TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

『テラライブ!~Vol.19~』まとめ、11月30日古竜ベルゴス&アーチャーリニューアルアップデート

tl19_00.png


『テラライブ!~Vol.19~』のまとめ。



tl19_01.png


今回は30人レイド「古竜ベルゴス」体験会の会場から生中継。
突然の発表に驚かされる事が多い回となった。

30人レイド古竜「ベルゴス」簡易説明



tl19_02.png


最初のコーナーからGMの中でもTERAに詳しいという廣田瞬一氏が登場、
野田Pと共に古竜ベルゴスの具体的な内容の説明がなされた。

tl19_03.png


古竜ベルゴスはTERA初の30人レイドであると同時に、仕様もこれまでのダンジョンとは異なっている。
従来のダンジョンでは入場後にモンスターを攻撃することでダンジョンクールタイムが発生していたが、
古竜ベルゴスではフェイズ毎のクリア時に初めてクールタイムが適用される。
つまり、クリアするまでは何度でも挑戦することができるシステムとなっているのだ。

ダンジョン名破壊された神界の門
入場場所ヴェリカ近郊
入場レベル65
レイド人数30
ダンジョンクールタイムフェイズ毎に週1回クリア(毎週リセット)


tl19_04.png


ではフェイズとは何か?
古竜ベルゴスは4つのフェイズ、つまり最大4回のボス戦に分けられている。
フェイズが上がる毎に難易度も上昇していき、フェイズ4では特別な報酬などを獲得することができる。

tl19_05.png
tl19_06.png


フェイズの進行度はレイドリーダーを基準に決定される。
例えばフェイズ2までをクリアしていない状態でフェイズ3のパーティーに参加した場合、
リーダーがクリア条件を満たしているのでフェイズ2までをクリアしていないメンバーもフェイズ3に参加可能だ。
しかし、その状態でフェイズ3をクリアした場合はフェイズ1と2をクリアしていなくても
ダンジョンクールタイムがリセットされるまで下位フェイズに挑戦することはできなくなる。


逆にリーダーよりもフェイズクリア進行度が上の場合はすでにクールタイム適用条件を満たしているため、
そのプレイヤーはレイドリーダーと同じフェイズに参加することはできない。

また、コメントなどで「この仕様では寄生できちゃうのでは?」という意見も多く見られたが
上記の通り下位フェイズ分の報酬が得られなくなってしまい、
加えて各フェイズによって獲得できるトークンアイテムが分かれているため、逆に損をする事になるので注意しよう。

tl19_07.png
tl19_08.png
古竜ベルゴスのブローチ、効果時間が5秒長いほか発動エフェクトも特殊


tl19_09.png
妖羅凱帝をアップグレードできるアイテム、強化段階、名品、オプションなどあらゆる能力を引き継ぐ


tl19_10.png
その他クリア時に入手できる報酬
凱帝は装備ボックスドロップ、ジャックポット形式になっている物もある




古竜「ベルゴス」先行体験プレイ



tl19_11.png


会場にいるプレイヤーが古竜「ベルゴス」を先行体験、フェイズ1からスタートとなった。
フェイズ1では4体のドラゴンが出現、30人のプレイヤーがそれぞれ分担し戦う。
プレイ時の重さを気にしているプレイヤーが多いと思うが、
ベルゴスでは専用の最適化設定が適用されるためスムーズに動作するとのことだ。


tl19_12.png


続いてフェイズ1は突破できなかったものの、魔法の力でフェイズ2に挑戦。
ベルゴスは頭部以外どの位置から攻撃しても後方判定が適用される。
ちなみに韓国プレイヤーのフェイズ2までの装備要求基準はリリス12程度なので参考までに。

ベルゴスの声優はアブドゥルに定評のある三宅健太さんが担当しているので余裕があれば聞いてみよう。

tl19_13.png



ベルゴスとアーチャーリニューアルは11月30日アップデート予定



tl19_14.png


11月30日、ベルゴスアップデートと同時にアーチャーリニューアルもついに到来。
アーチャープルーフの改善やスキル威力強化、ダッシュスキル追加など多岐に渡ってリニューアルされる。
本当にめちゃくちゃ強くなります、洒落になりません。


荒木奈々さんお疲れ様でした。



tl19_15.png


一番驚きました発表。
荒木奈々さんが今回の放送をもって芸能活動を引退されてしまうとのこと。
この方がいなければ過去の放送も上手くいかなかったと思います。
本当にお疲れ様でした。

TERA・攻略ブログ
[ 2016/11/19 21:00 ] 日本TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter