TERA

TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

『テラライブ!Vol.4』2017年下半期ロードマップまとめ

tl24_00.png


『テラライブ!第24回』のまとめ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv305322809



9月のアップデート『デモロスのルーレット』


tl24_01.png


tl24_02.png


9月のアップデートでは新ダンジョン「デモロスのルーレット」が登場。
現在オープンされている「嘘つきタルスキの遊び場」のようなユニークなギミックが仕掛けられているダンジョン。
嘘つきタルスキの遊び場と入れ替えとなってしまうため、未挑戦の人は今のうちにプレイしておこう。

tl24_03.png

こちらのダンジョンでは現在のバルバトスのサークレットの上位サークレットを始め、
ラカンアクセサリーの加工アイテムなどを入手することができる。



秋季大規模アップデート『再誕』


tl24_04.png

続いては秋季大規模アップデート『再誕』が発表。
こちらは韓国版で実装されたばかりの装備強化システムの改善などが実施される予定となっている。




tl24_05.png
tl24_06.png


装備強化システム改善の要点は画像の通り、
  • 装備の最大強化値が+9に

  • 名品化/覚醒強化廃止

  • 材料強化システムの導入

  • 装備昇級システムの導入

  • オプション厳選システムの変更

などが主な変更点だ。


tl24_07.png
tl24_08.png
tl24_09.png


韓国版と同様に装備強化は新素材アイテムを使っての強化となる。
昇級機能ではこれまでは強化をしなければ下位装備にも劣っていた上位装備が+0から上位性能を持ち、
最初から使用できる方式へと変化する。
「強化値があるなら結局強化しなければいけないのでは?」と思う人もいるかもしれないが、
基本性能が上昇する代わりに強化時の性能増加率が大幅減少するため、
「強化は昇級のため」という意味合いが強くなる。

また、装備が半年で一新されるシーズン制の廃止により新装備は今まで以上に長く使用できるようになり
「1つの装備を育成していく」という従来のTERAと違った仕様に変化していく事となる。
もちろんダンジョンなどでも装備は入手可能だ。



tl24_10.png


気になる今までの強化アイテムなどは韓国版同様に救済措置が取られる予定だが、
国別に課金アイテムの販売体系などが異なるため、レートは日本独自のものとなる。
韓国版でのレートを発表時に混乱により大量のアカウント停止処分やレートの急遽変更が発生したため、
日本ではアイテム価値を維持しつつ適正レートで適用できるようにと廣田Pによる説明がなされた。


tl24_11.png

既存装備も救済措置が取られる予定となっているので表を参考にしよう。


tl24_12.png
tl24_13.png

同時に新ダンジョン追加と旧ダンジョン復刻も実施される、
画像で紹介できていない物もあるとのことなので今後の告知を楽しみにしておこう。



年内大型アップデート『ヘビーガンナーエリーン』などが登場


tl24_14.png

tl24_15.png


年内のアップデートでは噂の『ヘビーガンナーエリーン』の実装が発表、
韓国版では種族変更に対応できない仕様であったが、
確約はできないもののどうにかできないか協議を進めているとの事だ。



tl24_16.png

加えて、最上級ダンジョンの実装も予告。
ストーリーのキーマンとなる人物はすでに日本版にも登場しているということなので当日を楽しみにしておこう。


TERA・攻略ブログ
[ 2017/08/28 18:08 ] 日本TERA | TB(0) | CM(2)
最上級のダンジョンが登場→だれもいきません、だってベルゴスがある限りベルゴス4が常に最上位という仕様
[ 2017/09/03 16:43 ] [ 編集 ]
ベルゴスいらんよね
暴風ヘルモード楽しいから常設希望
または幻影の塔にしてくれ

とにかく20人大縄跳びは過疎が進むだけ
[ 2017/09/04 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク


フラワーナイトガール
ワールド&キャラクターガイド


フラワーナイトガール
ヤクノヒナホシと嵐を呼ぶボートレース


TERA エリーン桜花月影・幻流ver

Twitter