TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

開発者ノート「ヴェリックの神殿」

gn0120_00.jpg


こんにちは、ダンジョン開発者のリバースです。

今日は皆さんにヴェリカ地下関門に続いてアップデートされる新規5人の最上級/上級ダンジョン
「ヴェリックの神殿」についてご紹介したいと思います。

さて、それでは今回のダンジョンはどんな楽しみが待っているのか見てみましょう!



物語の背景


ヴェリカで頻発する不審な地震を調査していたあなたはある空間を発見します。
地下に進んでいたにも関わらず、四方が空に囲まれた場所に抜け出しました。
そう、ここがまさに女神ヴェリックとその司祭たちが居住していたというヴェリックの神殿です。
女神ヴェリックの司祭はグラハム・ヘインツの前に現れ、
ヴェリックの神殿と女神ヴェリックが危機に陥ったという事を告げました。

そうしてあなたは今、司祭たちに教えられた神魔ペガサスに乗り
女神ヴェリックを救うための隊員としてヴェリックの神殿に向かうことになりました。
ここは今まで磨き上げた実力を試す場となるでしょう。

そう、ここには"奴"がいるから…。


ダンジョンのコンセプト


gn0120_01.jpg
無残に破壊されたかつての美しい神殿


ダンジョンの見た目のコンセプトは隠されていた美しい宮殿、
そして凄惨に破壊されたその姿を見せることに集中しました。
一つのダンジョンで示すことができる限り素敵な姿を見せるために最善を尽くしており、
一方では快適なプレイができるように最適化作業に取り組みました。

戦闘の全体的なコンセプトは、仲間たちとの「協力」と「信頼」です。

「協力」はTERAのダンジョンで着実に強調された役割に応じた任務遂行とパターンへの対応に凝縮されています。
これは昨シーズンのダンジョンを通じて学んできた守護者様もよくご存じだと思います。

次に、「信頼」というキーワードは何を意味するのか?
要約すると次の一文にまとめられます。

「あなたは自分自身と仲間をどれぐらい信頼できますか?」

仲間との信頼を土台として今回のダンジョンで気を抜くと、その対価は凄まじいものとなります。
しかし、同時にパーティー全体を襲う未曾有の危機を信頼をもとに適切に対応することにより、
仲間たちと協力して危機を打破する醍醐味を感じることができるでしょう。

上記の方向性を踏まえ今回のダンジョンを製作し、楽しさに大きく作用するよう考えました。
また、「ヴェリックの神殿」プレイに慣れていただければ
上級ダンジョンである「陥落したヴェリックの神殿」も十分にクリアすることができると信じています。


ネームドコンセプト


gn0120_02.jpg
1ネームドはダルカンのアニキです


ヴェリックの神殿で最初に対峙するネームドは「蘇ったダルカン」です。

ラカン復活の後、死者の世界から還ってきたダルカンは以前のコンボベースの戦闘スタイルをベースにし、
その上にパーティーメンバーの協力を必要とするパターンを追加するように設計されました。
また、以前のコンボにすでに慣れている方も楽しさを感じることができるようにコンボを一部変更しており、
緊張感あふれるバトルをお楽しみいただけると思います。


gn0120_03.jpg
2ネームドは多くの方に狩られたデュリオンさんです


2番目のネームドはストーリーで非常に重要な役割を果たし、壮絶な死を迎えた「蘇ったデュリオン」です。

デュリオンは以前デュリオンと完全体デュリオンのパターンを合成して楽しく作ることを目標としました。
また、こちらも以前のバトルで慣れている方のために一部パターンとのコンボを変更し、
緊張感のあるバトルを構成しました。


gn0120_04.jpg
ヴェリカ地下関門をクリア時にムービーで登場する方です


3ネームドはご自身の目で確かめてください。
キーワードは先ほど述べた「協力・信頼」です。


難易度と報酬


ヴェリックの神殿は、前シーズンの最上級/上級ダンジョンである「ラケリスの廃墟」と同等のダンジョンであり、
冥々たるラケリスの廃墟、暴君デュリオンの潜伏地レベルのダンジョンを既にクリアした方であれば
十分にクリアできるように難易度とクリアタイムを調整しました。

ヴェリックの神殿では、新アクセサリーと新凱帝製作材料を獲得することができます。
陥落したヴェリックの神殿では、新アクセサリーと新凱帝の「メイン」製作材料、
そしてベルトを獲得することができます。


ダンジョンスクリーンショット


gn0120_05.jpg
gn0120_06.jpg
gn0120_07.jpg
gn0120_08.jpg



最後に


以上が新たにアップデートされる「ヴェリックの神殿」の御紹介でした。
新年も常に皆様の幸福をお祈り申し上げ、ヴェリック神殿の経験がその幸せの一部になるよう願います。
希望を持って一生懸命作ったダンジョンであるだけに、
我々製作者たちも、皆様が楽しんで、快適にお楽しみいただけるように最善を尽くしてまいります。

ありがとうございました。


開発者ノート「ヴェリックの神殿」

TERA・攻略ブログ
[ 2017/01/20 17:27 ] 韓国TERA | TB(0) | CM(1)
TERAのストーリーって残念なほど、いつもどうでもいいよね。
背景はいいけど、隠し部屋とか長い通路とか、無意味だから。
一番肝心な敵は使いまわしばかり、やる気ないよね?
[ 2017/01/20 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
エピソードコレクション2


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter