TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA8月3日定期メンテナンス情報

こんにちは、TERAです。
8月3日(木)の定期メンテナンスで適用された内容をご案内いたします。
以下の内容を御確認頂き、楽しいゲーム利用をお願い致します。

【アップデート】


1.ダンジョン
  • アルファマルクスの研究基地の難易度が下方修正されました。
    ・各ネームドが使用する一部スキルのダメージが減少しました。
    ・1ネームドの木登りスタンの持続時間が長くなりました。
    ・3ネームド登場時に出現するゴブリンの自爆ペナルティが減少しました。

    ■開発者コメント
    「変化の残滓」は守護者様が、既存の装備強化構造で獲得したアイテムの価値を維持していただくためのシステムであり、
    副次的には、旧装備でも強化/製作したい守護者様が困らないように補助していただくために導入しました。

    しかし、以下のような状況が確認されたため、対応を処置を進めさせていただきました。
    ・「取引不可」を目的に製作されたアイテムや分解、交換を繰り返して、最終的に取引可能状態にして使用
    ・分解、交換を繰り返して取引可能状態のアイテムを獲得することができる事を利用して、
     複数のキャラクターで現金取引のために多くの財を集めて利益を得ようとする行動

    対応の方針は個人の努力が土台になる装備強化構造の維持とその後の経済に及ぼすリスクの除去を最優先目標に設定し、
    それに応じて旧装備強化材料/新装備強化材料の分解の結果を「変化の証」として、
    取引属性を「不可」に変更し、結果的に証を経由しての取引可能なアイテムを購入ができなくなります。

    既に保有している既存の「残滓」に変換されたアイテムは、価値を維持していただくために取引可能状態を維持し、
    旧装備強化材料を証として獲得できるように取引不可アイテムを新たに製作することになりました。
    (これまでに獲得した「旧材料」のアイテムは、分解時に「残滓」を生成するのため、既存の価値どおり取引が可能です。
    ただし、「材料」として使用するためには、「分解」を介して、同じ名前と価格の新しいアイテムを購入する必要があります。)

    これとは別に、多くの守護者様から現在の装備強化過程でゴールド不足を訴える意見を頂いており
    ヴァルキオン連合指令書のゴールドの報酬を上方修正しました。

    今後も継続的に改善してまいりますので、守護者の皆さんの多くのご意見をお願いします。



2.アイテム
  • 黎明の島の上級トークンに確定紋章が追加されました。(トークン価格:180)

  • 変化の証と変化の残滓トークンの一部交換リストが変更されます。


  • 既存の所持している「旧装備強化材料」は以下のように変更されます
    ・アイテム名の前に「旧」という修飾語が付いたアイテムは「使用できないアイテム」であることを表します。
    ・この装備は強化/製作に使用することもできません。
    ・トレード可能なアイテムはそのままトレード可能です。
    ・分解時に同じ量の「変化の残滓」を獲得します。
    - 所持している旧装備材料の名前に「旧」表示のないアイテムは「新材料」と同じように扱うことができます。

  • 新たにリストに追加された「旧装備強化材料」と名前に「旧」表示のないアイテムは以下のように使用します。
    ・既存の強化材料として使用していたアイテムと同じ名前、説明文が記載されます。
    ・既存の強化材料として使用していたアイテムと同じ価格で店舗購入が可能です。
    ・旧装備の強化/製作材料として扱われます。



3.ヴァルキオン偵察隊指令
  • マッチングレベル420のダンジョン指令ゴールド報酬が増加します。
    ・300金 → 600金

  • マッチングレベル431のダンジョン指令ゴールド報酬が増加します。
    ・400金 → 700金

  • マッチングレベル439のダンジョン指令ゴールド報酬が増加します。
    ・580金 → 720金

  • 遂行アイテムレベル412の黎明の島指令ゴールド報酬が増加します。
    ・80金 → 120金

  • 遂行アイテムレベル431の黎明の島指令ゴールド報酬が増加します。
    ・90金 → 180金

  • 遂行アイテムレベル439の黎明の島指令ゴールド報酬が増加します。
    ・260金 → 300金



4.スキルとバランス調整
■ヘビーガンナー

  • アナイアレイト
    ・詠唱中にもスタンにかかるように変更されます。
    ・ダメージに対する無敵判定は維持されます。


■スレイヤー、バーサーカー
  • 気合
    ・MP自然減少撤廃により、気合のMP自然減少防止効果が削除されます。



5.レコード
  • 【生活に堪能な者】の達成条件が変更されました。
    ・【あの高いところに】に代わり【私はまだお腹ぺこぺこ】が条件に追加されました。



6.付加サービス
  • キャラクター最大スロットが16から17に増加しました。



【バグ修正】


  • ダンジョン
    ・マルクスの研究基地2ネームド討伐後もレーザーが動作する問題が修正されました。
    ・リリスの城(上/下級)3ネームドの特定スキル使用時にダメージヘイトが増加する問題が修正されました。
    ・紅い海賊団の罠1ネームド討伐後、2ネームド戦闘エリアに移動時落下ダメージを受けてしまう問題が修正されました。

  • ギルド対戦
    ・レイド構成後、ギルド対戦ネームド討伐時に報酬がドロップされない問題が修正されました。

  • アイテム
    ・煌めく大地の石、嵐の石説明文に3段階アクセサリーの製作材料が表示されている問題が修正されました。
    ・一部アイテムの説明文に獲得可能となっているコンテンツが実際の入手経路と異なる問題が修正されました。
    ・ソウルリーパーのポジションチェンジがソウルリーパー1人1回有効と効果変更前の説明が記載されている問題が修正されました。



[更新]8月3日アップデートの御案内
TERA・攻略ブログ
[ 2017/08/16 15:11 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter