TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA12月22日定期メンテナンス情報

こんにちは、TERAです。
12月22日(木)の定期メンテナンスで適用された内容をご案内いたします。
以下の内容を御確認頂き、楽しいゲーム利用をお願い致します。

[アップデート内容]



1.新クラス:月光剣士
  • 新クラス月光剣士が追加されました。
    ・月光剣士はキャスタニック女性キャラクターでのみ作成が可能です。
    ・アクティブスキル
    スキル名習得レベルスキル説明
    連撃刃1
    月光槍を振り回しながら前進攻撃します。
    4撃まで使用時【昇竜刃】のクールタイムが初期化され、
    プレイヤー攻撃時には硬直を発生させます。
    4撃目まで使用時にクリティカル発生確率が5倍まで増加します。
    回避1前方に回転移動し、攻撃を回避します。
    初回使用時にはクールタイムが適用されず、
    4秒以内に再使用するとクールタイムが適用されます。
    攻撃のタイミングに合わせてを完全回避時、【機会捕捉】効果が発動します。
    【機会補足】発動中は10秒以内に使用する【連撃刃】以外の攻撃は
    100%の確率でクリティカルが発生します。
    月光の共鳴1月光痕爆裂スキル
    溜まっている月光痕を爆発させ、対象周辺6mに月光痕の数に応じて
    最大7回まで連続攻撃します。
    月光痕が自分にストックされている場合、自分周辺6m以内の敵を攻撃します。
    打撃時、高確率で硬直が発生します。
    命中時にMPが100ずつ回復します、複数の敵の影響は受けません。
    いずれかの対象に月光痕が7つ溜まるとクールタイムが初期化され、
    クリティカル発生確率が3倍まで増加します。
    昇竜刃1宙に敵を打ち上げ、地上に落とします。
    小型・一般モンスターは攻撃後に浮き上がります。
    プレイヤー攻撃時、2撃目でダウンさせます。
    スキル使用時、4秒以内に【震脚刃】、【月光波】が連携可能です。
    2撃目命中時に月光痕が1つ発生。
    突衝刃2体を横方向に2回転させ攻撃します。
    使用時に【昇竜刃】のクールタイムが初期化されます。
    炸裂刃4前方に月光槍を突き刺し、月光の波動を発生させます。
    命中時対象に「出血」効果が発生し、
    「出血」が6重複すると4秒間「気絶する」炸裂が発動します。
    震脚刃6月光槍を大きく傾けながら攻撃します。
    命中時に月光痕が1つ発生。
    月波刃8月光を凝縮したエネルギーを飛ばしてダメージを与えます。
    発射された月光は最大30mまで敵を貫通しながら飛んでいきます。
    ダウン、宙に浮いている対象に命中時、クリティカルが発生します。
    月光痕が存在する敵に命中時、【昇竜刃】のクールタイムが初期化
    月光痕が1つ発生。
    月光翔10前方に向かって高速で対象に飛びかかり攻撃します。
    プレイヤー命中時、硬直が発生します。
    月光痕が存在しない敵に月光痕が1つ発生。
    反撃12起き上がり敵を攻撃します。
    ダウン状態でのみ使用可能です、スキル使用時
    2秒間硬直、気絶、ダウン耐性が発生します。
    月光の誘引12月光痕を持つ対象周辺12mの敵を対象に向かって引き寄せます。
    引き寄せられた対象がモンスターの場合、3秒間気絶させます。
    引き寄せられた対象がプレイヤーの場合、
    月光の誘引に対して20秒間耐性効果が付与されます。
    月光痕が自分にかかっている場合、自分周辺の敵を引き寄せます。
    月光波16月光の力を集中し、地面に投げ爆発させます。
    命中時、高確率で敵をダウンさせます。
    命中時に月光痕が2つ発生。
    三連刃20体を縦に回転させながら合計3回高速攻撃します。
    1・2撃目はプレイヤー命中時に硬直を発生、
    3撃目は高確率でダウンさせます。
    1・2撃目使用後、5秒以内にスキルを再使用しない場合にクールタイムが適用されます。
    3撃目命中時、【昇竜刃】のクールタイムが初期化され、月光痕が1つ発生。
    月影24月光の力で17m以内の対象の背後に高速移動します。
    プレイヤー命中時に硬直が発生し、発動中は敵の攻撃を受けません。
    月光痕が存在する敵に命中時、【昇竜刃】のクールタイムが初期化。
    棍撃刃28月光槍で広範囲に2回攻撃し、命中時2.5秒間気絶させます。
    新月刃34詠唱時、敵が持っている月光痕をすべて自分に吸収して付与し、
    追加で月光痕を1つ発生させます。
    旋風刃40頭上で月光槍を高速回転させて中型・プレイヤーを除く敵を引き寄せ
    強力な一撃を振り下ろします。
    最後の攻撃はクリティカル発生確率が2倍に増加します。
    攻撃が命中する毎に月光痕が1つ発生。
    新月:月光の共鳴46月光痕爆裂スキル
    月光痕を持つ対象を突き刺した後に爆発させます。
    ストックされている月光痕の数に応じてダメージが増加し、
    対象を打ち上げます。
    中型・プレイヤー命中時には高確率で硬直を発生させます。
    月光痕が7つ溜まっている敵に使用時、強力な追加攻撃が発生
    クリティカル発生確率が3倍に増加します。
    二撃目命中時、月光痕が2つ発生。
    月光の加護52月光の加護を受け、3回まで被ダメージを減少させます。
    効果発動中、すべてのダメージを70%減少させます。
    発動中にダウン、硬直、スタンを受けると解除されます。
    紅月58月光を血に染めて鍛えます。
    60秒未満のスキル【回避】、【反撃】を除くスキルのクールタイムが高速で初期化
    発動中は以下の効果が得られます。
    力が50増加、攻撃速度が20増加、攻撃範囲20%拡大、
    60秒未満のスキルクールタイムが60%減少。
    満月65月光の力を地面に放ち、広範囲にダメージを与え
    範囲内に月のオーラを付与します。
    スキルを再使用することで槍を引き抜き、2段爆発で大ダメージを与え
    高確率で敵をダウンさせます。
    初撃発動の際、範囲内の敵にダメージを与えた後
    毎秒自分を含むすべてのメンバーに「満月の饗宴」を付与し、
    以下の効果を与えます。
    ・対象メンバーのスキル攻撃力が20%増加
    ・術者は効果発動中、満月の二段目攻撃力が20%増加
    ・クリティカル発生確率が0.2倍増加
    紅月発動中の場合は「紅い満月の饗宴」を付与し、以下の効果が発動します。
    ・対象メンバーのスキル攻撃力が30%増加
    ・術者は効果発動中、満月の二段目攻撃力が30%増加
    ・クリティカル発生確率が0.3倍増加

    「満月の饗宴」と「紅い満月の饗宴」の効果は最大5回まで重複可能です。


    ・パッシブスキル
    スキル名スキル説明
    月光力月光力減少時間を遅延、攻撃命中時に30秒間月光力が自然減少しません。
    溜まった月光力は【紅月】スキル使用時に消費されます。
    月光の痕跡月光痕を生成。
    小型・一般モンスターとプレイヤーにクリティカルが発生時、「月光痕」を残します。
    ただし【月光の共鳴】、【新月:月光の共鳴】スキルでクリティカルが発生しても効果は発動しません。
    月光の共鳴強化モンスターに月光痕爆裂スキルの【月光の共鳴】、【新月:月光の共鳴】命中時
    クリティカル発生確率が4倍に増加します。
    連撃刃強化モンスターに連撃刃4撃目命中時、クリティカル発生確率が4倍に増加します。


    ・紋章
    多いため編集中



2.成長区間狩場の難易度を改善
  • 成長区間狩り場に配置されたモンスターの体感難易度が漸進的に上昇するよう改善しました。

  • 成長区間狩り場での中型モンスター憤怒時の攻撃力と攻撃速度が上昇するように変更されました。

  • 成長区間狩り場で中型モンスター討伐時の回復玉ドロップ率と性能が増加しました。
    ・攻撃時にもドロップされます。
  • すべてのクラスのセレン武器性能が下方修正されました。

  • 飛行、地面に潜るスキルを頻繁に使用する中型モンスターのパターンを修正しました。

  • 目玉系中型モンスターの攻撃予備動作の無敵判定パターンにも正常に攻撃ができるよう修正しました。



3.成長区間ダンジョン難易度の改善
  • 成長区間ダンジョンでゲームについて理解が深められるよう難易度上昇と改善が行われました。
    ・成長区間ダンジョンの難易度が改善されました。
    ・成長区間ダンジョンの内部でも乗り物が使用可能となりました。
    ・成長区間ダンジョンで古代神の祝福が削除され、オーシャル復活の書機能に変更されました。
    ・成長区間ダンジョンマッチングルールでタンクなしマッチングルールが削除されました。
    秘密基地
    ヴァンピールの屋敷
    ジャバルマンドーム
    邪教徒の隠れ家
    死霊術研究所
    黄金の迷宮
    アカシャ潜伏地
    サレロンの空中庭園
    恐怖の迷宮
    黒紋塔
    アークデヴァの武器庫
    デモクロン実験室

    ・恐怖の迷宮入場レベルが56に調整され、
    これに伴い全体的なモンスターのレベルも同時調整されています。



4.成長区間ヴァルキオン指令書報酬の改善
  • 既存のクリスタル一括支給形式からクラス毎に適切なクリスタルボックスを支給する形に変更されました。

  • 成長区間で装備交換トークンが不足しないよう調整を行いました。

  • レベル58以降から支給されるトークンを使用して高級紋章が獲得可能です。



5.ダンジョン
  • レベル65サブダンジョンのバランス調整
    ・成長区間ダンジョンの難易度調整に合わせ「古代の地下水路」、「弱体化されたケリーヴァンの突撃船」
     「ベルノの実験室」のバランスが調整されました。



6.アイテム
  • 破壊された神界の門一時停止に伴い、ベルゴス精石で交換できるアイテムが追加されました。
    アイテム必要トークン量
    連合補給品:ポーション1
    連合補給品:ラピッドポーション2
    勇猛のポーション4
    魅惑の香水20
    連合補給品:オプションリセットの呪文書45




7.スキル
  • 以下のスキルがカメラ方向ではなく、キーボード入力方向に移動できるよう変更されました。
    ・ランサー:後方跳躍
    ・ソーサラー:後方跳躍、フリーズグラウンド
    ・プリースト:後方跳躍、フェリーエスケープ


  • ウォーリアー
    ■シャドウツイン
    ・クールタイムを50秒から70秒に増加

    ■ディフェンススタンス
    ・モンスター攻撃時、クリティカル発生確率15%増加効果を追加

    ■ソードディフェンス
    ・防御成功時、MP回復効果を追加


  • アーチャー
    ■シヴァルリックスタンス
    ・プレイヤー攻撃時、10%追加ダメージ効果を改善して追加

    ■クイックフィリング
    ・集中の紋章:50%の確率でクールタイムが初期化を追加


  • ソウルリーパー
    ■メテオストライク
    ・クールタイムを14秒から12秒に変更

    ■闇神降臨
    ・使用時、すべての関連スキルのクールタイムが初期化されるように変更

    ■デスクリーブ
    ・連闘の紋章【ムーンスラッシュ】(一般)の消費ポイントを5から3に変更
    ・連闘の紋章【ムーンスラッシュ】(高級)の消費ポイントを4から2に変更

    ■サタンフレイル
    ・連闘の紋章【デスクリーブ】(一般)の消費ポイントを3から2に変更

    ■デッドリーリープ
    ・連闘の紋章【ダークエクスプロージョン】(一般)の消費ポイントを3から2に変更


  • バーサーカー
    ■フェリーレイジ
    ・クールタイムが30秒から40秒に増加
    ・持続時間が約1.5倍に増加
    ・狂気増幅効果が10秒から18秒に増加
    ・時の紋章(一般)の消費ポイントが5から4に変更
    ・時の紋章(高級)の消費ポイントが4から3に変更

    ■レイジ
    ・狂気増幅効果を削除

    ■チャージングストライク
    ・熟練の紋章(一般)の消費ポイントが6から4に変更
    ・熟練の紋章(高級)の消費ポイントが5から3に変更
    ・熟練の紋章(貴重)の消費ポイントが4から2に変更
    ・迅速の紋章(高級)の消費ポイントが4から3に変更

    ■サイクロン
    ・闘志の紋章(一般)の消費ポイントが6から3に変更
    ・迅速の紋章(貴重)の消費ポイントが3から2に変更

    ■レザルストライク
    ・熟練の紋章(一般)の消費ポイントが5から2に変更

    ■ウェポンディフェンス
    ・連闘の紋章【スラッシュアッパー】(一般)の消費ポイントが6から2に変更


  • スレイヤー
    ■ノックダウンストライク
    ・トリプルストライクからの連携をより円滑にできるよう変更
    ・連闘の紋章【ホイールウィンド】(一般)の消費ポイントが3から2に変更
    ・連闘の紋章【ブレードビセクション】(一般)の消費ポイントが3から2に変更

    ■ジョーブレイク
    ・連闘の紋章【モータルスラッシュ】(高級)の消費ポイントが3から2に変更
    ・連闘の紋章【ブレードビセクション】(一般)の消費ポイントが4から3に変更
    ・連闘の紋章【ブレードビセクション】(高級)の消費ポイントが3から2に変更

    ■ホームスラスト
    ・必殺の紋章(高級)の消費ポイントが5から4に変更

    ■ブレードビセクション
    ・集中の紋章(一般)の消費ポイントが5から4に変更
    ・集中の紋章(高級)の消費ポイントが4から3に変更
    ・集中の紋章(貴重)の消費ポイントが4から2に変更

    ■パワーセーブ
    ・闘志の紋章(高級)の消費ポイントが5から3に変更
    ・必殺の紋章(一般)の消費ポイントが5から4に変更
    ・必殺の紋章(高級)の消費ポイントが4から3に変更



[バグ修正内容]


  • UI
    ・スタミナゲージが必要なスキルをショートカット登録後、ゲージ満タンから0になってもハイライトが消えない問題が修正されました。
    ・ギルドリストの接続情報ソートがランダムに並べ替えられてしまう問題が修正されました。

  • スキル
    ・スレイヤーの回り込みで移動できないエリアがある場合、クールタイムが適用されない問題が修正されました。
    ・くノ一の朧月のスキルフェクトと効果範囲シンクが一致しない問題が修正されました。

  • ダンジョン
    ・くノ一がレベル65ダンジョン入場時、一部ダンジョンで戦闘秘薬使用ガイドが表示されない問題が修正されました。

  • 付加サービス
    ・守護コレクションデザイン重鎧がファイター、ヘビーガンナーデザインと異なっている問題が修正されました。

  • 攻城兵器
    ・状態異常にかかったまま攻城兵器搭乗して降車時、移動速度が攻城兵器の速度に影響を受けてしまう問題が修正されました。



[更新]12月22日アップデートの御案内
TERA・攻略ブログ
[ 2016/12/22 17:23 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(15)
どう考えても強い、月光剣士

これで本当に他と同レベルの強さなのか???ブルホさん???ん???
[ 2016/12/22 13:43 ] [ 編集 ]
実装当日のラケ上3NMでDPS6.9mですってお疲れ様です
[ 2016/12/22 18:31 ] [ 編集 ]
こうなるなら始めっから黙っていればいいのに
フォーラムや開発ノートを書くとユーザーの態度が一気に変わる
[ 2016/12/22 18:48 ] [ 編集 ]
忍者すらもうオワコン職か
ひどいな
[ 2016/12/22 21:24 ] [ 編集 ]
4秒以内に連続使用しなければ回避のCT発生しないってまじかよ笑
しかもジャストタイミングで回避すると次の攻撃が100%クリティカル

スレイヤー息してる?
[ 2016/12/22 21:55 ] [ 編集 ]
はいはい新職最強新職最強

もう他の火力職キャラデリするか、職廃止でいいよ
[ 2016/12/23 00:43 ] [ 編集 ]
何が強いってCT初期化してかつ減少ありつつPTメン全員の火力底上げしつつ自分もあがり、
被ダメも7割カットしつつ回避性能もそこそこ、回避も上手ければさらに火力上がるとか・・・
クリティカル関係も高いしなぜ毎度こうもインフレを露骨にしてくるんだろうか・・・

他クラスとの差をつけさせないために上方修正とかしてもなお新クラスの圧倒的火力って流れ
流石に飽きた。
[ 2016/12/23 08:57 ] [ 編集 ]
【 T E R A 無 双 】

他の近接火力は絶滅すると言ったな。あれは嘘だ。
[ 2016/12/23 14:03 ] [ 編集 ]
なんかパッチ当たったときのLoLスレみたいだな
で結局実装後の統計でた時に真逆の意見が出始める
[ 2016/12/24 15:37 ] [ 編集 ]
ちなみに慣れた今だとラケ上で10Mでるよ月光剣士
[ 2016/12/24 23:08 ] [ 編集 ]
別にいいんじゃないの新ジョブ最強で
横並びかそれ以下で実装されたら誰も使わなくなるじゃん
開発費と時間が全部ゴミ箱行き
[ 2016/12/25 04:00 ] [ 編集 ]
これからのTERAというか今までもそうだったけど延々とこの繰り返しだよ
新職以外のコンテンツは全部使い回して数値だけいじってハイ終わり
ろくに調整もせず次から次へ新職出してそれ以外はどうでもいい
新職最強!課金してまた凱帝作ってね!という分かりやすい態度
他人の陰口叩き合って面白くもないIDをぐるぐる
「周りの人にに置いていかれたくない」というしょうもない理由でリアルマネーまで使って回すんだよ
[ 2016/12/27 18:12 ] [ 編集 ]
新職リニュ職を強めに設定するのはしょうがないとしても
それまでのTERAのキャラ性能を色んな面で大幅に超えてて古い職を全く立場のない状態にしてしまうからな

とりあえず新しい職ならみんな触ると思うし
何もここまで過去の職を叩き潰さなくても使用感の違いとかで面白くできそうなもんだけど
[ 2016/12/27 20:45 ] [ 編集 ]
過去キャラにまともな調整しないで新職をぶっちぎりの強さにしたら、そりゃ不満も出るだろ
飛び抜けて強くならないようにバランス調整するとか言っててこれだぜ?
文句言われても仕方ないと思われる
[ 2016/12/28 20:48 ] [ 編集 ]
これスレイヤーに実装しろよ
[ 2017/01/20 16:27 ] [ 編集 ]
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