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TERA -The Exiled Realm of Arborea-の情報を配信。 各国のアップデート情報などを掲載。

韓国TERA12月21日定期メンテナンス情報

こんにちは、TERAです。
12月21日(木)の定期メンテナンスで適用された内容をご案内いたします。
以下の内容を御確認頂き、楽しいゲーム利用をお願い致します。

【アップデート】



1.クラス覚醒
  • ランサー、ウォーリアー、バーサーカー、スレイヤー、ファイター、プリースト、エレメンタリストの7クラスの覚醒が追加されます。

  • アイテムレベル439達成時、新規ミッションクエスト「ヴェリカパーティー」を介して覚醒を進めることができます。

  • ミッションクエスト「ヴェリカパーティー」完了時、【覚醒スキル】を獲得することができます。



2.スキルとバランス調整
  • クラス覚醒アップデートに伴い新規スキルが追加され、一部既存スキルが変更されます。
    ◆ランサー
    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):ジャスティスリープ
    - 前方に高く跳躍した後、地面を強打します。
    - 着地点8m以内の対象にダメージを与え、移動速度が15%減少し、空中に浮かせます。
    - チャージングランジ、シールドクラッシュから高速連携でき、モンスターを貫通せず前方防御効果を持ちます。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):障壁展開
    - 巨大な盾を召喚して近接攻撃を反射し、自分と味方を保護します。
    - クリティカルを防ぐことができ、クリティカルを防御成功した時クールタイムが大幅増加します。
    - 巨大な盾を召喚した状態で移動が可能です。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):天上の盾
    - 10秒間周囲20mの自分を含めたパーティーメンバーのダメージを防ぎ、戦闘移動速度を増加させる天上の盾を付与します。
    - スキル詠唱時、一時的に無敵になります。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):フォートレス
    - シールド防御状態で移動が可能となります、シールド防御時のスタミナ消費が20%減少します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):インビジビリティ
    - 完全防御時にダメージを反射します。
    - モンスターの攻撃に対して完全防御時に全MPの5%が回復し、シールドカウンターのクールタイムが0.5秒短縮して
     シールドカウンターのスキル威力を増加させるインビシビリティを付与します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):ガードスタンス
    - ダウン/硬直抵抗確率が20%増加します。
    - チャレンジシャウト発動中、ダウン/硬直免疫効果が付与されます。
    - 特殊な攻撃を除き、モンスターの攻撃で押し出されません。

    ・既存スキル:インテンスダッシュ
    - 連撃、シールドバレッジから高速連携可能となります。
    - 発動中前方防御効果が追加されます。
    - 被ダメージ50%減少効果が削除されます。

    ・既存スキル:シールドバッシュ
    - アーマーブレイクから連携すると高速発動します。

    ・既存スキル:アーマーブレイク
    - 連撃、シールドバレッジから連携すると高速発動します。

    ・既存スキル:インパクトスラッグ
    - シールドバレッジ、アーマーブレイクから連携すると高速発動します。

    ・既存スキル:スプリングアタック/シールドクラッシュ
    - シールドバレッジ1打目、インパクトスラッグから連携が可能となります。

    ・既存スキル:チェインリーシュ
    - チャレンジシャウト仕様直後に連携すると周囲15m以内のシャウトにかかった全てのターゲットに鎖を投げ使用者の前に引き寄せます。

    ・既存スキル:ガーディアンシャウト
    - クールタイムが3分から2分に変更されます。
    - 集中の紋章が削除されます。

    ・既存スキル:チャレンジシャウト
    - スキル範囲が半径15mに変更されます。
    - 最大適用数が20から30に変更されます。

    ・既存スキル:メナスウェーブ
    - スキルが削除され、ジャスティスリープに統合されます。

    ・既存スキル:戦線維持
    - 最大適用数が10から20に増加します。


    ◆ファイター
    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):ワンインチパンチ
    - 前方の近い対象を強打し、その衝撃余波で後方まで強い衝撃を与えダウンさせます。
    - すべてのスキルから連携可能で高速発動します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):ジャンピングキック
    - 前方7mほど跳躍して空中で後ろ回し蹴りで対象を強打します。
    - 攻撃成功時、タイフーンのクールタイムが10秒減少します。
    - すべてのスキルから連携可能で連携使用すると6mより遠くに移動し高速発動します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):タイフーン
    - スキル使用中、周囲の対象を左右連打します。
    - 拳を振り回す度に最大5回まで攻撃速度と力が増加し、ダメージ対象を硬直させ少しずつ前方に纏めます。
    - 連打後、最後にアッパーカットで上空に打ち上げます。
    - 打撃が成功する度にすべてのスキルのクールタイムが1秒ずつ減少します。
    - すべてのスキルからキャンセル入力が可能です。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):練気
    - 完全防御時が成功する度に練気が溜まります。
    - 1ネスト辺りワンインチパンチ、デッドリーマグナムの攻撃力が1%増加します。
    - 5ネスト状態でワンインチパンチ、デッドリーマグナムを使用時解除されます。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):冷静
    - 怒りゲージが75%以上の時、モンスターの攻撃時のスキル威力が5%上昇します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):デッドリーマグナムアクセラレーション
    - デッドリーマグナム命中時、デッドリーマグナムアクセラレーションが2秒間付与されワンインチパンチの攻撃速度が20%速くなります。

    ・既存スキル:レイジングバースト
    - 怒りゲージ消費からMP消費に変更されます。
    - 関連紋章効果を怒りゲージ増加効果に変更しました。


    ◆ウォーリアー
    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):ソードダンス(ストック生成)
    - 前方に回転移動し、周囲の敵を攻撃します。一定時間内に再入力することで再度使用できます。
    - ブレードスタンスIVがアクティブの時、次の連携スキルのクリティカル発生確率が2倍に増加します。
    - ディフェンススタンスIIがアクティブの時、前方防御効果が付与され獲得敵対値が大幅増加します。
    - すべてのスキルからキャンセル発動できます。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):ターミナスレイザー(ストックの生成と消費)
    - 1段階(ストック生成) 前方に跳躍したあと飛び上がり回転攻撃をします。
     スキル使用中は被ダメージが50%減少します。
    - 2段階(ストック消費) スキルをもう一度使用すると対象に強力な斬撃を振り下ろします。
     スキル使用中は被ダメージが50%減少し、ストックが3以上ある場合はすべてのストックを消費して消費量に応じて威力が増加します。
    - すべてのスキルからキャンセル発動できます。

    ・【覚醒スキル】覚醒スキル(アクティブ):ソードストーム
    - 高速回転して刃の嵐を引き起こします。
    - スキル詠唱中は敵の攻撃を回避します。
    - ゲイルレイザー、ターミナスレイザー、回避後に使用すると高速発動します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):ストームチャージ
    - すべてのスキルの最後の攻撃が成功時、攻撃速度0.1%増加とクールタイム減少0.1%の短縮効果がネストされます。
    - スキルクールタイム短縮効果は近接攻撃スキルにのみ適用されます。
    - ストームシャドウI:50ネストで発動します。嵐の気からなる分身が召喚され10秒間5%の追加ダメージを与えます。
     また、攻撃速度が5%増加しクールタイム5%短縮効果が持続します。
    - ストームシャドウII:デッドリーウィル使用時に発動します。嵐の気からなる分身が召喚され10秒間10%の追加ダメージを与えます。
     また、攻撃速度が7%増加しクールタイム7%短縮効果が持続します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):回転力の充填
    - ワイルドレイジ:ディセクト命中時、ゲイルレイザーのクールタイムが0.5秒減少します。
    - ゲイルレイザー命中時、ターミナスレイザーのクールタイムが1秒減少します。

    ・既存スキル:ウィンドスラッシュ
    - 周囲の広範囲に攻撃して命中した対象を引き寄せます。

    ・既存スキル:スピリットコンボ
    - バイトスプリットがスピリットコンボに統合され、詠唱中に被ダメージが50%減少し命中対象は移動速度が50%減少します。

    ・既存スキル:トレントブロー
    - スキル命中時、ストック1増加に変更されました。

    ・既存スキル:トレントブロー、シャドウツイン
    - 高級紋章が削除され、一般紋章の効果が高級紋章効果に変更されました。

    ・既存スキル:ランブロー
    - 詠唱中のダメージ軽減効果が30%から50%に変更されました。

    ・既存スキル:跳躍斬り
    - 迅速の紋章(攻撃速度20%増加)が追加されます。
    - 集中の紋章(クールタイム20%減少)が追加されます。


    ◆バーサーカー
    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):暴走

    - すべての暴走スキルを有効化します。
    - HPを消費して24秒間怒りに囚われた暴走状態になります。
    - 持続中は暴走スキルのみ使用でき、すべての攻撃が後方判定となります。
    - 持続中ダウンと抵抗に免疫を持ち、HPが1未満になっても死亡しませんが自分の最大HPを超過するダメージでは死亡します。

    ・【覚醒】新規スキル(アクティブ):左手-暴走専用スキル
    - 左手の斧を振り回して攻撃します。
    - 武器を振り回す度にHPを消費し、攻撃すればするほど威力と速度が増加し続けます。
    - 対象を攻撃する度にビーストラッシュのクールタイムが1秒ずつ減少します。

    ・【覚醒】新規スキル(アクティブ):右手-暴走専用スキル
    - 右手の斧を振り回して攻撃します。
    - 武器を振り回す度にHPを消費し、攻撃すればするほど威力と速度が増加し続けます。
    - 対象を攻撃する度に両手スキルの威力が増加します。

    ・【覚醒】新規スキル(アクティブ):両手-暴走専用スキル
    - 両手斧で敵を粉砕します。
    - 武器を振り回す度にHPを消費し、攻撃すればするほど威力と速度が増加し続けます。
    - 対象を攻撃する度にビーストラッシュの威力が増加します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):ビーストラッシュ-暴走専用スキル
    - HPを消費して前方に突進し、無作為に斧を振り回し対象を攻撃します。
    - すべてのスキルからキャンセル発動が可能です。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):リベンジ
    - 被弾時、次の攻撃スキルの威力とクリティカル確率が10%上昇し、
     暴走スキルのクールタイムが1秒減少します。(モンスターからの攻撃を受けた時のみ有効)

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):サイクロンタイフーン
    - サイクロン命中時、一定確率でクールタイムが初期化され、
     チャージせずに即時にオーバーチャージ状態でスキルが使用可能となります。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):ジェラシー
    - チャージ中の移動速度が1.5倍に増加します。

    ・新規スキル:気合

    - 既存スキルの執念、モッキングシャウト、マーチャントゴッドを統合したスキルです。
    - 気合を中心に8m以内のプレイヤーに硬直を与え、HPとMPを回復します。
    - スキル使用時6秒間ダウン/硬直と行動不能に免疫が付与されます。

    ・既存スキル:レザルストライク
    - チャージスキルから単打スキルに変更されます。

    ・既存スキル:ラウンドスラッシュ
    - 連撃、チャージングストライク、サイクロン、アックスカウンター、スラッシュアッパーから連携すると高速発動します。


    ◆スレイヤー
    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):エアレイドスマッシュ

    - ジャンプした後、対象に強力な斬撃を振り下ろします。高確率でダウンさせます。
    - ブレードビセクション、ジョーブレイク、モータルスラッシュから連携すると高速発動します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):スラッシュクロス
    - 対象を貫いて切り捨てます、以降5秒間モンスターを対象にすべての攻撃が後方判定となります。
    - 効果が切れる前に再使用が可能ですが、クールタイムが発生します。
    - ホームスラスト、ホイールウィンド、ノックダウンストライク、ブレードビセクション、真・ブレードビセクション、ジョーブレイク
     モータルスラッシュ、跳躍斬り、フォルスエッジストライク、レトリートキック、フューリーストライク、トリプルストライクから
     続けて使用すると高速発動します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):居合
    - 前方広範囲の敵を斬りつけます、スキルチャージが長いほど威力が増加します。
    - 最大3段階までチャージ可能で、オーバーチャージによりHPを消費してさらに威力が増加します。
    - スラッシュクロス使用後に連携するとチャージ速度が増加します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):ブレードビセクション:集中
    - ブレードビセクション、真・ブレードビセクションが命中して3秒以内に再度命中時、
     ブレードビセクション、真・ブレードビセクション威力が20%上昇します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):達人
    - スラッシュクロス命中時、エアレイドスマッシュのクールタイムが1秒減少します。
    - エアレイドスマッシュ命中時、居合のクールタイムが5秒減少します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):気力放出
    - スピリットデストラクション使用時に敵に攻撃が成功する度に攻撃速度5%、クリティカル確率が5%上昇します。
    - 最大5までネスト可能です。

    ・既存スキル:パワーセーブ
    - トグルスキルに変更され、4秒に1回自動で発動します。

    ・既存スキル::ブレードビセクション
    - 宙に浮いたモンスターを攻撃時、100%の確率でクリティカルが発生します。

    ・既存スキル::モータルスラッシュ
    - 宙に浮いたモンスターを攻撃時、スキル威力30%増加効果が追加されます。

    ・既存スキル:ジョーブレイク
    - モンスター攻撃時、宙に浮かせる効果が追加されます。


    ◆エレメンタリスト
    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):精霊化
    - スキルアクティブ状態で召喚スキル使用時、各精霊ごとに周囲の味方に様々な加護を与える強化された精霊が召喚されます。
    - プロテクションエレメント:12秒間、約HP30,000のバリアを付与します。
    - ライフエレメント:召喚時、周囲の味方のデバフを解除し、5秒間対象の戦闘移動速度を10増加させ、毎秒HPを最大の1.5%とMPを10%ずつ回復させます。
    - サンダーエレメント:12秒間、力を15増加させます。
    - ディストラクションエレメント:20秒間、クリティカル威力0.3倍の増加効果を付与します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):トランスポート
    - 周囲2m以内のすべてのパーティーメンバーを同時に前方に移動させます。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):エネルギーバースト
    - 前方広範囲のすべてのエネルギー玉を爆発させ、設置されたエネルギー玉の種類に関係なく
     味方にライフエネルギーとマナエネルギーの効果を同時付与し、敵にはダメージを与えます。

    ・【覚醒スキル】新規スキル:精霊王召喚
    - 精霊王を召喚して周囲の敵に大ダメージを与えます。
    - 雷の精霊、破壊の精霊とは同時召喚できません。

    ・既存スキル:リカバリーバレット
    - HP回復量が40%減少します。

    ・既存スキル:ライフエネルギー
    - HP回復量が20%減少します。

    ・既存スキル:守護の精霊
    - クールタイムが50秒に増加します。

    ・既存スキル:ガードスピリット
    - 回復量が大幅上昇し、さらに回復の奔流効果が追加されます。
    - 回復の本流状態でリカバリーバレット、ライフエネルギーを命中させると追加でHPが回復します。

    ・既存スキル:フラッシュバレット
    - 気絶時間が終了後、一定時間対象に鈍足を追加付与します。
    - クランプバレットが削除され、フラッシュバレットの後発効果として置き換えられます。


    ◆プリースト
    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):セイントアロー
    - 光のオーラを集中して前方に光の矢を発射します。
    - 光の矢は貫通して最大5人まで味方のHPを回復させ、祝福の機運効果を付与します。
    - 光の矢が最大射程距離に到達すると凝縮されたオーラが放出され、周囲の味方のHPがさらに回復し祝福の機運を強化します。
    - 強化された祝福のオーラは3秒間硬直/ダウン/気絶に耐性を与え、被ダメージを20%減少させ毎秒HPを回復します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):マイティスペル
    - 詠唱中、移動速度が最大まで上昇します。
    - 詠唱が完了する度に術者を除く周囲のパーティーメンバーのHPを回復させ、マイティスペルを付与します。
    - 詠唱が完了しスキルが発動すると完了した段階に応じて周囲14mの味方は5秒間、MPが約15~60%回復しマイティスペル効果が強化されます。
    マイティスペル力が10上昇
    マイティスペルI力が12、クリティカル威力が0.07倍に上昇
    マイティスペルII力が13、クリティカル威力が0.08倍に上昇
    マイティスペルIII力が14、クリティカル威力が0.09倍に上昇
    マイティスペルIV力が15、クリティカル威力が0.1倍に上昇


    ・【覚醒スキル】新規スキル(アクティブ):ジャッジメントスペル
    - パーティーメンバーに20秒間力20、クリティカル発生30増加させるジャッジメントスペルを付与します。
    - 使用中、術者の特定のスキルが強化されますが回復とバリアスキルはセイントアローとマイティスペルのみ使用できます。
     また、モンスターへの攻撃は常時後方判定となります。
    - 効果時間中セイントアロー、懲罰の幕、パニッシュメントハンド、スカージングハンド、ゴッドブレスのクールタイムが半減し、
     特定の効果が追加されます。
    セイントアローダメージが30%増加し、
    祝福の機運が付与されていない味方にも強化された祝福の機運を付与します。
    懲罰の幕ダメージが100%増加し。攻撃範囲が拡大されます。
    また、スキル命中時に周囲の味方のHPを回復させます。
    パニッシュメントハンドダメージが30%増加し、攻撃範囲が拡大されます。
    また、スキル命中時に周囲の味方のMPを回復させます。
    スカージングハンドダメージが50%増加し、攻撃範囲が拡大されます。
    また、スキル命中時に周囲の味方のMPを回復させます。
    ゴッドブレスダメージが50%増加し、攻撃範囲が拡大されます。


    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):祝福の機運
    - ヒールウィンド、リプロダクションウィンドで回復させた時、10秒間被ダメージを5%減少させ、
     毎秒HPを回復させる祝福の機運効果を付与します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):マイティセーブ
    - 覚醒に成功するとライフセーブがマイティセーブスキルに変更されます。
    - 前方24m以内の乗り物に乗っていない最大4人のパーティーメンバーをロックオンして自分の前に引き寄せ、短い無敵時間を付与します。

    ・【覚醒スキル】新規スキル(パッシブ):プロテクションスペル
    - ゴッドブレスがモンスターに命中時、廻天の祈祷のクールタイムとジャッジメントスペルのクールタイムが2秒減少します。
    - ダムネーションチェイン1打目がモンスターに命中時、プロテクションアーマーのクールタイムが1秒減少します。

    ・既存スキル:リプロダクションウィンド
    - 詠唱速度が上昇し、適用範囲およびHP回復量が増加します。
    - MP消費が375に変更されます。

    ・既存スキル:プリフィケーションウィンド
    - 集中の紋章クールタイム効果が25%から40%に変更されます。

    ・既存スキル:懲罰の幕
    - 遠距離スキルに変更され、関連クリスタル効果が得られるようになります。
    - 攻撃命中時、2秒間次のすべて攻撃がクリティカル確率1.5倍になる懲罰の機運効果が発動します。

    ・既存スキル:スカージングハンド

    - 遠距離スキルに変更され、関連クリスタル効果が得られるようになります。

    ・既存スキル:パニッシュメントハンド
    - 遠距離スキルに変更され、関連クリスタル効果が得られるようになります。
    - クールタイムが4秒から3秒に変更されます。

    ・既存スキル:ヒールウインド
    - クールタイムが2倍に増加し、回復量が10%減少します。
    - 回復範囲が25%増加し、後方跳躍とフェリーエスケープから連携時に詠唱速度と回復量が25%増加します。
    - MP消費が625に変更されます。

    ・既存スキル:ヒールライト
    - HP回復量が50%減少します。

    ・既存スキル:ヒーリングフェザー
    - HP回復量が25%減少します。

    ・既存スキル:アルンの祝福
    - シャラの祝福が削除され、効果が統合されます。

    ・既存スキル:マナレジェン
    - 範囲の紋章の効果が35%に変更されます。

    ・既存スキル:ライフセーブ
    - 引き寄せたメンバーに付与される無敵時間が2.5秒間に変更されます。

    ・新規スキル:平定の加護
    - カルムとリカバリーブレシングが統合されたスキルです。
    - 自分の周囲のモンスターの敵対値を初期化します。
    - 追加で10秒間、最大HPの2%ずつを回復します。


    ◆アーチャー
    ・既存スキル:ホークアイ
    - クリティカル確率が10%から5%に変更されます。

    ・既存スキル:集中
    - 集中準備状態と重複されないように変更され、集中準備が10ネストされた状態でも更新されるようになります。
    - クリティカル確率7%とクリティカル威力+0.4効果が追加されます。



3.守護任務
  • 守護者の使命で各クラスがモンスターを倒して得られるスコアが微調整されます。
    ・エレメンタリストの守護スコアを大幅下方修正。
    ・プリーストの守護スコアを小幅下方修正。
    ・ファイター、ヘビーガンナー、ソーサラー、アーチャーの守護スコアを小幅上方修正。
    ・その他クラスの守護スコア比重は維持。



4.復帰者支援システム
  • 復帰者支援対象がLv58以上まで拡張されます。

  • 復帰レベルに応じてクエストが自動的にまとめて受注され、継続プレイに役立つ「復帰勇士支援装備」が支給されます。
    (3日間以内まで受け取ることができ、ログアウト中はカウントされません。)



5.フィッティングルーム
  • ヴァルキオン偵察隊ポイントで交換可能な凱帝武器シリーズデザインが追加されます。

  • 該当アイテムは2018/01/18(木)メンテナンス前まで交換可能です。



【バグ修正】



  • アイテム
    ・ファイター武器強化手順に従って強化時、一部色エフェクトが表示されない問題が修正されました。
    ・ヒューマン男性がブラックZベースのキャップを変換できる問題が修正されました。
    ・エレメンタリスが守護の精霊を召喚した状態で花火使用時、精霊が消える問題が修正されました。

  • モンスター
    ・一部モンスターのスキルタイミングとエフェクトシンクが一致していない問題が修正されました。
    ・一部モンスターのスキルエフェクトが表示されない問題が修正されました。

  • 黎明の島
    ・黎明の島のモンスターが異常な位置に移動してしまう問題が修正されました。

  • ムービー
    ・ムービー再生時、ソウルリーパーの武器が表示されない問題が修正されました。

  • ヘルプ
    ・砲火の戦場関連説明リストが名誉の戦場の下にあった問題が修正されました。
    ・その他の初心者/中級者/戦場ヘルプの最新化と修正を行いました。

  • スキル
    ・くノ一の極功術が特殊空間移動時にストック解除されてしまう問題が修正されました。

  • ダンジョン
    ・ラケリスの廃墟2ネームド戦闘エリアの出口階段を歩きコマンドで登ることができない問題が修正されました。



[更新]12月21日アップデートのご案内
TERA・攻略ブログ
[ 2017/12/21 15:00 ] 韓国パッチノート | TB(0) | CM(11)
情報追加まだかぁ??
[ 2017/12/24 19:09 ] [ 編集 ]
エレメンタリストの情報クレメンス・・・
[ 2017/12/26 20:32 ] [ 編集 ]
もう3日経ってるけど続きまだ?
[ 2017/12/28 18:23 ] [ 編集 ]
3日どころか記事が上がってから一週間なんだよねー
年末で仕事が忙しかったりするんだろうね
休みで更新してくれると嬉しいね
[ 2017/12/28 19:58 ] [ 編集 ]
年末年始も更新なかったね
管理人は生きているのだろうか笑
[ 2018/01/05 23:54 ] [ 編集 ]
広告で儲けてるんだから
更新するならしてくれ
[ 2018/01/08 03:14 ] [ 編集 ]
なんで更新してないんだろ?
[ 2018/01/12 08:20 ] [ 編集 ]
中の人が急逝してしまったとか
[ 2018/01/12 17:52 ] [ 編集 ]
まさかとは思うが、なんだか生きているのか心配になる。
[ 2018/01/14 08:52 ] [ 編集 ]
管理人生きてたみたいだね。安心したわ。
プリとエレのスキルも更新されてるね。ありがとう。

でも回復量とか、大幅に下げられてるんだね
ダメージインフレさせまくってるから回復関連は下げるって調整なのかな
[ 2018/01/16 18:44 ] [ 編集 ]
長かったから流石にビックリしたゾ!
[ 2018/01/17 01:59 ] [ 編集 ]
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