているプレイヤーたちについても厳しいコメントが寄せられているようです。

Twitch TVなどで韓国TERAで遊んでいる方も確認できますが、
彼らの多くも他のプレイヤーに迷惑をかけることを良しとはしておらず、
フォーラムで呼びかけ、集まったコミュニティで遊んでいる方が大半です。
不特定多数と関わりがあるMMOだからこそ、こうした認識を持つ必要がありそうですね。

改良中と言われている新サーバー間マッチングシステムではブロック機能も充実するのでしょうか?
早期実装が待たれますね。
TERA・攻略ブログ
[ 2012/03/26 19:03 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(1)
No title
実装される前に日本TERAは終わりを迎えてしまうと思う。
コンテンツ然りバランス改善然り運営能力然り・・・
問題は山積みであり今後の明るい展望が何も見えて来ない。
[ 2012/03/27 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter