TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

『テラライブ!~Vol.17~』まとめ、2016年下半期のTERA

tl17_00.png


『テラライブ!~Vol.17~』のまとめ



tl17_01.png


病み上がりというハンゲ太郎、改めコットン太郎氏を迎えての17回テラライブ。
今回は重要な発表が多い放送回となった。

TERA 2016年下半期アップデート予定



tl17_02.png


シナリオダンジョンは北アルン大陸で登場したデュリオンの過去にまつわるストーリーが進行。
ソロで挑戦するタイプのダンジョンでLv65になりたてのキャラクターに
役立つアイテムなどが報酬となっている。

そして飛行地域の拡大と待望のプレミアム専用スロットが実装。
今まで倉庫経由での受け渡しが面倒だった三食護符やプレミアムフィールド呪文書を
ネットカフェ特典のようにアカウント共有スロットとして利用が可能となる。



tl17_03.png


9月には現在韓国版で調整中のギルド対戦とギルド成長システムがアップデート、
まだまだ仕様が確定していないので日本にはどの段階のものが来るのかは未定だ。

そして先日話題になったソーサラーリファインを含むアップデートが10~12月にかけて実装される。
韓国では8月にスレイヤーとバーサーカーのリファインが予定されているのでこちらも先が楽しみな内容だ。



tl17_04.png


最後に来るべき時が来たという気もするサーバー統合実施が8月31日に決定、
ギルドコンテンツが今後増えていくなどの理由からユリアン単体での運用が難しくなる事が理由だとのこと。
期間限定のビギナーサーバーも同時に統合される予定となっている。
キャラクター名やキャラクタースロットなどの詳細は27日のメンテナンス後に告知される。



中川Pお疲れ様でした



tl17_05.png


今回をもって、2年間プロデューサーを務めた中川Pがスマホゲーム部署に移動することが発表された。
新たなプロデューサーには中川Pの先輩である野田真央氏が就任する。

tl17_06.png


アーキエイジのプロデューサーを務めた経歴を持つなどちょーーーっと不安な要素もありますが、
過去のイメージを払拭できるのか頑張っていただきたいところですね。


TERA5周年記念イベント



いつの間にやら5周年
5周年記念イベントではオンラインとオフラインでそれぞれイベントを用意、
オフラインイベントでは前回開催した東京から飛んで大阪にてパーティーが開催される。

tl17_07.png

tl17_08.png


前回と同じく応募者から抽選で150名を会場に招待、
食事会やオリジナルラバーストラップなど豪華アイテムプレゼントが用意される。
詳しい内容は後日公式サイトにて告知予定だ。

tl17_09.png


インゲームイベントではアバターなどが手に入る無料ガチャなどを開催、
気になるイベントサーバーは全プレイヤーが参加可能な専用ダンジョンに用意された装備でチャレンジする
ポイントアタックという特殊な腕試しイベントを行うものとなっているようだ。

tl17_11.png


5周年記念イベントアイテムとして中川P渾身の永久痛車マウントも入手できる。

tl17_12.png


くノ一のアップデートでエクストラボイスが追加されたが、今回は男性ボイスが追加。
担当声優は森川智之さん。
映画の吹き替えではおなじみ『トム・クルーズ』役やアニメでは
『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』で吉良吉彰役を担当している。





中川さんお疲れ様でした。
TERA・攻略ブログ
[ 2016/07/26 23:02 ] 日本TERA | TB(0) | CM(1)
超不安
新プロデューサの過去担当作品がルビニアサーガ、アーキエイジとか、不安以外に希望が持てないんだが
[ 2016/07/27 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter