TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

開発者ノート「ヴェリカ地下関門」

gn170110_00.jpg


こんにちは、ダンジョンメーカーのヨーダです。

今回の開発者ノートでは、冬のアップデートで追加される新規7人用の中/上級ダンジョン、
ヴェリカ地下関門をご紹介したいと思います。

それでは以下の内容を通じてどういったストーリーやプレイができるダンジョンなのか
詳しく見ていきましょう。



1.THE STORY


gn170110_01.png


ここはどんなところ?
ヴェリカ地下関門は、これまで誰にも教えられていなかった大都市ヴェリカの地下空間です。
そしてその秘匿されていたヴェリカ地下関門が今「何者か」によって脅威にさらされています。
「何者か」はヴェリカ地下関門を掌握してヴェリカ崩壊計画を企んでいるようです。
守護者の皆様は秘密を解き明かし、ヴェリカの平和と安全を守り抜いてください。


誰が何のために…
ラケリスの廃墟と崩れたラカンの祭壇で発生した事件をきっかけに、
ヴァルキオン連合は各地を調査しましたが、何の進展もないまま時間だけが過ぎていきました。
ヴァルキオン連合が時間を無駄にする最中、ヴェリカでは原因不明の地震が頻発するようになり
その原因を突き止めるため、守護者様の力が必要となりました。
暗く隠されたヴェリカの地下、そこでヴェリカを脅かす正体を目の当たりにすることになります。


2.MONSTER DETAILS


gn170110_02.png


道を紡ぐ者、カバードール
「何者か」の忠実なしもべであるカバードルは地中を掘り進め、道を作り出す能力を持っています。
長年鍛えられた彼の足は硬い地面を掘るために進化したものです。
さらに落盤から身を防ぐ巨大な翼が自身の身体を守っています。

カバードールの主な特徴は派手で驚異的な存在ですが、守護者たちに隠れて忍び寄ることです。
また、カバードールには道を誘導する仲間がおり、彼らにいつでも助けを呼ぶことができます。
カバードールはと仲間たちが虎視眈々と守護者たちに狙いを定めてくるため
緊張の糸を切らないよう周辺をよく観察することが攻略の鍵となるでしょう。


gn170110_03.png


蒼炎の大理石ゴーレム、プロキオン
「何者か」が通り抜けたヴェリカの地下はひたすら破壊し尽されていました。
美しい石造物はすべて潰され、無残な姿に変えられていたのです。

「何者か」はこの残骸に自我を与え、蒼炎の力を吹き込んで自分を守るよう命令しました。
創造主の命に従い、プロキオンは堅牢な岩と業火であのお方を妨げるものをすべて排除します。

プロキオンの攻略ポイントは、レイドメンバー同士の協力です。
プロキオンと出会ったレイドメンバーは協力して強力な彼の攻撃を防がなければなりません。
怒りに満ちた一撃に対して一糸乱れず団結する必要があります。


gn170110_04.png


巨大な斧と回転ドリルですべてを叩き割る、破壊者ヴェルデグ
ヴェリカ地下関門を打ち破った者の正体は…!?
ヴェリカ地下関門の新モンスター、破壊者ヴェルデグです。
ヴェリカ地下のすべてを破壊するために生み出されたヴェルデグ
その両手の武器と腕力で建物一つぐらいは軽く破壊することができます。
下手をするとヴェリカが崩れ落ちてくるかも…?

ヴェルデグは両手に異なる特徴を持った武器を中核とした空間破壊攻撃を続けてレイドメンバーを圧倒し、
ヴェルデグのドリルはゆっくりと、しかし広範囲に強力な攻撃を加えてきます。
一方、斧は素早く鋭いといった特徴を持っています。

したがって両手の武器によって異なる攻略方法が要求されます。
ヴェルデグの特徴を理解して攻略すれば、危機に瀕しているヴェリカを救うことができるでしょう。


3.DUNGEON CONCEPTS


gn170110_05.png
見たまんまです



同じパターン!でも、やる度に違う!
ヴェリカ地下関門を作りながら、最も重視したコンセプトは「変化」でした。
ヴェリカ地下関門のネームドボスはそれぞれの個性を持ちながらも、
その中核は毎パターン遭遇する度に、現在の状況に合った対応が要求されるといったコンセプトになっています。
変化のコンセプトは常に自分自身とレイドメンバーの状況とネームドのボスのアクションをよく観察しつつ、
最善の対応方法を見つける楽しさを感じることができると思います。


4.REWARDS


ヴェリカ地下関門で獲得できる報酬
ヴェリカ地下関門では、新装備であるヴェルデグシリーズ装備を獲得でき、
崩れたヴェリカ地下関門では新アクセサリーと新凱帝材料を獲得することができます。


5.IN CLOSING


ヴェリカ地下関門の最後に明らかとなる謎
ヴェリカ地下関門をクリアすると何度も言及している「何者か」について興味深いストーリーが皆さんを待っています。
お楽しみに!

新年おめでとうございます。
常に幸福を願って、いつもTERAを愛していただき誠にありがとうございます、
今後も楽しいダンジョンを作るため絶えず努めてまいります。

ダンジョンメーカーヨーダより

gn170110_06.png



6.IMAGES


gn170110_07.png



開発者ノート「ヴェリカ地下関門」
TERA・攻略ブログ
[ 2017/01/10 19:37 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(2)
ヴェリック様黒幕説
[ 2017/01/13 02:51 ] [ 編集 ]
ヴェリック様「特別なダンジョンをご用意しました(ニッコリ
ギル森の皆さん『ぐあああああ!何者かに洗脳されるーー!!
[ 2017/01/14 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter