TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA8月25日定期メンテナンス情報

こんにちは、TERAです。
8月25日(木)の適用されたアップデートとバグ修正内容を御案内いたします。
以下の内容を御確認頂き、楽しいゲーム利用をお願い致します。

[アップデート内容]



1.ダンジョン
  • 新ダンジョン、破壊された神界の門が追加されました。
    ・レベル65の30人レイドダンジョンです。
    ・ヴェリカ近郊に位置する次元の魔法石から入場することができます。
    ・破壊された神界の門はサーバー間パーティーマッチングに対応しておりません。
    ・破壊された神界の門は合計4段階に分かれており、各段階クリア時に報酬が支給されます。
    (報酬はクリア時に生成される報酬ボックスを破壊してルーティングすることができ、
    報酬ボックスが破壊時にダンジョン内にいても報酬ボックス付近(約100m内)にいなければ獲得権限が与えられませんので
    ご注意ください。)

    ・1段階報酬:
    ベルゴスのバトルボックス(下級)、始祖龍の金精石、凱帝レシピ、始祖龍ベルゴスのベルト/骨片/角の欠片、伝説刻印書ボックス

    ・2段階報酬:
    ベルゴスのバトルボックス(中級)、始祖龍の金精石、凱帝レシピ、始祖龍ベルゴスのベルト/骨片/角の欠片、伝説刻印書ボックス
    アーティファクトの原石VII、女神の結晶片、ベルゴスの銅光宝箱

    ・3段階報酬:
    ベルゴスのバトルボックス(上級)、始祖龍の金精石、凱帝レシピ、始祖龍ベルゴスの鱗/牙、アーティファクトの原石VII、
    女神の結晶片、ベルゴスの銀光宝箱

    ・4段階報酬:
    ベルゴスのバトルボックス(最上級)、始祖龍の金精石、凱帝レシピ、始祖龍ベルゴスの鱗/牙、アーティファクトの原石VII、
    女神の結晶片、輝く女神の涙、ベルゴスの金光宝箱、始祖龍の頭部

    ・4段階クリア報酬である始祖龍の頭部獲得時、「一筋の眼光」クエストを受注することができ、
     クエスト完了時に「始祖龍の胸飾り」アイテムを獲得することができます。

    ・始祖龍の胸飾りの効果は以下の通りです。
    - 力が30上昇
    - クリティカル発生が30上昇
    - 攻撃速度が12%増加
    - アイテム使用時、キャラクターの全身を赤黒いオーラが覆いつくし、見た目が変化します。
    - 効果持続時間20秒

    ・ダンジョン内の全てのモンスターはウォーリアーのストックゲージが溜まらない仕様となっているため、
     代わりとしてウォーリアーのゲイルレイザーは常にフルストックの威力となります。

    ・ダンジョンで死亡したキャラクターのネームプレートの色が赤黒色に変更されます。



■ダンジョンバランス調整
  • リリスの城
    - 1ネームド
    ・火天幕パターン発動時より内側に回るようにして以前よりも早く展開する修正し、パターンの完了時に火の精霊に付与される広域化状態を削除しました。
    - 2ネームド
    ・ワックススパイダーが束縛にかかった対象に向かってジャンプ攻撃をするクールタイムを大幅に増加しました。
    - 3 ネームド
    ・時間差攻撃パターンのクールタイムが小幅増加しました。
    ・前方防御不可攻撃後の遠近広域パターンのダメージが減少しました。
    ・戦闘エリア制限パターンの外周床ダメージ付与周期を1秒から2秒に変更しました。

  • 悪女リリスの城
    - 1ネームド
    ・攻撃力が小幅減少しました。
    ・前方突進パターンのクールタイムが増加しました。
    ・火天幕パターン発動時より内側に回るようにして以前よりも早く展開する修正し、パターンの完了時に火の精霊に付与される広域化状態を削除しました。
    - 2ネームド
    ・ワックススパイダーが束縛にかかった対象に向かってジャンプ攻撃をするクールタイムを大幅に増加しました。
    - 3 ネームド
    ・攻撃力が小幅減少しました。
    ・前方防御不可攻撃後の遠近広域パターンのダメージが減少し、クールタイムが小幅増加しました。



2.スキル
  • アーチャー
    ・【アーチャープルーフ】が使用者を含むアーチャーのスキルに有効となりました。

  • ランサー
    ・【チャレンジシャウト】使用時、5秒間敵対モンスターの敵対値を最大にします。

  • ウォーリアー
    ・【バトルクライ】使用時、5秒間敵対モンスターの敵対値を最大にします。

  • バーサーカー
    ・バックドラフト状態で【フェリーレイジ】使用時、5秒間敵対モンスターの敵対値を最大にします。

  • プリースト
    ・【ヒールウィンド】使用時、残りHPが少ない対象を優先して効果が適用されます。
    ・【プロテクションアーマー】使用時、残りHPが少ない対象を優先して効果が適用されます。
    ・【アルンの祝福】スキル最大適用人数が30人に変更されました。
    ・【シャラの祝福】スキル最大適用人数が30人に変更されました。
    ・【マナレジェン】スキル最大適用人数が30人に変更されました。

  • エレメンタリスト
    ・【ヴィガーアウト】スキル最大適用人数が30人に変更されました。

  • スレイヤー
    ・ネームド/中型モンスターへのダメージが上昇します。
    ・【真・ブレードビセクション】に次の効果が適用されます。
    - 【ブレードビセクション】と同様のノクタニウム強化弾の効果が適用されます。
    - 次の紋章効果が【真・ブレードビセクション】にも適用されます。
    ・ノックダウンストライク連闘の紋章
    ・ジョーブレイク:連闘の紋章
    - 特性ブレードビセクション:強化の効果が適用されます。
    ・胴防具「ブレードビセクションのダメージ10%増加」オプションの影響を受けます。



3.ギルド
  • 同時に3つのギルドミッションが受注可能に変更されました。

  • ギルド成長ボーナスシステムが更新されました。
    ・ギルドに加入したビギナーユーザーがレベルアップ時、ギルド経験値と貢献度を獲得できるようになりました。
    達成レベルギルド経験値貢献度備考
    202060
    252575
    303090
    3535105
    4040120
    4545135
    5050150
    5555165
    6060180ソウルリーパー可
    6565195ソウルリーパー可



4.戦場
  • 闘志の戦場(レート)、闘志の戦場(個人レート)でノクタニウム強化弾が使用可能となりました。
  • 闘志の戦場(個人レート)入場時に支給される統一装備のカラーが変更されました。



5.飛行エリア拡大
  • 次の地域が飛行可能となります。
    ・シルバニア領
    ・ロスアルカディア領
    ・カイアトール直轄領
    ・ロスティリキア領
    ・ヘルカン特別地区
    ・ロスカイアナ領

  • 今回で一部特殊地域を除き、アルボレア大陸全土で飛行が可能となりました。



6.黎明の島
  • チャンネル数が4から8個に増加しました。



7.UI
  • レイドUIが改編されました。
    ・最大構成人員数が既存の20人から30人まで設定することができるように変更されます。
    ・最大構成人員数が増えた分、より大人数のレイドメンバー情報ウィンドウを表示できるよう、
     情報ウィンドウがサイズが小さく簡略化しました。
    ・レイド構成時に、「自分もパーティーメンバーを簡略表示」オプションで自分のパーティーメンバー情報ウィンドウも
     レイドメンバー情報ウィンドウと同じように小さく表示することができます。
     デフォルト値は有効になっており、設定からオンまたはオフにすることができます。
    ・レイドメンバー情報ウィンドウの整理整頓をより容易にすることができるように、
     レイドメンバー情報ウィンドウにマグネットの機能が追加されました。
    ・レイドメンバー招待機能が追加されした。
     レイドリーダーと正体権限付与したメンバーだけ招待可能であり、フレンdノリストとギルドメンバーリストから選択して招待することができます。
    ※レイドメンバー情報ウィンドウのサイズ調整できない問題は現在確認しており、近日改善予定しています。

    ・スキルエフェクトの品質を調整して、遅延現象を緩和することができるように改善されました。
    ・【システム】 - 【ビデオ】 - 【エフェクトの品質】 - 【エフェクト品質の制限】スライドバーを追加
    ・着用しているアイテムと未着用のアイテムが判別しやすくなりました。
    ・持ち物アイテムツールチップに枠を挿入
    ・着用中のアイテムに「着用中」のフレーズを挿入
    ・製作レシピ/製作結果アイテムの自動比較ツールチップの製作結果に「製作結果」フレーズの挿入
    ・旅行者の本:場所の使用方法が改善されました。
    - 保存場所の横に【移動】ボタンが追加され、ダブルクリックが不要となります。



8.装備
  • 闘士の靴・輝のオプションと性能が変更されました。
    ・固定オプション「PvP防御力が5(名品時7)増加が追加されました。
    ・防御性能と均衡性能が減少しました。

    ※闘士・輝の設定は、PvPでのみ大きな効率を発揮ことができるよう企画しておりましたが、
    靴だけ想定より高い防御力/均衡の数値となっていたため、PvEにおいても高い性能を発揮していました。
    PvEアイテム間の位相調整とアイテムの本来の目的を追求するために、該当のアイテムにPvPオプションを追加し、
    その上昇値だけの防御性能の数値を下方修正する形となりました。
    (PvPでのパフォーマンスは依然と同等のものとなっています。)



9.報酬
  • 鋼の戦場デイリークエストが追加され、信用ポイントと経験値、宝箱などが獲得可能となりました。
    ・クエスト報酬として「鋼の勝利者ボックス」を獲得することができます。
    - 様々な宝石類と誘惑の角欠片、淑女のハンカチを獲得できます。
    - 強化石と戦闘飛躍、トレード不可の強化剤なども獲得可能です。

  • 戦場デイリークエストの報酬ボックス内容と確率が小幅変動します。
    ・砲火の箱からランク8:強化石の代わりランク9:強化石を獲得できます。
    ・名誉報酬ボックスから深海の破片ではなく上級戦闘飛躍を獲得できます。
    ・クーマス勝利者ボックスの誘惑の角欠片獲得量と確率が小幅変動します。



[バグ修正内容]


  • スキル
    ・ファイターの「ギガントラース」を長時間維持している時、遅延現象が発生する問題を修正しました。
    ・エリーンエレメンタリストがライフエネルギー、マナエネルギー発動中に移動でスキルキャンセルされない問題を修正しました。

  • ダンジョン
    ・超越したラケルレスの広域攻撃パターンが稀に発動しない問題を修正しました。
    ・精霊、タレットなどにラケルレスの魂球が命中する問題を修正しました。
    ・オーシャル復活の呪文書使用時、一部スキルにクールタイム短縮効果が適用されない問題を修正しました。

  • テクスチャ品質自動調整機能
    ・テクスチャ解像度が調整で設定された数値よりも高いものが適用される問題を修正しました。

  • UI
    ・ギルド一時倉庫が存在する状態でギルド倉庫開放時、一時倉庫が利用できなくなる問題を修正しました。



[更新]8月25日アップデートの御案内
TERA・攻略ブログ
[ 2016/08/25 19:01 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter