TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

開発者ノート「新ダンジョン公開、ラケルレスの廃墟」

gn060727_00.jpg


こんにちは、ラケルレスの廃墟担当開発者のダルカーンです。

今日は新たに追加されるダンジョン「ラケルレスの廃墟」ついてご紹介したいと思います。




boss.jpg


ラケルレルの廃墟製作の苦労話



このボスの共通点は、パターンの他にアクション自体に面白さがあるというところです。
各ボス特有のアクションはパターンに慣れていても手を抜けないものですが、
私はそれこそTERA独自のユニークポイントだと思います。

ラケルレスの廃墟を製作しながら、これまでボスを振り返り面白いアクションを生み出すため非常に悩みました。
(これまでデュリオン、シャンドラなどユニークなダンジョンを生み出した開発者の方々に敬意を表します。)

ラケルレスを製作の中でもっとも強調したかったアクションポイントは
「ボスの動きを見て、素早い判断をして対処すること」、
そしてそのアクションは「変則的で退屈しないようにすること」です。
この部分は、以前にダルカン製作した時にも最も悩んだものです。
(俺が!お前を!八つ裂きにしてやる!)

gn060727_01.jpg


ラケルレスはボスの行動を見て対応する楽しさに焦点を当てました。
もちろん、最初から行動を見て対応するのは大きなストレスになりますので、
下級で範囲警告を示すことによって、ラケルレスのアクションを練習できるようになっています。

そして、今後公開される上級では、より爽快なアクションの楽しさを体感できることでしょう。
このようにして多くの方がラケルレスの廃墟アクション攻略の楽んで頂けたらと思います。


ラケルレルの廃墟の報酬



ラケルレスの廃墟では上級ラケルレスアクセサリーと新凱帝材料を獲得することができます。
また上級では新凱帝ベルトを獲得できます。

gn060727_02.jpg



最後に



ラケルレスの廃墟を攻略すると、ラケルレスの正体についてお分かりいただけると思います。
(勘の鋭い方はもう気づいているかも…?)

ラカンに強力な力を受けて誕生したラケルレスとその他の様々なTERAコンテンツを通じて
暑い夏も楽しく過ごせることを願って、
面白いTERAのダンジョン製作に向け、これからも精進してまいります。

ありがとうございました。


ダンジョンスクリーンショット



gn060727_03.jpg
▲ラケルレスの影響で甦ったクリューエルハウンド

gn060727_05.jpg
▲ラケルレスの影響で甦ったベルベロス

gn060727_07.jpg
▲となるとこれは…タンクの方はとにかく頑張ってください



開発者ノート「新ダンジョン、ラケルレスの廃墟」

TERA・攻略ブログ
[ 2016/07/27 18:03 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter