TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

『テラライブ!~Vol.18~』まとめ

tl1801.png


大阪オフラインイベントで行われたテラライブ、
ゲストには中川元Pと一般抽選枠で応募したら見事に落選し、
さいとうさんからのゲスト招待で助けられたコットン太郎氏が出演した。



tl18_task.png





統合サーバー名決定



tl1802.png


31日に実施予定の統合サーバー名を6つの候補から選択するコーナー。
由来となる神々の解説をしつつ、アンケートが実施された。


se01.pngse02.png
se03.pngse04.png
se05.pngse06.png


tl1803.png


アンケートの結果、僅差でエリーヌサーバーが命名を獲得。
あまり馴染みのないハラトなども解説で興味が持った人が多かったようだ。


ポイントアタック「邪悪なオルカの神殿」



現在特設サーバーで開催されているポイントアタックに現地5人のユーザーが挑戦。
先にGMチームが出したスコア「42980」を越えればイベントが追加される企画だ。

tl1804.png
諸事情で処理きつめです


結果は慣れない環境にもかかわらず、ユーザー側の勝利、
加えて、報酬増量かけた野田Pとのダーツ勝負でもユーザーが勝利した。

次回メンテナンスより
  • ダンジョンドロップ率3倍(ギルリアンの森は偉い方と相談)
  • 強化確率(装備強化/名品化)成功率2倍
  • ログイン無料ガチャコイン毎日5倍
という追加イベントが開催されることとなった。

tl1805.png



2016年下半期ロードマップ



  • ギルド対戦とギルド成長システム
    tl1806.png


    まず最初に登場するのはギルド対戦「ヴェリカ都市攻防戦」だ。
    連盟廃止の代わって追加されるコンテンツであり、各ギルドは開始前にヴェリカや近郊に自陣となる砦を設置
    開催時間中に相手砦を破壊し、自分の砦を守り切ることで1週間分の税金をギルド収入として得ることができる
    いわゆる攻城戦GvGといったものだ。

    ギルド成長システムはダンジョンクリアなどのギルドクエスト完了などで得たギルド経験値で
    ギルド倉庫やステータスボーナスなどの利点を得られるというシステム。
    人員の数によって不利有利が発生しない仕組みとなっている。



  • ソーサラーリファイン

    tl1807.png


    10月にはバランス調整も兼ねたソーサラーリニューアルが到来。
    威力だけでなくスキルそのものやエフェクトが生まれ変わる。



  • 新ダンジョン「リリスの城」、「ラケリスの廃墟」

    tl1808.png

    tl1809.png


    ソーサラーリニューアルと同時期から新ダンジョンの「リリスの城」、「ラケリスの廃墟」が随時登場。
    リリスの城のボスモンスターは見た目通り妖艶な姿、野田P曰く声優さんにも頑張って頂いたそうな。
    装備更新も伴うアップデートとなっているので
    今のうちにイベントなどで金策を進めておくといいだろう。


  • 巨大ボスモンスター30人レイド「ベルゴス」

    tl1810.png


    韓国版で登場したばかりの新コンテンツが日本でもお披露目。
    30という人数だけに重さを心配されている方も多いが、
    同時に追加される新グラフィック設定がかなりの効力を発揮している様子で
    韓国ユーザーも問題なくプレイできているようだ。
    今までと毛色が違うコンテンツとなっているので楽しみにしておこう。



  • 番外編「○×クイズ」

    tl1811.png


    日本先行で韓国開発陣から提供された画像。
    なんということでしょう、覚えている方は覚えているはずです。
    こちらは年内に実装できるかは不明だそうですが、ちょっぴり懐かしさを感じてしまいました。



野田P曰く、30人レイドコンテンツの時にはもう一度オフラインイベントをできないか作業中とのこと。
今回参加できなかった方は次回応募してみましょう。

TERA・攻略ブログ
[ 2016/08/28 01:36 ] 日本TERA | TB(0) | CM(3)
まとめありがとうございます!
[ 2016/08/28 02:34 ] [ 編集 ]
無料ガチャコイン
無料ガチャコイン、5「倍」ではなく、5「枚」と聞こえたのですが・・・
[ 2016/08/28 11:14 ] [ 編集 ]
ギルド大戦はPvPだから、日本では流行らない気がするけど
リリスやサラ追加、30人レイドもあるし、年末に向けて結構
更新あるんだね。てっきりPも代わったし放置終了かと思ってたよ
逆に、今年これまでなぜ、しょぼい追加しかなかったのかが不思議
[ 2016/08/31 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter