TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA1月12日定期メンテナンス情報

こんにちは、TERAです。
1月12日(木)の定期メンテナンスで適用された内容をご案内いたします。
以下の内容を御確認頂き、楽しいゲーム利用をお願い致します。

[アップデート内容]



1.新ダンジョン
  • ヴェリカ地下関門
    ・中級ダンジョンであるヴェリカ地下関門が追加されました。
    ・アイテムレベル417以上でパーティーマッチングから入場が可能です。
    ・新規装備「ヴェルテグ」シリーズ、強化石:ランク11、保存の粉、完全な太古の封印の書、新凱帝製作材料などが獲得可能です。


  • サブダンジョン
    ◆以下のダンジョンが今シーズンのサブダンジョンとして展開されます。
    ・「リリス」シリーズ、ラケリスアクセサリー、ランク10強化アイテム(強化石、完全な太古の封印の書、保存の粉など)が獲得可能です。
    - 弱体化されたケリーヴァンの突撃船
    - 古代の地下水路
    - 闇の洞窟


  • 中級ダンジョン
    ◆以下のダンジョンが今シーズンの中級ダンジョンとして展開されます。
    ・ヴェルテク装備、ラカンのアクセサリー、アクセサリー細工キット、バルバトスのサークレット、新旧凱帝製作材料
     ランク11強化アイテムなどが獲得可能です。
    - ヴェリカ地下関門
    - ベルノの実験室
    - オルカの神殿
    - ケリーヴァンの突撃船


  • 上級ダンジョン
    ◆以下のダンジョンが今シーズンの上級ダンジョンとして展開されます。
    ・執心のラカンのアクセサリー、新旧凱帝製作材料、ランク11強化アイテム、完全な鍛錬の粉、旧サークレット材料などが獲得可能です。
    - 非道なベルノの実験室
    - バルロナの時空間


これまでシーズン毎に守護者様方の装備性能は強化されてきましたが、
モンスターだけはHPを増加させる調整が行われてきました。
これによりシーズンを重ねる度にダメージが加速的に上昇しており、この状態を緩和するため
今シーズンの上級以上のモンスターはHPだけでなく、
クラス間のばらつきが発生しないよう防御値も同時に調整される予定となっています。


  • 閉鎖されたダンジョン
    ◆以下のダンジョンが閉鎖されました。
    ・破壊された神界の門
    ・冥々たるラケリスの廃墟
    ・ラケリスの廃墟
    ・崩れたラカンの祭壇
    ・妖艶なリリスの城
    ・リリスの城
    ・暴君デュリオンの潜伏地
    ・デュリオンの潜伏地
    ・暴風のエルカラス号
    ・再誕の冥堂


シーズン中に同じダンジョンをプレイし続ける状況は守護者様にとって退屈であろうと判断し、
これを改善するために、今シーズンから途中で旧上級ダンジョンとの入れ替えや
旧上級ダンジョンのリニューアルアップデートが実施される予定です。


  • 試練ダンジョンの難易度が小幅上昇しました。

  • 天空の闘技場の難易度が小幅上昇しました。



2.黎明の島
  • 新シーズンに合わせて中級/上級中型モンスターの攻撃力、防御力、HPが増加しました。



3.ヴァルキオン偵察隊指令
  • UIがリニューアルされました。
    ktera170112_01.png
    ・ヴァルキオン偵察指令書のデザインが変更されました。
    ・ストーリーグループが指令書に変更されました。
    ・ダンジョン、戦場、ソロ指令書の詳細ページが追加されました。
    ・指令フィルタリング機能が追加されました。
    ・デイリーボーナスが追加されました。(毎日2回まで可能)
    ・指令別上限回数が全レベル区間で統一されました。(ダンジョン8回、戦場8回、ソロ8回、ストーリー8回)
    ・「ダンジョンの入り口に移動」機能がダンジョン指令詳細ページで利用できます。

    ktera170112_02.png
    ・「瞬間移動位置を確認」機能がソロ指令詳細ページで利用できます。
    ・「ヴァルキオン偵察隊信用ポイント交換ショップ」への移動機能が追加されました。
    ・ヴァルキオン偵察隊指令と関係のない機能がメニューに移動となりました。(イベントカレンダー、パッチノート、装備ガイド、ヘルプ)
    ktera170112_03.png



4.戦場
  • 戦場報酬として今後は戦場闘士団/狂気の虐殺者ポイントが支給されません。
    ・既に獲得している戦場ポイントはそのままご利用いただけます。
    ・戦場ポイント交換リストは更新されず、購入ポイントが10~20%引きとなっています。

  • 戦場での勝利/敗北に応じて新たな報酬が追加されました。
    ・勝利報酬:各戦場の勝利記念ボックス(トレード不可)
    ・敗北報酬:各戦場の激励状(5つで勝利記念ボックス1個と交換可能)
    ・砲火の戦場と名誉の戦場では勝敗に関わらず、貢献度に応じて参加賞として激励状を獲得できます。
    ・各勝利記念ボックスからは次のアイテムが一定確率で出現します。
    戦場獲得可能なアイテム
    クーマスパラダイス(成長区間)勇猛のポーション
    高速成長100
    その他戦闘消耗品
    クーマスパラダイスヴェルテグ装備
    完全な太古の封印の書
    その他戦闘消耗品
    砲火の戦場完全勝利者のアクセサリー材料とレシピ
    新凱帝製作材料
    その他戦闘消耗品
    名誉の戦場完全勝利者のアクセサリー材料とレシピ
    新凱帝製作材料
    輝く女神の涙
    アーティファクトの原石VII
    伝説刻印書ボックス
    その他戦闘消耗品
    闘志の戦場(個人)完全勝利者のアクセサリー材料とレシピ
    新凱帝製作材料
    その他戦闘消耗品
    闘志の戦場(パーティー)完全勝利者のアクセサリー材料とレシピ
    新凱帝製作材料
    その他戦闘消耗品






5.アイテム
  • 新装備が追加されました。
    ◆新凱帝装備が追加されました。
    ・製作には以下の材料が必要となります。
    ・材料はダンジョン/戦場プレイを通じて獲得可能です。
    製作レシピ:冷血
    ラカンの力
    悪神の証
    忠実な僕の証
    信者の旗
    浄化された鉱石の粉


    ◆新装備「ヴェルデグ」シリーズが追加されました。
    ・ヴェルデグ装備は、中級コンテンツ(ダンジョン/ソロ/戦場)を通じて獲得可能です。

    ◆新アクセサリー「ラカン」シリーズが追加されました。
    ・中級以上のコンテンツ(ダンジョン/ソロ/戦場)を通じて獲得可能です。
    ・「執心の」ラカンアクセサリーは上級以上のコンテンツで獲得可能です。

    ◆新アクセサリー「完全勝利者」が追加されました。
    ・このアクセサリーの製作には以下の材料が必要となります。
    ※完全勝利者の証は戦場を通じて獲得可能です。
    製作レシピ:完全勝利者
    完全勝利者の参戦証
    完全勝利者の凱旋証
    (執心の)ラカンアクセサリー

  • 「暴君バラコスの僧/霊杖」、「暴君バラコスの魔法装備アイテム」の【魔獣の呪い:衝撃】効果が
    ヒーラークラスの耐久減少スキルと重複適用されません。

  • 女神の祝福のクールタイムがアカウントで共有されるよう変更されました。
    ・女神の祝福を複数回使用してダンジョンギミックを無視して攻略できる問題が確認され、修正を実施いたしました。

  • クリスタル:忍苦の真髄の効果が変更されました。
    ・クリティカルダメージが0.7%減少に変更されました。

  • 「最も敵対しているモンスターからのダメージ減少」オプションのレベルスコアが変更されました。
    ・ソロコンテンツを遊んでいる皆さんには上記オプションに設定しても恩恵が少ないケースがありました。
     ディーラークラスが設定してもオレンジ色オプションとしてカウントされるようになります。

  • ソロコンテンツ報酬トークンが追加されました。
    ◆既存と同様に、ソロコンテンツで獲得したトークンは最大2シーズン維持されます。
    ・アルボレア精石→旧アルボレア精石
    ・旧アルボレア精石→腐食したアルボレア精石

  • Lv65以降のガイドクエスト報酬が変更されました。(ソロコンテンツとダンジョン)
    ・既存のガイドクエストを進行していた場合、同じガイドクエストは進行できません。
    (記憶の石板はキャラクター毎に1回だけクリア可能)
    ・「守護者育成のための名品強化剤」アイテムが追加されました。
    ・「宝石」アイテムに代わり、強化関連アイテムが追加支給されます。
    - 相場変動とサーバー間相場格差に応じて、同レベルの報酬策定が困難なため一定数の強化剤に変更されました。



6.スキル
  • スレイヤー
    ・トリプルストライク
    - エフェクトシンクが一致しない問題が修正されました。


  • プリースト
    ・ダムネーションチェイン:烙印特性の効果を変更(韓国のみ)


  • エレメンタリスト
    ・レイジオーラ
    - クリティカル発生増加量が2.1倍から2.2倍に変更されました。

    ・カオスチャーム、ロックストレント、フラッシュバレットが重複適用されないようになりました。


  • ソーサラー
    ・メテオインパクト
    - 消費MPが1200から800に変更されました。

    ・アイスブラスト
    - 消費MPが1000から900に変更されました。

    ・マナバースト
    - 消費MPが700から600に変更されました。

    ・テレポート
    - クールタイムが15秒から12秒に変更されました。

    ・ディストーションフィールド
    - クールタイムが10秒から18秒に変更されました。


  • アーチャー
    ・追撃
    - クールタイムが25秒から20秒に変更されました。
    - 集中の紋章(一般)が追加されました。
     クールタイムが20%減少、消費ポイント4

    ・アローレイン
    - 複数の敵を攻撃時、ダメージが分散しなくなりました。


  • バーサーカー
    ・フェリーレイジ
    - 移動使用時のモーションバグが修正されました。


  • ファイター
    ・ギガントラース
    - クールタイムが撤廃されました。
    - 集中の紋章(一般)が野獣の紋章(一般)に変更されました。
     敵対値が20%増加、消費ポイントは同一


  • 月光剣士
    ・月狂宴
    - 防御成功時にもダメージを受ける減少が修正されました。

    ・バースト真・月光の共鳴
    - スキル使用時、自分以外のプレイヤーにエフェクトが表示されないよう変更されました。

    ・紅月
    - ツールチップに誤記されていたクリティカル発生50増加の文章を削除いたしました。
     こちらが正しい効果となります、申し訳ございません。


  • 全クラスの「集中の紋章:クールタイム初期化」関連の名称が「機会の紋章」に変更されました。



7.ネットカフェ
省略


8.レコード
  • レコードシーズン5がシーズン6に更新されました。

  • レコードシーズン切り替えに伴い、レコード評価に変動がございます。

  • 新ダンジョンや再実装ダンジョンの関連レコードが「偉大なレコード」と「ダンジョンと戦場」に移動されました。

  • 閉鎖されたダンジョンは「偉大なレコード」へ移動となります。(該当するものはレコードスコアから差し引かれます。)



[ガイド]1月12日アップデートの御案内
TERA・攻略ブログ
[ 2017/01/13 19:28 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(1)
デリ上下閉鎖って逃げられっぱなし時代に逆戻りか
ホント墓穴
[ 2017/01/18 04:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter